忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月19日は土用の丑の日です^^


昔は土用の丑の日って土曜日だと思ってました^^;(無知~)


でも今は分かってますよ。なんとなく。(なんとなくかい)


土用って暦上年に四回あるんですってね~


んで今年は土用の丑の日が7月19日と31日となんと今月に二日もあるんですよ~!!


土用の丑っていったら~!?



IMG_1506.JPG
やっぱコレよね~♪


太っ腹なお母さんから頂きました^^いえい!


うなぎだけでもありがたいのになんともう一ついただきました~



IMG_1465.JPG
超大玉スイカまで頂いちゃいました^^


いつもすいませんねぇ…いただいてばっかりで^^;


これで夏バテも吹っ飛んじゃうわ~♪


早速匂いを嗅ぎつけてきた子たちにもおすそ分けしてあげるといたしましょう~


今日の私は太っ腹ですよ~♪(もらったくせに?)



38eabdab.JPG
甘~い香りに大興奮のチョッパー(左)とテン(右)


果物大好きなんですよ~


とりあえず気分を盛り上げるためにちっちゃな三角に切ってあげました^^



IMG_1483.JPG
自分の分だと分かりゃウキウキさ~♪


は~いどうぞ!



IMG_1493.JPG
美味しいでしょ~?^^


夏はやっぱこれだよね~♪


はい、チョッパーもどうぞ!



IMG_1474.JPG
あまりの美味しさに…


皮まで食べちゃいました^^;


うっかり目を離しちゃって^^;


お腹壊さないでね…^^;


この方はスイカに興味はございません!



IMG_1512.JPG
それはダメですけど^^;


梅雨もすっかり明けて暑い日も多くなってきましたので


皆様夏バテにはご注意くださいな♪


土用の丑のうなぎでパワーモリモリ充電いたしましょう~♪



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うなぎか美味しいよねスイカと食べ合わせ良かったかな梅干しだっけかなチョッパー君スイカの皮大丈夫かな
ちょっとキュウリぽいよね
サムマッチョ 2009/07/18(Sat)14:22:12 編集
無題
私も~~っっ><
土用の丑の日って、土曜やと思ってた~~><^^
…んで、意味もわかってるような
??? なような…><
まっ、うなぎを食べる日って事でいいよね~^^
すいかも美味しそう~~^^
OKAN URL 2009/07/18(Sat)19:01:02 編集
無題
うなぎ食べて私も、元気になったきがします。スイカ、おいしそう。ワンちゃんたちも、幸せそうですね






うなぎを食べて元気になろう。暑さなんか、へいちゃらです。いえいえ、そんな元気になりましょう。スイカ早くたべたいな。ふふ、楽しみです。ワンちゃんたち、美味しそう!!


プアリリレファ 2009/07/18(Sat)21:30:36 編集
☆サムマッチョさん~
こんばんは~^^
うなぎ美味しいですよね♪
私も大好き~♪
チョッパーはお腹Pにはならなかったようです^^
ご心配ありがと~^^
スイカの皮ってぬか漬けにすると美味しいそうですよ~♪
ジェーン URL 2009/07/19(Sun)02:11:52 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
わ~いお仲間が居て嬉しいワン!(爆)
まぎらわしい名前よね~
「どようのうし」だなんて…
土用の丑=うなぎで十分さっ♪
今月は二回も土用の丑の日があるようなので二回はうなぎ食べれるのかな~?^^ムフフ♪
ってただ食い意地張ってるだけさ~♪
ジェーン URL 2009/07/19(Sun)02:14:38 編集
☆プアリリレファさん~
こんばんは~^^
うなぎって美味しいですよね~♪
こんがりふわふわ~のとろっ…じゅわ~…(妄想中)
うなぎ食べて元気に行きましょう!^^

夏はスイカにうなぎに美味しいものいっぱいですな~♪
ジェーン URL 2009/07/19(Sun)02:17:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]