忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_3917.JPG
う~み~は~ひろいな~お~っき~い~な~♪


…おっと!今日は勉強に来たのでした。^^;


チョッパーとリブさんへテクテク歩き



IMG_3924.JPG
到着~♪もにちゃんおはよ~♪恒例の2ショット~♪…ってどっちもおやつ催促~?><;


カメラ=おやつはもにちゃんにも浸透しつつあります。


ではでは今日のお勉強スタートです。



IMG_3937.JPG
意外と整ってますがこれがビフォーです。台に乗ったとたんガックシ…テンション↓


アンダーラインに切り残しがありますね↑^^;


写真撮って気付かされました…がびーん。


爪切って抜き抜きしてシャンプーして一通り終わったのが



IMG_3940.JPG
こんな感じになりました☆


ちょっと違いが伝わりにくいですねぇ…


これでも結構抜いたんですけどねぇ…^^;


今回も立っていることがなかなか出来ず店長に呆れられてしまいました><;


立てる日が来るか分からないけど


少しづつ頑張ろうね!



IMG_3946.JPG
終わってニヤリ?


なんだかんだで4時間かかってしまいました><;


もう少しスムーズに出来るようにならないとね~


それから今回頂いたアドバイスで「ボディーにメリハリをつける」「犬が立体的に見えるように」というものがあり


今後の課題となりそうです。


ノーフォークは筋骨隆々に見える必要のある犬種ですので


太腿や前胸の張り感が目立つように…


出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んだボンキュボン!みたいなのを目指しま~す♪


この後チョッパーはご褒美に私の実家へ遊びに行きました♪



IMG_3950.JPG
トリミングの後は実家が板についてきたようで車ですでにワクワク♪


あ、この写真を見ると顔のアシベな髪型がスッキリしたことが伝わりそうですね。


ちょっと伸びるとアシベになっちゃうんですよ~この子は^^;



5a735204.JPG
だめです!!


実家の庭でも立つ練習を3分ほどした教育熱心な私…(笑)


掘り出しそうになったのであえなく中断しましたけどね~^^;


この後父~にた~っぷり遊んでもらって大満足な様子でした~♪


すっかり実家に馴染んだようで私も嬉しいな♪


ではでは~


またね~♪




mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4時間、お疲れ様でした~♪

お顔周りがスッキリしましたね~
足元も軽やかになって、少々汚れても大丈夫ですね

ぬきぬき+爪切りとシャンプーも
セットで勉強されてるなんて凄いです♪
私なんて爪きりがどうしても出来なくて
トリマーさんにお願いしてます(^v^;)

ちゃあ~んと実家に寄るんだ~って
覚えてるんですね、可愛い~♪
ジェーンさんの実家でお父様と
遊ぶのがチョッパー君には至福の時なんでしょうね
pokopu URL 2011/04/27(Wed)09:32:30 編集
無題
チョッパーくんは車得意なんですね!
チェリーちゃんと表情が全然違いますね~(^^)

ヌキヌキお疲れ様でした。
とってもすっきり男前になりましたよ!

私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします(^^)
タムママ URL 2011/04/27(Wed)13:02:28 編集
無題
ホントに兄弟で得手不得手があるんですね~^^;

肩のあたりと顎のラインが綺麗になった?

地面に降りたときの顔が何とも言えませんね(笑)
アポまま URL 2011/04/27(Wed)13:44:16 編集
☆pokopuさん~
こんにちは~♪

違いが分かっていただけて嬉しいです~
いつも写真に撮っても違いが伝わらないかな~って感じがしてて^^;
実物を見ると結構変わってるんですけどね~^^;

爪切り!
難しいですよね~><;
私も苦手です~~
みんなを爪切り嫌いにしてしまったので厳しいです><;;
少しづつ慣れてきてくれているようなのですが
やはりトリマーさんにやってもらってる時と表情が明らかに違います。(笑)
そんな不安そうな顔しないで~~~って感じ><;

父~とチョッパーは気が合うみたいで
なかなかいいコンビになりつつあります♪
どっちも楽しそうなので見てて微笑ましいですよ。
ジェーン 2011/04/27(Wed)14:50:54 編集
☆タムママさん~
こんにちは~♪
そうなんですよ~同じ兄弟でも全然違うんですよね><;
パフィー(父)が車酔いしなくてベティー(亡き母)がすごい酔う子だったのでどっちにも似てるのかなぁ~なんて思ってます。
みんな平気になると助かるんですけどネ~

男前だなんて嬉しいお言葉~
ありがとうございます!
これでトリマーの腕が上がれば良いんですけど。
なかなか奥が深くて大変です~><;

さっそくリンクさせていただきます♪
末永く宜しくお願いします(._.)
ジェーン 2011/04/27(Wed)14:59:44 編集
☆アポままさん~
こんにちは~♪
分かってもらえて嬉しい~
なんか写真見てもビフォーもアフターもあまり違いが分からず…(笑)
あんなに抜いたのにぃ~何故に!?><;って感じだったんで^^;

ニヤリ…
珍しくちょい悪な表情をゲットしました~♪
ひゃっほ~い♪(今日も親ばかにお付き合いありがとうございます~)
ジェーン 2011/04/27(Wed)15:05:15 編集
無題
すごい!
チョッパー君、トリミングに出したのと変わりませんよ!
(生意気ですが…)ジェーンさんすごく上達してません?
チョッパー君、かっこよくなりました~~
ボディーにメリハリなんですね。
いつも"すっきりかわいく仕上げてもらった~”位にしか思ってなかったけど
テオのトリマーさんも筋骨隆々に見えるようにしてくれていたんですね。
ジェーンさんのお勉強を見てるといろいろなことが分かって楽しいです!
これからも楽しみにしています。
ご実家でチョッパー君楽しそうですね♪
お父様もきっと楽しみにお待ちだったんでしょうね。
リリコ 2011/04/27(Wed)16:03:31 編集
無題
はじめまして♬

すごい!!!
形がキレイ★実は私もプラッキングしようと、ナイフは買ってちょこちょこ練習してるんですけど、どこをどうやっていけばいいのか…

難しいですね~^^;

こんなにキレイにできるなんて、本当に羨ましい~★

これからもブログ見せてもらって勉強させてもらいますo(^▽^)o
kanata. 2011/04/27(Wed)19:13:59 編集
無題
お疲れさまでした~

すっきりイケワンのチョッパーくんですね!
ジェーンさんすごく上達されましたね。
すばらしい!

立体的に!なるほど~面でとらえるのではなく3次元的にですね。勉強になりました。
お地蔵 URL 2011/04/27(Wed)20:41:38 編集
☆リリコさん~
こんばんは~♪
え~~!?ほんとですか!?
でへ。照れちゃいますよぅ…><;
ありがとうございます。
まだまだ奥は深いですがちょっとづつでも上手になっていけたらと思って気長~に頑張ってみます^^;
リブさんに行くと毎回、発見があるので私も楽しみになってます。
いろんな知恵を授けて下さるのでこれからも教わったことを皆さんにお伝えできるようにレポート頑張りますネ!
なんか堅い文ですねぇ^^;

父~とチョッパーなんだかいいコンビになってきてます♪
ジェーン 2011/04/27(Wed)21:08:25 編集
☆kanata.さん~
わぁ~!
遊びに来てくださって嬉しいです♪
その上お褒めの言葉までいただき…
照れ照れでございます!
ありがとうございます~^^

kanata.さんも抜き抜きされるんですね!
プラッキングって何をどうやって良いのかサッパリ?ですよね。
私もまだまだ理解できかねている部分が多々ありなのですが…
いつかちゃんと出来るようになったら
お役にたてるような物をまとめて書くつもりです。
どうしたら良いのか解らない私のような人がいっぱいいると思うので…^^;

これからも宜しくお願いします~☆

ジェーン 2011/04/27(Wed)21:20:55 編集
☆お地蔵さん~
こんばんは~♪
イケワンだなんて照れるワン!!(爆)
ありがとうございます~…(/_;)
あ~でもない、こうでもない、と路頭に迷い
トリミング地獄にのみ込まれてますが
そう言ってもらえると救われます^^;

なかなか近所にNFが居ないので
作りをじっくり見る事が出来ないのでついついネットの写真を頼りに形を作ろうとしてきたのですが
やはりそれでは2次元でとらえてしまっていたようです。
犬は立体ですから立体的に見えるように…
どうしたら良いかまた模索してみます。

お互い頑張りましょう~!
ジェーン 2011/04/27(Wed)21:29:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]