忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日リブさんdayでした☆



IMG_7337.JPG
お伴はちょっぴりニヒルなムッシュです♪(笑)


朝はザーザー降りだったので海はもちろん無し。


でも昼休みにラッキーなことに雨が上がりました♪


ちらっと遠まきから浜辺を確認したところ


おお~…(@_@;)


すごい波が高くて…とても近寄れそうになかったワン><;


危ないから絶対近寄っちゃ駄目だね~~~~!!(ちょっぴり学習?)(詳しくはこちら


ではれっつ抜き抜き~♪



IMG_7340.JPG
さほどぼさ男ではないけれど飾り毛が伸ばしすぎで毛が死んでるのが気になる…


今日は重点的に死んだ飾り毛を撤去する目標を立てる☆



IMG_7347.JPG
ぶ~たれ入浴中をへて~




IMG_7348.JPG
一応完成☆・・・おや?飾り毛抜いたら足長っっ~~(驚)


今までこの長さを隠そうと…長め長めにしてきたので


急に短くなるとなんだかすごいギャップが…


にょっきり足長おじさん?…まだお兄さん?(爆)


み…見慣れれば…か…かわいいかもよ…(作り笑い)


そのうえ、顎の下の毛を処理しすぎて…


なんかどら焼きっぽい仕上がり☆



IMG_7354.JPG
見れば見るほどどら焼きに見える~~~(笑)



4d911e33.JPG
まぁ、そう落ち込むなって。


失敗は成功のもとっていうでしょう?


次頑張ればいいさ、今日はもう終わりだゾ!



IMG_7356.JPG
ふ…げんきんな子じゃのぅ…(笑)


ここで重大発表です。


1年あまり通わせていただいて大変お世話になったリブさんを本日をもって卒業となりました。


リブさん、本当に今までどうもありがとうございました<(_ _)>


とってもとっても感謝してます。


これからはお店に通って勉強ではなく


ふらっと遊びに行きますんで♪


また新しい関係で宜しくお願いします~!



IMG_7362.JPG
そんなわけないでしょ♪


しばらく自主練の日々になる予定です☆



IMG_7371.JPG
餞別のスペアリブ…あの?もしかしてダジャレでしょうか?


涙ぐんでて思ったけど言えなかったわ~


後悔!(笑)


とりあえずの卒業です☆


出来るようになったわけではないのであしからず。






1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪
 

ついでにつぶやきません?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからは、ジェーン先生と呼ばせて頂きます。
ムッシュ君のニヒル顔、たまりまへんなぁ。

先日ママが初めてヌキヌキに挑戦したそうです。
少しだけだったけど、ピョンピョン出てた毛が無くなって、格好よくなってました。
色々教えてくださいね、先生!
ジョシュアパパ URL 2011/07/20(Wed)23:51:06 編集
☆ジョシュアパパさ~ん☆
ジョシュアパパさん、こんばんは~♪
いやいや~~~^^;
ぜんぜん先生なんで呼んでいただける腕前でも器でもないです~><;
とんでもないでございますです。(変な日本語)(笑)
おお☆ママさんもヌキヌキ始めたんですね!
一緒に頑張りましょう、ファイト、オー☆

なんだかねぇ…
最近ペッとかケッみたいな口元をよくしているようで…
ちょっと悪い子風ですなムッシュ氏です^^;
ジェーン 2011/07/21(Thu)00:19:46 編集
無題
ご卒業おめでとうございます♪
1年ですか…素晴らしいです。

ムッシュ君、足長いですねぇ~
それに筋肉質だわ。
それも魅力的ですよん。
テオは飾り毛が伸びないなんですよね~。
トリマーさんが刺激を与えるためにコット多めに抜いてくれたりもしてるんですけどね。
だからいつもノーフォークにしては足が長く見えます。
毛が死んでる?
そういうのって見た目でわかるんですか?
うぅ~、専門的だ☆
それにしてもどら焼きって…。
十分かわいいのに(>_<)
リリコ URL 2011/07/21(Thu)00:26:16 編集
☆リリコさ~ん☆
リリコさん、こんばんは~♪
ありがとうございます!
足…長いよねやっぱり。(笑)
でも…チャームポイントと言っていただけると嬉しいです~~~☆
すごい筋肉でじつは隠れマッチョだったりしま~す♪
でもどら焼きっぽくない?(笑)

死に毛は色が白く先が細くなってスッと抜ける感じになったら完璧ご臨終した毛と考えて良いようです。
背中は良い感じに色がのってきてたので白っぽい死に毛部分が目立って目立って…
今回思い切って抜き去りました♪

テオちんは飾り毛が伸びにくいんですか…
それぞれ生え方や量に個性があって面白いですね!
ちゃんと考えて下さる良い専属トリマーさんがいていいですね~^^
ジェーン 2011/07/21(Thu)00:54:19 編集
無題
おぉ~、ジェーンさんすごいッスよ!!
本格的です~。
ムッシュ君、あの小さな台に乗って
あばれることなくがんばったのね。
とってもえらいよ~!!
ココロ☆なんかこの台にのったら多分あばれまわって転げ落ちそうです。。。(=_=)

足長いですね~。やっぱ男子は体格いいんですね。
スペアリブ前にいい笑顔や~(^◇^)b
卒業って、これからは自宅でみんなをトリミングすることになるんですね。人数多くて大変そうですががんばってください。

ジェーンさん、いつも色々情報ありがとうございます。
関東は遠くて、ココロは車酔いもするし、
飛行機もどうかな…。
多分めったに行けそうにないのですが、
もしいつか行けたら、その時はよろしくです~
ココロ☆とメリアサ URL 2011/07/21(Thu)04:32:26 編集
無題
ムッシュ兄ちゃんのこと、ドラヤキみたいな顔なんて……
ジェーンお姉さま、ひどすぎるとおもいます。
そんなことないからね、ムッシュ兄ちゃん。
ぼくには、もなかのアイスみたいに見えるから……ね。
(イタッ、オイチャンに頭、どつかれました)
でも、ムッシュ兄ちゃんって、ホントに足がながいよねぇ。
いっしょにボールで遊んだ時も、ぜったい追いつけなかったもんねぇ。
ぼくはどちらかといえばパフィー父ちゃんとおなじたいけいなので、
ムッシュ兄ちゃんのようなたいけいに、あこがれちゃいます。
どうやったら、足がながくなるのぉ?
ぎゅうにゅう、のむのぉ?
ひみつのオヤツぅ?
あっそうか、ジェーンお姉さまが足をもって、ふりまわしてるのぉ?
ホッチ URL 2011/07/21(Thu)08:02:31 編集
無題
ジェーンさんすごい!
いつもジェーンさんの抜き抜きの画を何度も見ながら勉強させてもらってま~す★

どら焼き可愛い~♪あごの下ってハサミで処理するんですか?
そういえばうちはアゴの下の毛の存在を無視してました 笑
kanata. URL 2011/07/21(Thu)08:31:38 編集
無題
ホントだ~足長~い^^
もしかしてウチのも短くしたら意外と長いのかも・・・(それはないな)
ムッシュくん足早いでしょ?(笑)

卒業おめでとうございます♪
1年間通い続けるなんて到底真似できません・・・

卒業証書代わりのスペアリブですか?(笑)
絶対ギャグってますよ(笑)
アポまま URL 2011/07/21(Thu)10:35:51 編集
無題
どら焼きと言うよりも、アライグマに似てるような・・・
あ、でもすぐに伸びますから(笑)

卒業と言う事は・・・!!!

お会いできるのを楽しみにしております。
あなべる URL 2011/07/21(Thu)10:37:53 編集
無題
どらやきカット、なんかかわいいー♪
何味?あんバタがいいなぁ。

ジェーンちゃますごいです。
NFTサロン開店しない?
まじで。ぎんもお願いしたい…


ぎんこじママ 2011/07/21(Thu)11:11:49 編集
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます!
じゃあ、これからはあまり会えなくなるかも?ですね。残念 ><
自主練がんばってくださいね~。
mimoza URL 2011/07/21(Thu)12:30:45 編集
無題
すごいですね~ジェーンさん!いや!ジェーン先生~(^^)
お勉強の様子が見られなくなっちゃうのも寂しい
ような・・・
ムッシュくん、足長いんですね~
死んでる毛?そんな毛があるとは!!
さすがだわ~(^^)
タムママ URL 2011/07/21(Thu)14:39:13 編集
☆ココロ☆とメリアサさ~ん☆
ココロ☆メリアサさん、こんにちは~♪
情報が提供できてると嬉しいです。
NFTって9年前とかって情報が今以上に無かったんです。
なので少しでも新しくNFTを好きになった人も助けになるようなサイトになったら良いなぁ~と思います♪
トリミングに関してはまだまだ全然なんですけど><;
オーナーさんが自分で抜こうと思った時に
助けになれるようなことを書ける日が来たらいいな…と思ってます^^

あら~ん、なんだか真面目な話に…^^;

いつか機会があったらぜひお会いしたいですね♪
私も関西方面に行く時には必ずご連絡いたしますね!

お立ち台に立つのは慣れれば大丈夫みたいです~☆
ジェーン 2011/07/21(Thu)15:12:49 編集
☆ホッチく~ん☆
ホッチくんお久しぶり!
もなかって言うなよー
ひどいじゃないかー
どうやったら足長くなれるかって?
うーん。分からないなぁ…
気付いたらみんなより背が高くなってたんだよね―
振り回されたりはさすがにないよー
ジェーンに変な知恵つけないでよね
実行されたらどうするのさー
今日は涼しくて気持ち良いね。
お外に昼間から行けそうで嬉しいねー
ボール遊び一緒に出来るといいな☆
またねー
ムッシュ 2011/07/21(Thu)15:26:57 編集
☆kanata.さ~ん☆
kanata.さん、こんにちは~♪
いえいえ~まだまだ全然ですよ~><;
でも参考にしていただけて嬉しいです。
もっと手助けになること書けるように
頑張って勉強しますね☆
どら焼き褒めてもらえて嬉しい~
つくった甲斐がありました♪(笑)
ありがたいお言葉…感謝です☆

顎下はとりあえず抜けるだけ抜いて
最後だけハサミを入れました。
本当はハサミは使わないに越したことは無いのですが結構嫌がる部分なのでやれる範囲で抜いてみました^^;
kanata.さんも抜き抜き頑張ってね☆
ジェーン 2011/07/21(Thu)15:38:04 編集
☆アポままさ~ん☆
アポままさん、こんにちは~♪
足は群を抜いてはやいです。
俊足です~
誰もついていけません!(笑)

気がつけば甘えに甘えて1年もお世話になってました^^;
リブさんにはほんと、感謝ですね☆
やっぱりスペアリブはギャグったのかな…
今度会ったら聞いてみなきゃね!

毛の短いアポロンくんも見てみたいな。
いつものロングも似合ってるけど
どうなるのか興味アリアリ…♪
ジェーン 2011/07/21(Thu)15:44:05 編集
☆あなべるさ~ん☆
あなべるさん、こんにちは~♪
アライグマ…!?
なるほど~そう言われてみれば…
…ってNFからどんどん離れていってるし!!
(笑)

とりあえず卒業となりました~
しばらくは自主練で頑張ります☆
ジェーン 2011/07/21(Thu)15:59:08 編集
☆ぎんこじママさ~ん☆
ぎんこじママさん、こんにちは~♪
あんバタ美味しいですよね~♪
私も大好き~♪
小田原の名物?で小田原うさぎっていうあんバタのどら焼きがあるんですけど
これもなかなかイケるですよ!
(さりげなく小田原アピール)

まだまだ腕の方が伴ってませんので…^^;
お店なんてとんでもないです><

今だったらぎんちゃんをどら焼きカットにする自信はあるんですけどねぇ…
(笑)
ジェーン 2011/07/21(Thu)16:05:22 編集
☆mimozaさ~ん☆
mimozaさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
ずっとお誘いしようと思いながら
タイミングを逃しておりました…><;

今度思い切ってデートにお誘いしちゃいますから♪
暑くなってきちゃったので
ランはきついかもしれないけれど
お茶かランチでもいかがでしょう?
ジェーン 2011/07/21(Thu)16:10:00 編集
☆タムママさ~ん☆
タムママさん、こんにちは~♪
先生!?
そ…それはナイナイ!
とんでもないです~~^^;

足、何故か長いんです。
おんなじ兄弟のニョッキ・ナッツはどちらかというと短い方だと思うのに不思議なものです~^^;

毛…死ぬんです。
伸ばしっぱなしにしてるとヒョロ~っと白っぽくなってきたら死んでるようです。
タムくんはマメに抜き抜きしてもらってるから生き生きしてると思いますデス。
毛にも寿命があるんですなぁ^^;
ジェーン 2011/07/21(Thu)16:28:26 編集
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます。
少しの間でしたがとても良くして頂きまして、
ありがとうございます。
これから、色々なお話も出来るんだなーと楽しみにしていましたが、ちょっぴり残念です***
私も勉強中ですので、またお会い出来ることを楽しみにしております。
RAIRAまま 2011/07/21(Thu)16:57:59 編集
☆RAIRAママさ~ん☆
おおお~~~~!!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。
レインコートも一番小さい子にぴったりでとても重宝させていただいてます。
こちらこそたくさん良くして頂いて…
色々お話したり海にお散歩に行ったり…
とっても楽しかったです♪
…ってまた会えますよ~~!
暇な時にでもメールでもして下さいませ♪
リブさんにもちょこちょこ遊びに行くつもりですのでまたすぐに会えると思います~^^

これからも宜しくお願いします!
ジェーン 2011/07/21(Thu)17:14:33 編集
無題
卒業おめでとうございます!

これで免許皆伝ですね
お地蔵 URL 2011/07/22(Fri)12:15:54 編集
☆お地蔵さ~ん☆
お地蔵さん、こんにちは~♪
ありがとうございます!
腕はまだまだなくせに卒業してしまいました…
今後は自主トレ頑張ります。
ゴールは遠そうです~
一緒に頑張りましょう☆
ジェーン 2011/07/22(Fri)13:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]