忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて今日はテンちゃんの爪切りでもしようかと思います~



48a6bea0.JPG
はじめは忘れてたようですが



ef027c05.JPG
嫌いな奴だと思いだしたようです。。


前からですが


大の爪切り嫌いなんです><;


黒くて硬い爪のノーフォークは嫌いな子多いようです。


お風呂上がりなら柔らかくなってて切りやすいのですが


月一回のトリミングの日だけでは伸びてしまうんですよね…


伸びすぎると中の血管も長くなってしまうので


マメに切るにかぎります。



IMG_2856.JPG
ストライキしてますが切りますよ。


格闘の末


なんとか切り終わりました^^;


…けどやっぱり血管自体が長いんですよね。


サロンによっては血管を切る爪切りを行っている所もあるようなんですが


もちろん痛みを伴うので


今以上に爪切り嫌いになりそうで


絶対チャレンジできそうにありません><;


血管を切らずに縮めるいい方法が無いかと探していたら


やすりで毎日削って少しづつ縮めて行く方法をどこかのトリマーさんのブログで読んだので


家もまねっこして爪やすりを買って少しづつ血管縮小大作戦を始めようかと思ってます♪


毎日ガンガン引っ張らせて散歩してれば必要ないんでしょうけれど


毎日全員散歩は厳しいし。。。



IMG_2853.JPG
はな坊は爪切りヘッチャラなんでみんなが嫌がってるのを見て不思議そうです。


血管が見える爪は楽でいいね~



f303227d.JPG
やすりで頑張ってみま~す♪


良い結果が出たらまたご報告します!(^^)!



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒い爪、本当に難しいですよね。
シャドウは黒くて細くて、余計に怖くて獣医さんでワクチンついでに切ってもらいました。子犬の伸びた爪は凶器ですから(^_^;)

それにしても、ノーリッチもノーフォークもレッドの子まで黒い爪なのが不思議。ウィートンの子の爪は何色かしら?
シャスタ母 URL 2011/04/02(Sat)09:30:36 編集
無題
爪きりお疲れさま~!!
…うちは爆走で削れてるらしいけど、
黒い爪はやっぱり怖いよね~><!!
やすり頑張ってね~!!
OKAN URL 2011/04/02(Sat)19:45:46 編集
無題
私も爪きり、できないんですよ~~~
コタは、特にガンガン引っ張るので
あんまり伸びないんですけどね・・・
そろそろ、爪きりかも!!

ゆうこ URL 2011/04/02(Sat)20:14:01 編集
☆シャスタ母さん~
こんばんは♪
小犬の爪って尖ってますものね~^^;
爪切り嫌いにならないためにも失敗は避けたいですよね><;
小さな頃から伸ばさないように…と思ってたんですが
気がつくとすごく伸びちゃってて…
困ったものです^^;

ウィートンの子ってあまり見かけなくないですか?
見た目ウィートンっぽくても血統書的にはレッドだったりして。
ウィートンの爪も黒っぽそうですが
そういえば見たことないです。
今度探してみます~♪
ジェーン 2011/04/03(Sun)00:37:30 編集
☆OKANさん~
こんばんは♪
うちも毎日爆走されればいいんだけど
なかなかそうもいかなくて~
気付いたら「タスマニアデビルか!?」ってくらい
伸びちゃってるよ~><;;;
兄ちゃんは爪切りしてるの~?
テレビ見ながらやすりがけ頑張るよ~。。
ジェーン 2011/04/03(Sun)00:40:57 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは~♪
やっぱり引っ張る子はなかなか伸びないんですね。
そんな気はしてたんですけど^^;
トリミング以外にも爪切りやってもらいにいたりしてますか?
ほんと黒爪は難しいですよね~
今は少しでも血管詰めれるようにスリスリ頑張ります…。。
ジェーン 2011/04/03(Sun)00:51:34 編集
無題
血管も伸びちゃうんですね~

へ~勉強になります。
うちはアスリート系なのでお散歩で擦り切れて
爪切りしらずです。
お地蔵 URL 2011/04/03(Sun)19:16:42 編集
☆お地蔵さん~
こんばんは~♪
爪切り知らずだなんて羨ましすぎです~
毎日いっぱい運動してるんですね!
みんなが聞いたら家も!って言われちゃいそう^^;
私も天気が良い日は毎日チャリトレ行けるように頑張ります…。
ジェーン 2011/04/04(Mon)01:07:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]