忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチェリーのお散歩に行きました
みんなで歩くのは慣れてるけど一人で行くのはこれが五回目・・・
毎回びくびくしすぎでかわいそうな気もしますが慣れて欲しいから
今日も一人散歩チャレンジ

IMG_3650.JPG



















一人だと弱気なチェリー・・・
まっすぐ歩けずうろうろ蛇行歩きです

IMG_3651.JPG



















何かの音がしてはびく
人と通りすがるのも悪戦苦闘
ましてやわんことすれちがう時なんて必死な後ずさりで家に帰ろうとしちゃいます・・・
なんでそんなに怖いのぉぉぉぉ・・・・・

IMG_3652.JPG



















まったくもってやる気なし

IMG_3653.JPG



















散歩開始から30分が経過・・・落ち着く兆し0・・・

IMG_3654.JPG



















自力で家に帰ろうと方向修正しようとするチェリー・・・
意地でも散歩を最後まで続行しようとするジェーン・・・
かるい戦いですv

IMG_3662.JPG



















つまらなそうに家の方を見つめるチェリー・・・
つぶらな瞳攻撃に負けそうになるジェーン・・・
だめ!ここで屈しては・・・

そこで新たな攻撃・・・
IMG_3663.JPG



















いつも大喜びして食べるビスキー投入~
これで散歩の楽しさがわかるはず・・・・

IMG_3665.JPG



















あれれれ~~~~~~
おかしいなぁ~~~~~

IMG_3666.JPG



















大好きなビスキーさえも放棄・・・・
よっぽど緊張してるんだわね・・・

計画変更

長いリードにして一緒に走って楽しいね攻撃

IMG_3677.JPG



















これこれ、のびるやつ~
ところがこの計画が大失敗・・・・
最悪の事態を引き起こします

リードを付け替えるまでは順調だったこの計画
ここからジェーンが大失敗・・・
リードをぽろっと落としてしまったのです・・・

臆病なチェリーは「リードのとっての部分」(以下とって)の地面に落ちた音で
驚いちゃってそのままダ~~~~~~~~~~~~シュッ
さらに自分のひきずるとってのガラガラという音に恐怖のあまり
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと遠くまで走りつづけたのです

まずいっ

そう思った瞬間に全速力で追いかけましたが相手はなんせわんこ

早ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~

走ること1キロ近く(すごいでしょ・・・)
見失っちゃった・・・・・
まさかまさかの大失敗

そこからずっと名前を呼び続けること30分近く・・・・
喉もかれ
もしかしてもう会えないのかも・・・不安がつのります
チェリーが逃げたのは川沿いの道・・・・
まさか川を渡ったんじゃ・・・・・
どんどん不安になってきた矢先・・・

「見つけたぞ~~~ねぇちゃんこっちこっち!」
と見知らぬおじさんが発見してくださいました。
ずっと名前を叫んでたので一緒に探してくれたそう・・・
なんて優しいおじさま
鈴木さんという方です
鈴木さん本当にありがとうございました

草むらに隠れていたそうです・・・

あんなに呼んだのに・・・・

きっと怒られると思って怖かったのかな・・・・

走ってる途中チェリーはドブにはまり脱糞しながらこけたりしたので
ものすごい悪臭とぐちゃぐちゃ頭に草の種を山ほどつけて
帰ってきました。
ものすごい状態・・・

でも無事で良かった

実は名前を呼びながら最悪の事態を想像し涙が止まらなかったのです
こんなにあたしはチェリーのことが好きなんだって再確認できました

あんまり小汚くなってしまったもんで

IMG_3679.JPG



















さすがに洗いました・・・・
本人はお気楽

IMG_3683.JPG



















風邪ひかないようにしっかり乾かして・・・・

IMG_3684.JPG



















完成~
今日のだめだめ成人★チェリー&ジェーンでした・・・トホホ。。。

今日の教訓

  • リードははなしちゃだめだめ
  • 信頼関係をもっと作る
  • お外にもっと慣れましょう
  • むげに叱っちゃだめだめ(きっと普段叱りすぎ)

今日の動画
・・・・・・・・・の4本でお送りしま~~~~~す
ジェーンでございま~~~~す
(サザ〇さん風に)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]