忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき買い物がてら本屋に立ち寄りました。
2009年度の犬図鑑が4冊出てたのでチェックしたら
ノーフォークテリアは45位だったよ
去年より1ランクアップ!!
おめでとうノーフォークテリア~!!

でも犬雑誌をペラペラみてたらかなりショッキングな記事が・・・
のれは保健所の状態を書かれていたもので

「一日に処理される犬の頭数は380頭」
と書かれていました。
そしてそのそばに写真が数枚載っていて

「これからの自分の運命を知るよしもない犬たち」
という見出しでラブラドールなど色々な犬が檻に入ってる写真

「先ほどとは想像つかない姿」
粉々の大量の骨の写真

などが記載されていました。
(多少言い回しが違うかもしれません。)
以前からニュースなどで取り上げられているので
うすうすとは感じていましたが・・・・。。。。
ここまでとは思わなかった。。
かなりショック。
悲しい現実です。

「絶対動物を飼ったら最後まで面倒をみること。」
って法律で決めてくれないかなぁ。
投げ出すことを許すからこうなってしまうんだと思います。
何かわんこにも理由があったかもせれないけど
もし人間だったら投げだせないのに。
人間の子供は投げ出されも施設に入れられるだけなのに
動物は当たり前のように殺されてしまうなんて・・・。
不公平では!?
ちょっと勝手すぎないか?
人間社会。

でもそんな子たちのために私は慈善事業をしているわけでもないし
大きなこと言える立場ではないけど。。
でも、ペットは家族です。
家族は捨てないで。
愛犬たちの幸せを祈るジェーンなのでした。。。

悲しい記事でごめんなさい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]