忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日おにゅーのトリミングナイフ買っちゃった~~~!!

嬉しい~~~(●^o^●)

dffb1a15.JPG




















もう古いやつは柄の部分かじられちゃってるしちょっと歯が大きすぎだし・・・

購入決定

さっそく誰かに試してみようとあたりを見回すと・・・。。。

いました!いい獲物が・・・

最近毛が長すぎな坊やを発見

24b49b21.JPG




















パフィーに決定

この台に乗せられたってことは・・・

パフィー感ずいた様子

さぁ、頑張ろうねパフィー

d0c6b742.JPG




















多少観念した様子。。。

抜かれるって大変だよね

試しに自分の髪の毛に抜きをしてみたら半端なく痛かった・・・

こりゃワンは辛かろうなぁ・・・

なるべくちょこっとずつやるからね~

57f1d66f.JPG




















なんやかんやで二時間後。。。

なんとか終了

途中も写真撮りたかったんだけどそれどころじゃ。。。。

だってだって。。(以下省略)

ざっとだけど一応完成~

de07ebb9.JPG




















なかなかすっきりしましたね~~~

かなりの量抜いたからパフィーはご機嫌斜め。。

おやつあげるから~ん

c19c6c63.JPG




















ちょっとのせてみたり。。。

パフィーはご褒美まち

a22a84ed.JPG




















はなもおやつ狙い

もらえないけど

267f9142.JPG




















おやつの催促は続く

「僕頑張ったんだから~!!」

6160c391.JPG




















はなと一緒におねだり

さ~ってひと段落したとこで~。。。

239137eb.JPG




















抜いたついでにお風呂タイム~

皮膚をいたわって薬用シャンプーしま~す

パフィーイライラ

8f4eab21.JPG




















あと少し~

あと少し~

b586e55e.JPG




















お風呂タイム終了~

さぁてあとは乾かすだけよ~ん

IMG_2408.JPG




















だうぶお疲れの様子~

手早くすませましょう

IMG_2409.JPG




















かなり不機嫌になってきたぞ・・・

508dc27c.JPG




















でもほら写真撮っとこ~よ~パフィー

IMG_2410.JPG




















もう少しもう少し・・・

IMG_2412.JPG




















さ~~~てそろそろ

4dddcc87.JPG




















フィニ~~~~~~~ッシュ

こうみると顔がまだ長めかな~

ちょこちょこ修正していこうかね~。。

きょうはとりあえずこのくらいで勘弁してあげよ~かね~

ついでに背中がかゆそうだったブリーも薬浴

dcc0a551.JPG




















本人いたって不満顔だけど

しょうがないでしょ~~~~

c22b0966.JPG




















ほいフィニ~~~ッシュ

今日のミーア



 

さてさてきょうはこんなところで~

3752ea90.JPG




















にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ  17dd32ba.gif   


←押してくださった方ありがとうございます
12746db0.gif

明日もいい一日になりますよ~に

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボクも昨日、ぬきぬきに行ったんだよ~ママがぬきぬき出来るなんて凄いね! うちのままがやったらボクは確実にチャイニーズヘアレスドックになるよ~。
シャンクス URL 2008/12/15(Mon)22:55:41 編集
すごい!
抜き抜きできるジェーンさん素敵~♪
そしてパフィーくんおつかれさま~^^

うちはトリマーさんにお任せしてるんですが、
帰ってきたときの疲れ具合から、相当
体力消耗するみたいですね^^:
マロンのパパ URL 2008/12/15(Mon)23:04:40 編集
う~~む
パフィーちゃん,首がすっきり.立派です.トリミング,自分でやると楽しいよね,って,一杯居るからな~~~,ちょっと大変かな.
ゆず・かぼす URL 2008/12/15(Mon)23:59:09 編集
こんばんは~(^◇^)
☆シャンクスさま~
おや、奇遇ですね~昨日とは。。
あたしもまだまだへたっぴこいてますので
虎刈りになっちゃうこともしばしばです。。
でもすぐ毛が白くなっちゃうんで
まめにやらなきゃいかんかな~っと思って始めました。
まだまだひよっこでございます~
シャンクスさまもぜひっ!

☆マロンのパパさま~
素敵だなんててれちゃうにゃ~ん
うちも以前はトリマーさんにお願いしていたんですが・・・車酔いがひどくてなかなか近くにやってkぅれるとこがなくて。。。なんでやりだしたんだけどにゃかにゃかうまくいきましぇ~ん!!
ごめん、みんな!!
抜かれる大変さはほんとバリカンしちゃおうかしら??と思うくらいです(;_;)
悩むとこ~~~。。

☆ゆず・かぼすさま~
うまくできた時の達成感ってなんともいえないですよね!!
あんまし味わったことないケド。。。
ゆず・かぼすさまのブログのエアデールのグルーミング、参考になりました!
大型犬だと抜く範囲も多いので大変じゃないでしょうか~?
うちのチームも7名ちゃんとやろうとすると
腱症炎寸前!!
ぜひ今度ノーフォークのグルーミング書いてください!!リクエスト~~♪!(^^)!
ジェーン URL 2008/12/16(Tue)02:25:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]