忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜は病院から悪い知らせはなく朝を迎えました。


朝一番にチョッパーのお見舞いに行ってみたところ


やはりかなり辛そうです。


こっちを見てはくれるんですが目つきがとろーんとしてしまっていて焦点が合ってないようです。


立ち上がることもなくじっと痛みに耐えているようでした。


苦しそうな姿…見ているだけで胸が締め付けられるようです…


何度も心の中でごめんねと言ってから


気持ちを切り替えなければ!


やれることをやろうと気持ちを切り替え出来ることはないか先生に相談。


とりあえず今できることは「健康な子たちの完全隔離と抵抗力を高める注射を打つことくらい。」とのこと。


注射はインターフェロンという細菌を殺すものと抗生物質の2種。


全員一気に連れて行けないので2匹づつ病院に連れて行きました。


まずは元気なパフィー・ポチョン



IMG_4659.JPG
今のところは異常なしのパフィー父さん



IMG_9204.JPG
チョッパーが家に居ないのが不思議なポチョン


続いてミーアとチェリー



IMG_3203.JPG
今のところは元気そうだけど一度嘔吐しているので目が離せないミーア



IMG_5473.JPG
実は朝方何度か嘔吐してしまったすごく心配なチェリー


この二人は吐き気止めの注射も一緒に打ってもらいました。


注射で吐き気がおさまってくれるといいけれど…


必ず効く!ものではないようです。


現在ミーアはすっかり元気なのですが


チェリーの方が嘔吐に苦しまされています。


明日まで続いたら点滴になるようです。


チェリーも入院になるかもしれません。


続いてテンとブリー



IMG_3428.JPG
テンはこの時(病院に行った時)は元気だったのですが先ほど一度嘔吐してしまいました。


少し様子を見て続いてしまいそうだったら明日チェリーと一緒に病院へ行かないと…



IMG_4060.JPG
ブリーは一度克服してるのでおそらく大丈夫とのこと…ほっ。


今回の流れは


はじめはブリー


次にチョッパーがさらにひどい状態に


現在はチェリーが重症・テンが進行してしまいそう・ミーアが観察の必要あり


こんな状態です。


感染経路は分かりませんが排泄物からが多いそうです。


なので我が家は今現在外で排泄は絶対させないように注意が必要ですね。


近所の子たちにこんな恐ろしい細菌をばらまいたら大変だ。



IMG_5593.JPG
もう誰にもこんな思いさせたくない…


とにかく今は様子を観察しひどくなる前に病院に連れていくのが私の任務です。


今日は夜に備えて昼寝をしたのでバッチリです!


寝てる間はた~ちゃんに見ててもらいました^^


こんな時、一人暮らしじゃなくって本当良かったわ。


長い夜を無事に過ごせますように☆



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はあまりのショックで、コメントできずごめんなさい。
ずっとつらい思いをしているジェーンさんを励まさなくちゃいけないのに・・・
今の皆の様子はどうでしょう?
少しずつでも回復に向かっているように、心から祈っています。
それから、ジェーンさんが具合を悪くする事のないように、ちゃんと食べて、難しいかもしれないけどちゃんと睡眠もとって下さいね。
皆、頑張れ!!!
ゆみっち URL 2009/08/28(Fri)23:10:12 編集
無題
次から次と大変でしたねすごい感染力に私もビックリです
ほかのワンコ達にうつらないと良いですね
体壊さない様にしてくださいね
ガンバレ
サムマッチョ 2009/08/29(Sat)00:08:52 編集
無題
お久しぶりです。
ジェーンさん、ご自分を責めないでくださいね。
とにかくチョッパー君はじめみんなが早く回復されるよう祈ってます。
ジェーンさんの気持ちを思うとこちらもつらいです。
でもジェーンさんが倒れちゃわないように、しっかりね!!
ハリー母 2009/08/29(Sat)10:10:19 編集
☆ゆみっちさん~
こんばんは~^^;
いえいえとんでもないです><
見守ってくれているだけで私はとってもありがたいです、本当にありがとう♪
今現在はチョッパー・チェリー・テンが入院して点滴治療を受けていてパフィー・ポチョン・ミーア・ブリーは元気です。
これ以上感染を広めないように注意しながら出来ることを精一杯頑張ります!
どうもありがとう~<m(__)m>
ジェーン URL 2009/08/30(Sun)00:08:10 編集
☆サムマッチョさん~
こんばんは~^^;
本当にすごい感染力です…
ノロウィルスも新型インフレンザもビックリな猛威です><;
励ましの優しいお言葉どうもありがとう♪
元気な子たちを守れるように頑張ります~!!
ジェーン URL 2009/08/30(Sun)00:09:48 編集
☆ハリー母さん~
こんばんは~^^;
こちらこそご無沙汰してます^^;
優しいお言葉が身にしみます><
今は考えるより体を動かし元気な子達を守ることに専念します!
そして倒れないようにしっかり食べてしっかり寝ます!!(笑)
私たちが元気じゃないとみんな困るもんね!
どうもありがとう~<m(__)m>
ジェーン URL 2009/08/30(Sun)00:12:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]