忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日雨がパラパラと降っている中お母さんと畑に行ってきました♪


お母さんは畑の先輩なので分からないことをあれこれ質問~


やっぱり先輩の話はお勉強になるね~^^


4日ぶりに行った畑はきゅうりの成長が加速気味^^;


今日もた~っぷり採れました^^


当分かっぱ並みに食べないとね~♪


元気のいいのは嬉しいけど食べるペースがちょっと間に合わないかな~…^^;


な~んてぜいたくなお悩みでしょう♪ウフフ^^


それからね、出ない出ないと焦ってたピーマンがようやく芽を出してました☆^^


一緒に植えたインゲンとオクラはすっかり大きくなってるのになかなか出なかったにくいやつ。


心配したじゃない!


でも出て良かったわ❤これで一安心です^^


きっと芽を出せ芽を出せ柿の種~出なきゃハサミでちょん切るぞ!って言ったおかげね♪(嘘)


モロコシのフサフサも茶色くなってきて実が熟してきた証拠^^


まぁ畑のお話したいことはわんさかあるんだけどちょっとだらだら長~くなってしまいそうなので…


とりあえず順調♪とだけお知らせしときま~す^^


今日は初物もゲットしたんですよ!^^v


これです!



IMG_1083.JPG
エダマメだ~い!


もともとエダマメ大好きな私♪


採りたてのゆでたてを食べたかったのよ~^^


まずは塩でもんで~ゆでて~出来上がり♪(塩でもむの知らなかったお母さんの教わりました)(無知)^^;


プリッとむいてホクホクッと食べりゃ…


こりゃうまーーーーーいっ!!!!なのです^^


もちろんみんなが私の異変に気付かないはずもなく…



IMG_1087.JPG
ものすごく気にしてます。


じ~~~それはなんでしょう?なんかいい匂い?ねだったらくれるかな?


なんか色々考えてそうですね。フフ♪


食べ物をもらう為なら一生懸命ちっちゃい頭を振り絞って考えるんだな~(バカにしてないよ断じて)(笑)



1ae52f90.JPG
遠巻きにいい子ぶってみたり…



IMG_1089.JPG
がんがん近寄ってこんなに欲しいんだよアピールしてみたり…


目の前におすわりしてしっぽを振ってフンフン言ってみたり…


う~ん。なかなか考えてるね~^^


まぁせっかくの初物なんで景気良く三粒づつふるまってあげましたとも!(ケチ)


ちょこっとしか採れなかったから三粒で我慢ですよ^^;



33aea594.JPG
こんなに大喜び^^;たった三粒。されど三粒。三粒万歳!


みんなエダマメ大好きになっちゃったみたい^^



IMG_0182.JPG
また今度採れたらあげようね^^





mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
枝豆って、すごく、美味しいよね。わたしも、大好きです。ワンちゃんが、大好きとは、知らなかったワン。全員総立ちシーンは、何ともかわいいワンね。ほほほ、かわいい。かわいいー。
プアリリレファ 2009/07/09(Thu)14:07:11 編集
お久しぶりです★!!
(*ノェノ)キャー枝豆★!! 美味しそうだo
こないだふわりんも食べたよ!!
夏の豆は枝豆だよね〜笑い

色々栽培してるんですね!? うちには今お花しかないかな(^▽^;)
向日葵とコスモスをこないだ植えてただいま成長中ヽ(^◇^*)/

あ!! このたびお引っ越しになりましたo
これからもよろしくおねがいします(^○^)/
Fuwarin URL 2009/07/09(Thu)16:58:30 編集
☆プアリリレファさん~
枝豆美味しいね~♪
採れたてだと甘みが違うね!
ワンコ達は結構なんでも食べちゃうんですよ~
何食べてても欲しい攻撃されるのでおやつも食べにくいくらいですワン~^^;
今日も暑いね~曇ってるけど
体調管理に気をつけないとね!(人もワンも)

ジェーン URL 2009/07/09(Thu)18:07:56 編集
☆Fuwarinさん~
お久しぶりです~♪
引っ越しのご連絡ありがとう^^
早速リンク貼り返させていただきましたよん☆

向日葵とコスモスいいですね~^^
これからが楽しみですね~♪

これからどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
また遊びに行きますねん♪
ジェーン URL 2009/07/09(Thu)18:19:42 編集
無題
おぉぉ~~~^^
みんな総立ちでかっわいい~~♪
枝豆パワー恐るべしっ><やぁ~~
ほんで、ガンバレ!! ピーマン君!! ^^
OKAN URL 2009/07/09(Thu)18:42:04 編集
無題
お久しぶりです~
枝豆おいしそう!
自分も大好物です!

ワン達も総立ちになりますよね~。

昨年は自宅栽培を試みましたが、
ほとんど成長せずに失敗でした。

写真の後ろに写るプラレールに反応してしまいましたw
小次郎パパ URL 2009/07/10(Fri)00:16:33 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
枝豆パワーはスゴイですよっ!!
たった3粒されど3粒で大騒ぎです^^;
毎日サファリパーク状態!?
ピーマン君の応援ありがとう^^
OKANさんパワーできっと立派に成長してくれそうですぞっ♪
ジェーン URL 2009/07/10(Fri)03:47:38 編集
☆小次郎パパさん~
こんばんは~^^
プラレールにお気付きになるとは鋭い!(笑)
本当はかっこいいジオラマ風に作りたかったんですけど…
センスの無さに気付き今は放置状態です^^;
たまにはお手入れしないとね…

野菜作り難しいですよね~
私も失敗ばっかりです。なはは^^;
キャベツも壊滅させたことだし><;
日々精進!?で虫と戦います!(笑)
ジェーン URL 2009/07/10(Fri)04:11:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]