忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎度のことながらだいぶ前のことになりますが~^^;(えっとね…7月18日)



IMG_7289.JPG
チェリー(奥)とナッツを連れて(手前)ご飯を食べに行ってきました♪


まだこの時はナッツも元気だったのね…(涙)


行ってきたのはきのこ苑お山のたいしょう!(素敵なお名前だわね~)


なんでも自家製きのこの採りたてがが炭火焼で食べれるらしいゾ。


きのこ大好きな私はワクワク♪


た~ちゃんは微妙にテンションダウン…


なんで~?美味しいのにねぇ~^^;



IMG_7296.JPG
到着~♪なんとか車酔いせずに着いて良かった~♪




f067908f.JPG
ここの地図です、ミカン狩りみたいなポピュラーなのから始まり…カブト虫狩りまで出来るそうな。。(要確認)


遊びの幅が広いね~


この日ははご飯を食べに来たんでカブト虫狩りはしないですよ~^^;


さっそくご飯、ご飯♪


ワンコはお外のBBQ席のみOKということだったんだけど


席のそばにな蜂さんが居てね…


ブ~ンブ~ンと威嚇音を出してて怖くって><;;


困ったなぁ~と思ってたら雨も降ってきて…


普段はNGなお座敷にあげていただきました^^;


お店の方ありがとうございます~~~☆



IMG_7301.JPG
満足げな二名。


途中まではとっても良い子…かと思いきやお客さんの小さい子に吠えちゃったのよね~(;一_一)


しかもその子が泣いちゃって。


ごめんね~~~っ。。なんて言ってたら


そのうちお店の方にも吠えるしまつ。。


もうほんとスイマセン~~~><;;謝りつかれてなんか人間グッタリ。(笑)



IMG_7313.JPG
でも食べるものは食べましたよ~^^


おにぎり越しのナッツがそれは真剣な顔で…(右上)(笑)



IMG_7330.JPG
デザートももちろんいただきました~♪


人見知り&子供嫌い…


少しづつでも克服できないかなぁ…( ´Д`)=3


その上車酔い&犬見知りだし。。(はたして何重苦なの~~?)


困ったもんです。


どうしたもんかのぅ…。


☆お店情報☆

きのこ苑お山のたいしょう

〒250-0024神奈川県小田原市根府川657

0465-29-1393

駐車場20台

詳しくはお問い合わせ



1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは~~~、1ヶ月前だね・・・。
私も、あんまりテンション上がらないかも~~~
しいたけ、苦手なのだ。

室内に入れて良かったね~~~
今日の小田原、暑かったでしょ!!
ゆうこ URL 2011/08/17(Wed)20:19:24 編集
無題
あうあう~
私もしいたけは苦手です~(ノ◇≦。)
でもお店はステキ♪

カブトムシ狩りに行こうかな(笑

この時期外はツライよね(;´▽`A``
Coeli* URL 2011/08/17(Wed)21:40:56 編集
無題
しいたけに一票!
私は好きですよ、特に原木栽培のしいたけ。
あまり特殊なきのこは不気味ですが、、、
カブト虫狩りは無理です><
デザートの焼き餅にあんこもおいしそうですね!!
あんこスプーンでパクッと食べたいです。
Sabine URL 2011/08/17(Wed)23:04:01 編集
無題
世の中、シイタケ苦手派がけっこう多いんですねぇ。
そう言えば、うちのオヤジもキライだったなぁ。
ちなみに、ワタシは大好きです。
生も好きだけど、干しシイタケはもっと好きで。
できれば夏は、麦茶の代わりに、キンキンに冷やした干しシイタケの戻し汁を飲みたいぐらいに……。

料理も美味しそうですね〜。
カロリーもけっこう低めだけど、
最後のヨモギ団子に乗っかるアンコでチャラになっちゃってる感じも……。
ところで、ナッツとチェリーちゃんは、なんか食べれたのかなぁ?
ホッチのオイチャン URL 2011/08/17(Wed)23:13:46 編集
無題
店内に入れて良かったですね〜!
蜂・・・怖すぎるもん(;_;)
「おにぎり越しのナッツちゃん」が、「巨大化したハムスター」に見えるのは私だけ?(爆)
どれもこれも美味しそうですね〜
ヨダレでちゃった!
ナッツちゃんの気持ちが分かるよ(笑)
ゆみっち URL 2011/08/17(Wed)23:56:45 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
こんばんは~♪
そうなの、だいぶ前になっちゃったのだ~^^:
ついついためちゃうの。
反省…
ありゃ~ん、しいたけダメでっか?
美味しいのにな~。

今日は激暑っっ!!
エアコン全然効かなくって困っちゃった><;;
そっちも暑かったでしょ~?
毎日きついよね~。。
ジェーン 2011/08/18(Thu)00:00:35 編集
☆Coeli*さんへ☆
こんばんは~♪
ありゃ~ん、Coeli*さんもしいためダメなの~?
美味しいのに~
採れたてなんてジューシーよ~?
え?オエ~?(笑)

カブトムシ狩りってちょっと面白そうだよね~
私も行こうかな。。

お外の辛い季節だねぇ…
ランとか行っても夕方以降じゃないと誰もいないもんね><;
ジェーン 2011/08/18(Thu)00:07:54 編集
無題
私もきのこ大好きなのでこういうところ羨ましいです(*^o^*)
どの写真も美味しそうで、特にヨモギ団子のあんこたっぷりな感じがたまらないですね♪
ジャック&ジェスママ URL 2011/08/18(Thu)00:12:26 編集
☆Sabineさんへ☆
こんばんは~♪
ですよね、ですよね~~♪
しいたけ美味しいですよね~~~^^
採れたてとかもうジューシーでたまらんっ!って感じです><;
あんこも自家製で甘さ控え目で美味しかったです~
手作りってやっぱりいいですね☆

カブトムシは…やってみたいけどそういえば触れないかも。。(笑)
童心に帰りたいけどそこら辺は帰れないかも。。
ジェーン 2011/08/18(Thu)00:17:25 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんばんは~♪
なぬ~?
もどし汁を飲みたいほど?
…ま…負けました。。
私の好きはこの程度です。(笑)
採れたてはジューシーさがやっぱり違いました。
美味しいです。
箸が進み過ぎてヘルシーではなかったと思われます^^;

チェリーとナッツにはお肉を2切れづつ焼いてあげました~^^
都合良く味がついてなかったので良かったです。
ちなみにワンコメニューはないのだ~^^;
どっちも大喜びで瞬食でした☆☆☆
ジェーン 2011/08/18(Thu)00:23:58 編集
☆ゆみっちさんへ☆
こんばんは~♪
蜂!怖すぎでした~。
勇気を出して確認したところ足長さんでした。(ゾ~~)

巨大化したハムスター!!(笑)
確かに見える~そう言われてみたらもうハムスターにしか見えません~~><;;
おにぎり狙うハムスタの目は超真剣です☆
ハムスター達はお肉を二切れもらいさぞご機嫌でありました♪
ちゃんちゃん♪
ジェーン 2011/08/18(Thu)00:34:46 編集
☆ジャック&ジェスママさんへ☆
こんばんは~♪
きのこ美味しいですよね~^^
ヘルシーだし~
でも食べすぎちゃうからヘルシーでは済まないけど~♪
あんこもお団子もどっちも手作りで素朴で懐かしい味がしましたよ~^^
昔おばあちゃんと作ったヨモギ団子を思い出しました~(*^_^*)
ジェーン 2011/08/18(Thu)00:37:58 編集
無題
カブトムシ狩りしたい~!!
いろんな狩りがあって楽しそうですね(^O^)

ナッツちゃん、そんな真剣なまなざしができるぐらい元気になってよかったね~♪

もしや!よもぎ団子も焼きたて!?
美味しそう~★
kanata. URL 2011/08/18(Thu)08:47:06 編集
無題
ちょっと前の記事だったんですね(^_^.)
今のナッツちゃんだと思っちゃった!
ごめんなさ~い(^_^.)
kanata. URL 2011/08/18(Thu)08:54:27 編集
無題
きのこは全般的に苦手なんですよ~~^^;
ここ数年でようやく椎茸のバター焼きが食べられるようになったぐらいかな(笑)

さりげな~く書いてあるこんにゃく狩りに惹かれました(笑)
こんにゃく芋なんだろうけど、芋を書いてないなんてユーモアですね~♪
カブトムシ狩りができるってことは
その辺をブンブン飛んでるってこと?
それも怖いけど・・・・(苦笑)
アポまま URL 2011/08/18(Thu)11:06:31 編集
無題
しいたけ大~好きですよ~!
こうやって焼きながら食べるって美味しいですよね~いいな~!海老とかお肉もあるでないの~(^^)
よもぎ団子、素朴で田舎に帰ったみたいだな~

ん~・・・しいたけ好きでも干ししいたけの戻し汁は飲めないかも^^;
タムママ URL 2011/08/18(Thu)15:09:45 編集
☆kanata.さんへ☆
こんにちは~♪
いえいえ~全然!
1ヶ月もネタを放置してる私に問題があるのでござるよ~~~^^;

カブトムシ触れます?
私は昔は触れたんだけど今は自信が…(笑)
でも獲れたら楽しいかもしれませんね~^^
おもちつき体験とかもやってるみたいで
他のお客様がペッタンコしてましたよ~
遊びの幅が広いわ~
子供とか連れてったら喜びそうですね^^

ヨモギ団子は焼き立てでちょっとこんがりしてて
美味しかったです~♪
また食べたくなってきちゃった~~~!!
ジェーン 2011/08/18(Thu)16:53:51 編集
☆アポままさんへ☆
こんにちは~♪
ありゃ~ん、ママさんもしいたけだめ~?
美味しいのに~~
やっぱ匂い?食感?え?全部~?^^;

コンニャクはどうも狩るんではなく作るみたいです。
コンニャク作り体験?
やったことないけどそんな簡単に出来るのかなぁ~
作りたてはやっぱり美味しいのかな?
謎です。^^;

カブトムシ狩りの実態は。。。
今度調査に行ってご報告…出来るかな…
触れないから…無理かも><;;
ジェーン 2011/08/18(Thu)17:01:44 編集
☆タムママさんへ☆
こんにちは~♪
しいたけ美味しいですよね~~~♪
お仲間が増えて嬉しいわん!
お肉は味付けなしだったのでチェリーとナッツにもあげたらもう大はしゃぎでした~^^
あの集中力を普段にも発揮してほしい…(笑)
ママさんの田舎って東北ですか?
なんとなくそんな気がして…

戻し汁…さすがの一言ですな☆
ジェーン 2011/08/18(Thu)17:16:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]