忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~参りました。

この間はな坊のはげの治療に病院に行ったら獣医さんが

「この子の体質と思った方が…

調子が悪くなったらかゆみ止めを飲むくらいしか無いですよ~。」

!!!

その時は「そうなんだ体質かぁ~…。」くらいな気持ちで帰りましたが…

後々考えてみたらもう治療方法がない=さじ投げられちゃったってこと?

3分ほど落ち込みましたが…

「これじゃダメ!!次の病院を探さなきゃ!!」と気づいて

近所の違う病院に行ってみました

すると獣医さんの診断が全然違ってて・・・。

前の先生=免疫がおかしくなっていて自分の細胞を攻撃してるからかゆい。
        体質と思ってひどくなったらかゆみ止めを飲ませるしか方法は無い。

今度の先生=なんらかのアレルギーとアトピーの合併症
         アレルゲンの含まれていないキャットフードに食事を切り替え
         かゆみ止めの薬とうつ病の薬を試す。

なんだか先生たちの言うことが全然違っててかなり???な状態に。

実際かゆみ止めの薬も効かなくなってきてしまっているので

とりあえずうつ病の薬に期待して治療を始めることに。

でもうつ病の薬がかゆみをやわらげるなんて。

猫にうつ病の薬だなんて。すると先生が

「うつ病の薬にはおおらかな気持ちにして細かいことを気にしない作用があるので…

犬や猫にはよく使いますよ。」

ちょっとびっくりしたけど説明を聞いてまぁ納得。かゆかゆなんか気にしなくなるかもってことなのね~

でも、あくまでも かも。絶対効くわけではないみたい。

でも飲んでみる価値ありだよね。
IMG_3392.JPG

















だってこんなにひどくなっちゃったんですよ・・。
IMG_0166.JPG

















アップで見たら悲しさ倍増。。
IMG_0168.JPG

















はげ以外は元気そうなんだけどいくらなんでもこれはひどい。

いつも目の届く時は舐めさせないように見張ってるんだけど

ずっと見張ることもできず…悪化の一途をずるずると。
IMG_0194.JPG

















うつ病の薬を飲ませて只今5日目…

やっぱり薬がかなり強いようでぼーっとしていてあまり動きません。

「ぼーっとするかもしれません。」とは言われてたけど ここまでとは。

舐めるのも面倒くさいみたいで少しづつ毛が生えてきていて…

それは嬉しいけどこの薬大丈夫かなぁ…

副作用は無いとは言ってたけどやっぱり心配になります~

かゆみ止めの様に効かなくなったら困るなぁ…とか

パフィーもいつもと違う妙に大人しいはな坊にたじたじです。
IMG_0367.JPG

















チョッパーも追いかけてみるものののんびり逃げるので拍子抜け。

いつもならピューンって逃げるのにね。
IMG_0243.JPG

















ぼーっとしすぎで心配だわ。
IMG_3956.JPG

















病院選びって難しいですね。

たった二件の病院でこれだけ診断が違うのには驚きでした。

人間もわんこもにゃんこもほんと、健康第一なんだよねぇ。

話は変わりますがビデオカメラが故障しちゃって

今日の動画は携帯で撮ってみたんだけど…たぶん画質最低なの。

見苦しかったらすいません~

昨日収穫したサンチュが気に入ったパフィーでした^^

ではではまた明日までごきげんよう~

7b79d37f.gif17dd32ba.gif
12746db0.gif


ぽちっとご協力どうもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
獣医さんとの相性もあるやろし・・・
安心してお任せ出来る先生に巡り会えたらいいのになね。
薬もちょっと気になりますね。。。
でも舐めないで毛が生えて来るのは嬉しいし!
はな坊早くよくなってね~^^
OKAN URL 2009/02/18(Wed)20:48:12 編集
☆OKANさま~
こんばんは^^
獣医さん選びって難しいですね~
どちらも感じはいいんだけど
診断結果がこうも違うと…ちょっと考えてしまいます。(う~ん)
はな坊も少しづ~つ良くなっているような気もするので
とりあえず新しい獣医さんで治療していこうかなと思ってます~
いつもありがと~^^
ジェーン URL 2009/02/18(Wed)22:21:00 編集
無題
はな坊、早く良くなってね。
ワンズ達も何かおかしいって分かるんだね。
切ない・・・

獣医さん選びは本当に難しいですね。
良い噂も悪い噂もいろいろあるし。
結局素人の私には、どれが正しい診断か分からないって事もあるし。
ジェーンさんもしばらくは心配でしょうね。
NFの皆、はな坊とジェーンさんを癒してあげてね〜〜〜!
ゆみっち URL 2009/02/18(Wed)23:32:29 編集
☆ゆみっちさま~
せっかく来てくださったのに亀レスでほんと申し訳ないっす<m(__)m>
獣医さん選びほ~んと難しいです。
あんまりあちこち行ってもわけわかんなくなりそうなので親身に話を聞いてくれる先生(新しい病院
方)に腰を据えてお世話になることにしました。
私には分からないことが多くて困りますよ~
はな坊は相変わらず少々ぼ~っとしてて心配ですが
はげは絶好調に良くなってきてます^^
ゆみっちさんのコメントに癒されちゃった♪
ありがとうございます~^^
ジェーン URL 2009/02/23(Mon)06:27:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]