忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普段はのんきで優しいパフィー父。


頑固なところもあるけど根は素直。


せっかちだけどいうことも良く聞くし。


基本的にはいい子だと思うんだけど…。。。


4904429d.jpg






















しか~し!!!


チョッパーがからむともう大変なことに。


いったんチョッパースイッチが入ったパフィーは・・・・


64e3ffd5.jpg






















あっという間に猛犬へと大変身。


興奮しきって言うことも聞こえなくなってしまいます。


f00f3257.jpg






















金網越しでもこんなに敵対心むき出し。


なんでそんなに嫌いになっちゃったの~


悲しいけどこれが現実。


69fee97d.jpg






















吠えてるだけならまだいいんだけど・・・(いいのか?)


ひどい時は金網越しに噛みあってしまったり・・・


ヒートアップさせないためにも普段はあまり吠えさせないように注意してます。


そんな怒らなくたって・・・と思うけど


ワン的には許せないのかなぁ。


cbdda153.jpg






















分かってるよ。パフィー。


だからご飯もおやつもおもちゃもなんでも一番にしてるじゃない。


パフィーが挑発しなければチョッパーは落ち着いてるんだから・・・


あんたが大人しくしてくんないと絶対仲直りできないよ?


376d91d2.jpg






















顔を合わせなければ大人しい二人。


難を逃れるためにはずっと一緒にしなければいいんだけど・・・


少しでもお互いの存在に慣れて欲しいのです。


せめて金網越しでもいがみ合わない程度でいいから。


パフィーにとっては無理難題かな?(笑)


吠え続けるのを放ってはおけないので


いつもパフィーを叱ります。


なかなかやめない時はかなりきつく叱ります。


そんな時・・・ふと思うのが・・・


「やっぱり顔を合わせない方が幸せなのかなぁ。」


やっぱり叱るのはとても辛いしかわいそうにも思えちゃうんですよね。


だれかれ構わず吠えるわけではないし。。


チョッパー以外とはよその子とだって仲良くできるんですよ。


パフィーの幸せを考えると迷うところですけど・・・


とりあえず今は慣れさせる方向で頑張っていこうと思ってます。


冷静になるとこんな感じのパフィー


2d4c750e.jpg






















なんだか言い訳を言ってそうな顔です。(笑)


9a1b1414.jpg






















パフィーとチョッパー以外の他の子達には理解できないようです。


72c9fc49.jpg






















毎日毎日繰り返されてるこの大騒動。


いったいいつまで続くのやら?


困ったお父ちゃんですね~^^;
e70f2804.jpg


















♪本日の動画♪



あちゃ~。。



♪本日のらくがき♪


image-8.jpg

























ブログランキングに参加してるっす

ぽちっとご協力いただけたら嬉しいっす

478a44ed.jpg5f781275.jpgfd833020.jpg




ご協力に感謝です~ありがとぉ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに、この状況で叱るのって心が痛みますね。お父ちゃんにはお父ちゃんの理由があるんだろうし・・・
でも放ってはおけないですもんね。
夢が現実になったら良いのに〜。

追伸
ジェーンさんにメールしちゃいました。
送信できたか不安なので、もし届いていなかったら、お手数ですが私のブログのメッセージフォームからお知らせ頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
ゆみっち URL 2009/03/17(Tue)16:43:32 編集
☆ゆみっちさん~
そうなんですよ!
パフィーの気持ちも分かるし、(ボスの座を守りたい)チョッパーの気持ちも分かるし、(しつこいので攻撃)難しいんです。はぁ~。

夢よ、現実になっておくれ。(涙)

メールばっちり読みました^^
嬉しかったです♪ありがとう~♪
ジェーン URL 2009/03/17(Tue)18:12:04 編集
ん~。
やっぱり男同士、だからかなぁ?
うちもトトボクがたまに揉めます。
主にボクがGAWGAWって突っかかる…
そしてリリが「やめなさいよーっ!」と吠え掛かる。
まぁ賑やかですわ(^^;;
トトが1番、ボク2番、リリ3番なのでボクは不満なのかな。
どう叱ったらいいかはほんとに悩みますねぇ…
totoboku URL 2009/03/17(Tue)18:15:32 編集
無題
こんばんは!
うちもYK:NASHがKEMP兄ちゃんに相当
挑んだ時期がありました。
獣医さん曰く、「KEMP君がご飯食べ終わるまでNASH君に待たせて見せとく事出来る?」
と言われ、即実行!! すると、お互いの順位がわかったのか
徐々に上下の関係がわかってきたようです。
・・・って、ジェーンさんもやってはるやろけど><
夢が現実になるように祈ってます!!
OKAN URL 2009/03/17(Tue)19:04:51 編集
☆totobokuさん~
こんばんは^^
ねぇ~やっぱり男同士。きっとしこが問題なんでしょうね~
去勢してたらもう少し違ったのかな?
なんて考えますが…今さらしても変わらなそう~(涙)
叱り方はほんと悩みます~
どうしたって先に突っかかってく方を叱ることに
なるといつもパフィーを叱ることに。。
でもなんだかんだいって怪我するのはいつもパフィー。
パフィーはそれが悔しいみたいで。

う~ん!解決できそうにありません!
ジェーン URL 2009/03/17(Tue)19:59:14 編集
☆OKANさん~
こんばんは^^
アドバイスありがとうございます!!
真剣に考えてくれてほんと感謝です!!

こんな状態になってからというものの
何かとパフィーを一番にさせてるんだけど…

だめなんですよ~

なかなか効果が出なくて。しくしく。

何か違う策を練ろうと思います。
毎回玉砕するけどね~ん。あちゃー。
ジェーン URL 2009/03/17(Tue)20:03:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]