忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のイブにはろくすっぽごちそうもいただけなかったチームラルゴミーア。。

残念ながらいつものドッグフードに舌鼓・・・。。

でも年に一度のクリスマスッ

ワンズも楽しいことしたいハズ

急きょチキン祭りを開催することに

まずは丸々二羽の鶏さんをご用意~~

ゆでること1時間すっかり骨まで手で折れる硬さになった鶏さんをオーブンへIN

200度で焼くこと40分

皮までパリパリの鶏の丸焼き完成~~~

さぁこれが本日のメインディッシュよ~ん

ac242df6.JPG



















臭いをかぎつけてみんなオーブンのそばに待機

もうばれちゃったかな~

サプライズはできない嗅覚~

まずはチームのリーダーのパフィー父さんから

こうゆう所は序列をつけるスポーツ界系ラルゴミーア

fc9befc4.JPG



















ガブッといかせたいとこですがとりあえずいつも通り「まて」。。

4d9a4157.JPG



















いつもの「まて」が長~く感じます

e9000ea7.JPG



















しんぼうの父さんです。。かなりプルプルきてます・・・我慢の限界か

39c8a66b.JPG



















ちょっといいかげん嫌になってきました。もうください。


今日はワイルドに行きますよ~~

まるかじりでいっちゃってくださいっ

さぁどうぞ~

7ffdfe97.JPG




















「よし!」の号令とともにすかさずもってくパフィー

早業です~ちょっと全部はダメですよ~~

結局半分は食べたパフィー、ま、お祭りですから大目に見ましょう

2e7d67df.JPG



















次は第1子組~左からチョッパー・テン・ポチョン

わくわく

853211aa.JPG

















おっとみんな媚びてます~

いつものご飯と反応が違うな~

25645b52.JPG



















いちおう「まて」です

a4656015.JPG



















まだでしょうか・・・。。

ab473b8f.JPG



















では準備はいいかな~~

「よし!」
0ddf74c8.JPG



















初めて見る丸ごとチキンに少々びびりながらも・・・

9eb13b31.JPG



















すぐにおいしさに気づいて

4a4a57cb.JPG



















がっつきま~す

f531076b.JPG



















小食なテンもここぞとばかりに食べる食べる

b362aa54.JPG



















まるでサバンナのようです、とってもワイルド

お肉を見る目が野生化してます

c14a51b1.JPG



















あなたはハイエナさんですか

いやぁ、迫力に圧倒されました

すごい勢いです~

もはや飼い犬ではない

意外な一面が見れて実に面白いですね~

最後は第2子組です~

3e9e3284.JPG



















父ちゃんや第1子組を羨ましそうに眺めていた三人(前左ミーア・右ブリー・奥チェリー)

ついに出番が来ましたよ~

4b10db4d.JPG



















一応「まて」ですがもう限界の様子

いままで長らく待ってたので短めの「まて」で「よし!」です

23bd2b7f.JPG



















すごい勢いだ~~~

f7542521.JPG



















ちょっと分量配分間違ってみんなより少なめでごめんね

パフィー父さんが食べすぎちゃったんだ・・・


そんなわけで激しくワイルドな野生の王国?なチキン祭りはこれにて終了~

とっても楽しんでたので見てて大満足でした

腕によりをかけたお料理?でした

さてさてそんな中はな坊は・・・

63639bd0.JPG



















実はお先にいただいてました

29324206.JPG



















さほどたくさんは食べないけどね

20グラムくらいは食べたかな


パフィーのワイルド映像


僕ってワイルドかなぁ~

7b79d37f.gif



17dd32ba.gif



12746db0.gif          ←ぽちっとしてくださった方すみません、どうもありがとうございます


ではでは~良い夜を
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
すんごいディナーっっ><
羨ましい~~~!!
みんなホンマに美味しそうで嬉しそうで^^
いいクリスマスになってよかったね~^^
・・・うちの子には内緒にしとかな・・・><(笑)

それと、メール送らせて頂きました。
ヨロシクお願い致します。
OKAN URL 2008/12/25(Thu)21:23:16 編集
やせい
お邪魔します。
せっかくリンクして頂いたのに忙しくて中々遊びにこれなくて申し訳有りません。

パフィーさん♪
ワイルドすぎます(^-^)
食べすぎではないですか。

チキンの骨は鋭く針のように割れるので食べさせないと思っていたんですが?
大丈夫なんですね。

またお邪魔します。
2008/12/25(Thu)21:24:38 編集
☆OKANさま~
メールありがとうございます~♪
了解いたしましたよ~(^◇^)
無理言っちゃってごめんなさい!
丸焼きはもう大興奮で見ててこっちまで
うひゃ~でした。
これからも私も遊びに行かせていただきま~す♪
リード販売開始を期待しつつ。。。うふ☆
ジェーン URL 2008/12/26(Fri)01:53:34 編集
☆幸さま~
遊びに来てくださって嬉しいです~♪
そうまさにここはやせい??
・・・な状態でした~(●^o^●)
鶏の骨はほんとは良くないんだけど
今回は手でぼろっと折れるくらいやわやわ
に煮込んだのでたぶんOK!!だと。。
あとね、食べ過ぎです!
あうち、調子に乗りすぎたぁ~・・・
夕飯は超軽飯でございます。。
私も遊びに行きますね~♪
ジェーン URL 2008/12/26(Fri)01:57:44 編集
無題
わ〜チキン祭りも楽しそうだ〜
パフィー君食いつきいいなぁ〜〜
ゆっくり噛んで味わって食べてね〜〜
・・・ってもうないか!!
お正月は何祭りかな〜〜??
楽しみだぁヽ(‘ ∇‘ )ノ
翔パパ URL 2008/12/26(Fri)09:19:43 編集
無題
わぁ!!!すんごい〜。
私も鶏の骨は駄目なのかと思ってました。
やわやわなんですね、これは。
それにしてもガッツキかたが男らしい父ちゃんですね〜。(^^)
子供達も皆嬉しそう〜!
ゆみっち URL 2008/12/26(Fri)09:42:24 編集
☆翔パパさま~
パフィーはチキンがたいそう気にいちゃったみたいでなかなか返してくれなくって困っちゃいましたよ~(@_@;)
ちょっとうなられたし。。クスン。。
もうすぐお正月ですね~~~
さてさてイベントは・・・・
思いつかな~~~い
けどなんかやれたらいいなぁ~・・・って感じです♪
翔パパさまよいお年を
ジェーン URL 2008/12/26(Fri)17:56:35 編集
☆ゆみっちさま~
確かにほんとは鶏ダメなんですよね~
やわやわだからいっか!とあげちゃうダメ飼い主でぇっすへへ。
パフィー男らしいでしょ~(笑)
最近ますます頑固オヤジになってきて苦労することもあるんですよ~。。
特に爪切りとか。。
「俺様の爪は切らせん!!」顔でえばってて
困っちゃうも~ん
みんなはしゃいでいいクリスマスになりました~

ジェーン URL 2008/12/26(Fri)18:01:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]