忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月26日におだわらちょうちん祭りに行くことにしました~^^


25日にはお留守番だったテンを今日こそは祭りへ連れてきますよ~!


この間は可哀そうに思ってくれた皆さん!どうもありがとう~^^…とテンが申しております^^;



IMG_2182.JPG
は~い今日こそ連れてきますよ^^


大礒もペット可だったら絶対一緒に行きたかったもの><


今日は一緒に楽しむわよ~~!



IMG_2185.JPG
さてさておだわらちょうちん祭りへレッツゴー!!


小田原市民なのに実は一度しか行ったことないけど…^^;


25・26と二日間かけて開催されておりました、私は26日に行ったんだよ~ん♪


だって25日は大礒の祭りだったもので~


…フフフお気づきでしょうか?なんと祭り二連チャンなのです!


どんだけお祭り好きなんでしょ、私^^;


なんだかんだ言いながら~~~~さ~ってお祭り会場に到着ですわ~♪



IMG_2199.JPG
ここは小田原城内二の丸広場で特設ステージが設けられてます^^


いんや~スゴイ人です~^^;



IMG_2193.JPG
テンもビックリだったかな?^^;


た~ちゃんと私以外の人間に会うことあんまないからねぇ…^^;


人間っていっぱい居るのよ?テン?(笑)


「ちょうちん祭り」というだけあってお城の周りのお堀端通りもちょうちんがいっぱい~♪



IMG_2196.JPG
これが夜にはライトアップされて…幻想的なのです^^


浴衣のお姉さんがいっぱい♪素敵だわ~♪


私も着たかったな…でも写真撮りにくそうだよね><


まずは見物しよう!祭り気分を味わおう!


会場内のステージではちょうど和太鼓のショーをやってたよ~♪




de0b3c51.JPG
どんどこ大きな音がお腹に響きます!素敵~!


小さな子も大人顔負けに叩きます!偉いな~☆


きっといっぱい練習したんだろうね~^^


そうそう!ちょうちん祭りの目玉は第一にちょうちん!そして第二にお神輿なの~!



IMG_2208.JPG
小田原流・柳川流・どっこい流三個の流派が集まって…


総勢25騎!!



IMG_2227.JPG
テンも初めて見る人ごみやらお神輿やら大きな音にビックリしながらも何気にテンション上がってます^^


ビクビクしてたのは初めだけでいつの間にやらいろんな方に可愛がってもらってなんか楽しそう^^



IMG_2235.JPG
フットサルの平塚ベルマーレの選手も応援に来てました☆


ファンの方はたまらないね~^^


さてさてそろそろ日も落ちてきて…



IMG_2212.JPG
これからメインイベントの神輿パレードが始まるのです♪


25騎のお神輿達が暴れまわりますよ~!!



IMG_2237.JPG
うぉ~!祭りじゃ、祭りじゃ~~~!!!!


激しく暑い神輿パレードは次回ご紹介させていただきます~^^


またまた引っ張る私よ~ん^^;


そうそう25日発売だった「愛犬の友」今回はなんとノーフォークテリア特集ですよ~!


めちゃめちゃかわいくてためになるのでぜひ立ち読みしてみてね!(買わないの?)(爆)



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンちゃんお祭り行けてご機嫌な顔で可愛いですよミコシの中に入れそうだねさっそく愛犬の友立ち読みしに行きます
サムマッチョ 2009/07/28(Tue)16:46:29 編集
楽しそう~♪
お祭り、楽しそう~♪
和太鼓も、神輿も、平塚ベルマーレの選手も駆けつけてスゴイスゴイ!!!
テンちゃんの浴衣姿、可愛いね~!!!
すっかり夏祭りの気分に浸りました~次は花火かしら!?
プーポコママ 2009/07/28(Tue)20:26:15 編集
無題
テンちゃんちょうちん祭りに、連れてってもらえて、ほんと、良かったね。浴衣着て、テンちゃん、最高に、かわいかったよ。立派なちょうちん祭りのようですね。次回楽しみに、しています。よろしく!
プアリリレファ 2009/07/28(Tue)23:50:46 編集
サムマッチョさん~
こんばんは~^^
ミコシに乗ってくれたら面白そうだよね♪
まさにお祭り犬~!^^
でも危険かしら?^^;
愛犬の友最高に可愛かったよ!
ノーフォークファン必見ですな~♪
ジェーン URL 2009/07/29(Wed)00:30:42 編集
☆プーポコママさん~
こんばんは~^^
お次は花火です!…と言いたいところなんですが…
残念ながらちょうちん祭りは花火無いんです^^;
ありそうな規模だと思うんですけどねぇ…。。
浴衣は寸法が合わずブキッチョな私がお直ししたら右足と左足がびっこになっちゃいました…><
う~ん…お裁縫勉強しようかしら?(笑)
ジェーン URL 2009/07/29(Wed)00:35:40 編集
☆プアリリレファさん~
こんばんは~^^
いつも見てくれて嬉しいな♪
こちらも書き甲斐があるってなもんです^^
ようやく浴衣でお出かけで来てテンもご機嫌でしたよ~^^
次回は…見てのお楽しみです♪
ジェーン URL 2009/07/29(Wed)00:37:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]