忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日はみんなにお祝コメントをありがとうございました!


気にかけてくださって


ありがたや。ありがたや…。でございます。ぺこり。


さて。最近気になってる事をがあるんです。


それは…



IMG_3161.JPG
肉球~の乾燥なのです。


チャリトレを始めてからというものの肉球が異常にかぴかぴに…


歩いて散歩してたころよりひどいひび割れです><;


何かケアをした方が良いかも…考え中です。


それからチェリーの鼻!


こちらもかぴかぴしてまして…


ここ2週間年がら年中部分的にかぴかぴなのです><;;;;


鼻全体ではなく端っこだけいつも極端に乾燥してます。私から見て右側が…><;


今度病院に狂犬病の注射に行く予定なので


その時に相談してみようと思ってます。



b405b569.JPG
ちょいと心配ごとなのであります。


何でもないと良いけど。



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも…
ボクの肉球、乾燥がヒドイです。
1人だけカーペットでも滑るくらい。
なので最近は馬油をうすーく塗ってます。
これなら舐めても安心だし。
ちょっとマシになってきたかなー?
ということで、この冬ワタシとボクは馬油様様で過ごしているのでした♪
totoboku URL 2011/04/18(Mon)00:07:04 編集
無題
以前、ショップでお手入れを聞いたら、
クリームを塗る前に蒸しタオルで保湿してから
塗るといいと聞きました。
難点は、ジッとしてないことですが・・・(苦笑)
アポまま URL 2011/04/18(Mon)12:40:09 編集
無題
チャリトレしたら、肉球も
カサカサになりそうですよね~~~
たくさん走ってる証拠ですよね♪
お鼻は・・・どうなんでしょうねえ?
なんでもないと、良いですね!!

ゆうこ URL 2011/04/18(Mon)19:01:40 編集
☆totobokuさん~
ご無沙汰してます、こんばんは~^^
馬油ですか!
なるほど、それは良さそうですね~♪
絶対舐めちゃうと思って何も塗れずにいましたが…
天然素材なら安心感がありますね!
早速試してみます。
教えてくださってありがとうございます~
ジェーン 2011/04/18(Mon)23:06:25 編集
☆アポままさん~
こんばんは^^
なるほど~
蒸してからの方が確かに潤いそうですね!
じっと…
おそらく家もしていないかと思いますが^^;
やってみます~☆
教えてくださってありがとうございます~
ジェーン 2011/04/18(Mon)23:08:10 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは♪
心配して下さってありがとうございます~
ちょっと気になってるのであります…。
ずーっと乾燥してる鼻なんて今までそんな子居なかったもので><;;
病院に早めに行かねば、です。
ほんとなんでもないと良いんですけど。
ジェーン 2011/04/18(Mon)23:10:37 編集
無題
うちも散歩しすぎでかさかさでしたが

散歩前に白ワセリンを塗る
散歩後に白ワセリンを塗ってからパウケアなどの保湿剤を塗ると直ってきました。
ご参考まで
お地蔵 URL 2011/04/19(Tue)12:13:53 編集
☆お地蔵さん~
こんばんは!
ふむふむ。
教えてくださってありがとうございます^^
パウケアの保湿剤とWで効果ありそう!!
試してみます♪
ジェーン 2011/04/19(Tue)21:29:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]