忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前わんこのしつけの本をパラパラ見ていたら

「服従のポーズ」をスキンシップしながらとらせることが教育の秘訣!

という内容を目にしてから…

うちでは「だっこする時はひっくり返して服従のポーズで!」が定番となりつつあります。

(実に影響されやすい性格です、はい。)

もともとさわられるのは大好きなワンズ達~(パフィーをのぞく)

だっこ教育は苦ではないみたいで大喜びです^^

パフィーはだっこが嫌いだったんだけどひっくり返すようにしてからは

意外にも大人しく抱かれるようになって

これはなかなか効果ありな感じがするような しないような。(どっち?)

今日はチェリーをじっくりだっこ教育しようと思います。

さぁ~チェリーおいで~
IMG_5674.JPG


















大好きなだっこ教育には進んで参加するチェリー
IMG_5940.JPG


















さ~て持ち上げてひっくり返して…

ご機嫌にお勉強中~
IMG_0304.JPG

















これで服従精神を身につけられるそうですよ~

なんてらくちんなお勉強
IMG_0275.JPG

















じっくり目線を合わせるのも大事なんだって

じ~…この時話しかけない方がいいらしい。

なでずに何もしないで顔をこっちに向けさせて目線を合わせて無言…
IMG_0301.JPG

















チェリーもご機嫌だし

これで教育になるなんてなんだかお得な気分~

それで 目をそらしたら
IMG_0282.JPG

















またこちらに顔を向けさせて

よしよし目をそらしちゃダメよとこっちを向かせ また無言

なでて欲しがるけど終わるまでなでなでも禁止~
IMG_0302.JPG

















これを10分くらい続けて…

お勉強終了~

たっぷりなでなでして

ぽいっとおろして

おしまい

チェリーはまだまだお勉強したいみたいだけど(笑)

今日はこんなもんで~
IMG_5913.JPG

















服従が身についてると何かとお世話が楽だよね~

爪切り・歯磨き・グルーミング・・・・

どれをとっても大人しくやらせてくれるには服従が肝なんじゃないかと…

毎日楽々楽しくお勉強して英才教育?続行中!

細くても長~く続けようね~

7b79d37f.gif17dd32ba.gif
12746db0.gif

ぽちっとご協力ありがとうございます

今日は意外と寒いですね~おかげで暖かくなりました~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チェリーちゃん、いいこ♪
うちももっとだっこ教育しなくちゃっ。
10分もやってたら飽きた顔しそうだし。。(/_;)
ラム URL 2009/02/20(Fri)23:54:40 編集
☆ラムさん~
飽きます!もれなく全員(笑)
でも無理やり抱っこなのです~
従順になるかは微妙ですけど…
少し落ち着くようになるかも?です
ワサワサせっかちな我が家のワンズには必要なお勉強のようです~
頑張ろう・・・ちょこっとだけ。
ジェーン URL 2009/02/21(Sat)01:34:03 編集
無題
だこで 英才教育ができるなんて いいですね。と思ってやってみたら 1分ももちませんでした。
チェリーちゃん 10分も軽々できてしまうんですね。すご~い♪♪

これから タイムを伸ばせるようにがんばります。
いい事を教えてくれてありがとうございます!!
ぽっきーママ 2009/02/21(Sat)09:21:03 編集
☆ぽっきーママさま~
こんにちは^^
遊びに来てくださって嬉しいです~
だっこ教育は結構効果あると私的には思うんですよ~
服従のポーズは気の強い子には屈辱的みたいだし…(ププ)
チェリーも楽々じゃありませんよ~
無理やりです!(爆)
でも基本的にだっこ好きだから苦ではないみたい~
パフィーはすぐ降りたがりますけど…へへ
一緒にがんばりましょう~♪
ジェーン URL 2009/02/21(Sat)15:44:56 編集
無題
こんばんは。
チェリーちゃんも抱っこ嫌いですか・・うちの子も
抱っこ苦手でしたよ、抱っこ教育を頑張って今では
だいぶ力を抜くようになりました。
理想は、肩に頭を置いて欲しいのですが・・・
また、可愛い写真楽しみにしてます。
ネルママ 2009/03/02(Mon)18:47:39 編集
☆ネルママさま~
ひゃ~亀レスでごめんなさい!
ネルくんも抱っこ教育頑張ってるんですね~
偉いじょ^^
肩に頭を置くべったりポーズは憧れますよね~
うちも長らくだっこ教育をしてますが
未だ父(パフィー)は力抜けません。(苦笑)
うふ。恥ずかしい~(汗)
ジェーン URL 2009/03/04(Wed)14:34:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]