忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一昨日はあいにくの雨模様だったので散歩ができませんでしたが…


昨日は晴れた~!


こうなったら行くっきゃないね♪


ちょっと涼しくなった夕方に散歩に行ってきました^^



385f7c98.JPG
さっそくやる気満々の面々~♪


ご飯とお散歩とおもちゃが唯一の娯楽な彼らにとって雨の日ほどつまんない日はございません^^;


ボール遊びをしていてもふとお外を見る後姿に哀愁すら漂ってます^^;


やっぱ外の世界は魅力的なんだよねぇ…


そういえばブログを始めてから以前よりわんこの観察を良くするようになりました。


そのせいか最近色々新たな発見が☆


散歩も良く観察してると個々の性格が濃~くでてて面白いもんです。


散歩は3グループに分けて行くんですけどみんなそれぞれ面白いですよ~


まず最初に行くのはパフィーとポチョンの熱血組。


こちらは出だしのテンションが異常に高くそしてその割すぐにバテる組です^^;


キャンキャンと声を出してはしゃぐのがやや近所迷惑^^;


売られたケンカは必ず買う!の精神にのっとって常に相手のワンコの反応に応じる俊敏さ?を持ってます。


友好的な子には優しく攻撃的な子には厳しく…^^;


散歩中は妙に白黒はっきりとした子達です。


お次はチョッパー・テン・ブリーのINライバル組


こちらはテンとブリーが女の戦いを起こす可能性が常に潜んでいるので気を抜けません^^;


ブリーは最近若者らしくスタミナがあるので常に先頭を走りたがります^^;


若さゆえにイキがってる?ってやつでしょうか^^;


それに対してテンは常にキレぎみ><;


「この小娘が~!私の前を走るんじゃないわよっ!!」って感じです^^;


そんな二匹をしりめにチョッパーはマイペースに走ります^^;


この組を散歩させるポイントは「興奮させないこと」それに尽きると言えましょう…。(笑)


最後にチェリーとミーアのスポーティー引っ込み思案組。


運動能力がずば抜けて高い二人です。


まず足が速い!(他の子と比べてですけど)スタミナがある!


同じコースを走らせても時間は半分で済む勢いです。


…がしかし難点は臆病だということ。。。


むやみに通行人にビビるのは遠慮してもらいたいものです^^;


もう大人なんだからしっかりしてください^^;


この子達はもっと人の多いコースを走らせて人間世界になじませる必要がありそうです^^;


まだ一歳だから柔軟性はあるはず…だといいけど^^;


ね?みんな色々で面白いでしょ~?


それぞれの組に持ち味があって同じコースを走っていても新鮮です☆


…嘘です。(爆)やっぱ飽きる時あります^^;


でもね、とっても嬉しそうだから明日も行ってあげなくちゃ!って思わされちゃうんですね^^


怠け者な私をここまで散歩に行かせるなんてわんこって魔法でも使ってるんでしょうか?


自分でも時々不思議に思えます^^;


こいつら魔法使いなのか?(爆)



IMG_6594.JPG
食欲不振な子も散歩に行けばモリモリ間違えなし!


あ…でも行かなくてもモリモリだったっけ^^;



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これだけワンコ達の散歩は大変ですね
でも散歩してるワンコの満足な顔には
コロッとやられますの
お散歩がんばってくださいな
サムマッチョ 2009/09/12(Sat)00:26:57 編集
☆サムマッチョさん~
こんばんは~^^
応援ありがとうございます♪
そうなんですよね、疲れるけどみんなの笑顔に励まされてます^^
雨の日は本当につまらなそうです^^;
ジェーン URL 2009/09/13(Sun)01:30:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]