忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おとといスーパーでさつまいもが異常に安く売ってました♪


大きいのが4本入りで150円♪


安いっ☆


こりゃ~買いでしょ~^^



IMG_2310.JPG
さっそくふかしいもにしてみんなで食べるぞーーーっ!



IMG_2311.JPG
着席して準備万端♪・・・・・・ってそこは私の座るとこでしょ~!!おりなさーい^^;



IMG_2323.JPG
女の子は…




IMG_2326.JPG
特にぃ~




IMG_2327.JPG
なんちって^^


うそうそ。男の子も大~~~好きですよ♪


おいもさんはみんなのアイドルなのら~^^


食物繊維が豊富なさつまいもは小さな誤飲ならうんPに出してくれるんだって~


皮ごと大きめにあげると良いそうですよ♪


お便Pにも効果は絶大ですわよ、おほほほほ。。


でもワンコはあまりお便Pいないですわね~


ふかしいもを食べると小さな頃を思い出します。


おやつの定番だったんですよ~我が家では♪


…で、じいちゃんによく「いも姉ちゃん」って呼ばれてました^^;


その時は「なにくそーじいちゃんのが食ってるじゃん、このいもじいちゃんめー」と思ってましたが^^;


そんなじいちゃんももうお空の人


不甲斐ない孫を見守っててくれてるかな?(笑)


今は懐かしい思い出です^^


いもエピソード。。


泣けるぜっ。いもが進むぜっ。。




mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さつま芋美味しいですよね~
私も大好きです。
茶々丸&ひめも大大大好きで私達が食べていると
くれくれ要求炸裂です。
食べた後はプッププップのオンパレード~
ワンちゃんもおならしますよね?
茶々丸&ひめの母 URL 2011/01/16(Sun)11:06:09 編集
無題
我が家のレオもさつまいも大好きです☆
でも・・・。食後の後のプーが(><)
レオのおならはかなり臭いです
mayu URL 2011/01/16(Sun)15:22:12 編集
無題
おイモ、美味しそうですね~~~
みんなのお目目が、ホントにキラキラですね!!
美味しかったんだろうな~~~

テーブルについてるお写真
ヒトと変わらないですね~~~

ゆうこ URL 2011/01/16(Sun)15:59:43 編集
☆茶々丸&ひめの母さん~
こんばんは♪
します!します!
しまくります!(笑)
さほど匂いこそしませんがプーーーー♪っと愉快な音が鳴り響きます^^;
茶々丸くんもひめちゃんもそうなのね♪
プップップ仲間発見☆
ジェーン 2011/01/16(Sun)18:17:32 編集
☆mayuさん~
うわ~コメントありがとうございます!
嬉しいで~す♪
レオくんもプップップ仲間なのですね?(笑)
やっぱおいもさんはみんなのアイドルなんですね~^^

マスタッシュさん~♪
といえば近所にそちら出身のNFの男の子が居るんです^^
親戚かもね~☆
ジェーン 2011/01/16(Sun)18:23:28 編集
☆ゆうこさん~
こんばんにゃ~♪
偉そうに座ってるでしょう?
ほんとはいけないんですよね、こ~ゆ~の^^;
普段なるべくさせないようにしてるんですが
隙を見てはやられてしまいます^^;
みんな椅子取りゲームのように狙ってるんですよぅぅ…。。

おいも!美味しかったです♪
次は大学芋かしら♪
ジェーン 2011/01/16(Sun)18:25:37 編集
無題
↓酵素いいな~~
…うちも友達からもらってんけど、
皮膚にもいいみたいやし、ジェーンさんの参考にしながらいつかやってみよっかな~!!
…って、いつやねんっ!!??って自分でツッコんどく~><^^;
お芋さんもめちゃめちゃ美味しそう~~♪うちも大好物っ^^
んで、大き目にあげるほうがいいんやね~~
いい事教えてくれてありがちゅ~♪^^
…きっとおジイちゃんも笑いながらみてくれてはりそう~♪
OKAN URL 2011/01/16(Sun)21:40:20 編集
☆OKANさん~
おはようございま~す♪
酵素もらったの~?
いいな♪いいな~♪
うちのはまだ出来てないよ~
使ってみた~?
美味しい~?
(質問攻め)(笑)
とりあえず今んとこ毎日混ぜ混ぜしてるけど
一か月続くかしら…^^;
OKANしゃんも作ろう~!

んで
お芋は変なもの出さすためには
大き目、皮つきらしいよ~ん♪
うちなんて誤飲しょっちゅうだから
これで出るならしめたもん♪

じいちゃん…
犬好きなじいちゃんだったから
毎日の奮闘を笑ってくれてるよね、きっと^^
ジェーン 2011/01/17(Mon)11:03:50 編集
無題
そうなんですか!
うちもイモ大好きですけど、皮はあんまりなのかなーと思ってました。
今度から大きめサイズ、やってみまっす!
誤飲誤食・・いっしょにいろいろ出てほしい(笑)
ラム URL 2011/01/19(Wed)18:29:16 編集
☆ラムさん~
こんにちは~♪
誤飲誤食…あるよね~><;;
イモで出れば安いもんですよね~^^
もうみんないい大人なんだけど
相変わらずやんちゃで…
目が離せなくて困っちゃいます。
大人になってくれぇ~…
性格にもよるけど永遠のお子ちゃまは
永遠~…なのかも^^;
ジェーン 2011/01/20(Thu)14:50:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]