忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこが入れる動物園はないものでしょうか?

あまり聞いたことないですよねぇ。。

どこかに無いかな~…と考えていたところ

灯台もと暗し!?小田原城の城址公園のぷち動物園を思い出しました!

犬の散歩している横にぞうさん。

普通ならあり得ない光景があそこにはあったのです。(たしか)

さっそく思いついた即行動ってことで

小田原城に行ってきたじょ~^^

今日のおともはポチョンにしました♪

…なぜならその理由は後ほど。。

とりあえず定番の角度からお城をぱちり☆
853be58c.jpg

















ポチョンもせっかく来たからお城と撮りましょう~

はい笑って笑って~♪

こうみるとポチョン小さいなぁ~。
3191e754.jpg



















ちょっと
堅い表情ですね。





さて問題の動物園の方へ~

初めての犬猫以外の動物にどんな反応するかとちょっとワクワク

まずはお猿さん見てみようか~?
e9c24636.jpg

















ニホンザルくん顔赤い~!

ちょうどご飯の時間でキャベツ・リンゴ・サツマイモなどを群れでむしゃむしゃ食べてました^^

途中ケンカが起こってビックリした~

猿界も厳しそうです。。
270a982e.jpg

















続いてはぞうさんコーナー!

ってぞうと猿しかいないけどね…
f8dd7db9.jpg

















こちらインド象のウメコさん

なんと日本で最高齢のぞうさんなんだって

推定62歳でまだまだ元気!

でも寒いから象舎の中でちょっと残念でしたが…

ぽちょこもウメコさんの迫力にはびっくりな様子でした。
8d207072.jpg

















一生懸命見てましたよ~

でも思ったより怖がらなかったな~

ウメコさんの豪快な量のお食事風景
9cbf2f0c.jpg

















初めての動物園はとても新鮮だったみたいで

終始ご機嫌なポチョンでした^^

今の時期梅が綺麗ですが
75cbc2be.jpg

















なんと桜が咲いてました~

早すぎ!って思ったら寒桜という早咲きの桜でした~

納得~
d19c05d2.jpg

















とても綺麗だったの~

しかも満開~
9d4d2bda.jpg

















なんだか春もすぐそこみたいに錯覚しちゃいますねぇ…

そんなこんなで小田原城を後にしたのでした。

さてさて今日何故ポチョンを連れてきたのかというと・・・

今日はポチョンの病院の日なのでした~

背中のしこりの様子を観ていただいたところ

なんと~!ほぼ完治でもう薬は飲まなくていいんですって!

良かった~

一安心です^^

心配してくださった皆様ほんとにありがとーー!!
7609ba39.jpg

















良かったね~ポチョン


いたずらお猿さん



 ほのぼのさせていただきました^^



7b79d37f.gif17dd32ba.gif
12746db0.gif

ぽちりと温まります

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして<(_ _)>
初めまして。
シャンクス君のところから来ました。

灯台下暗しってことはお近くにお住まいですか?
ワタシは元小田原市民、弟は今家族で松田に住んでたりします。
小田原城、懐かしいな♪

7わんと1にゃん。
大家族ですね~。
羨ましいデス…
ベティちゃんの本も読ませていただきました。
きっと今もあの笑顔でみんなのこと、見守ってますね。
totoboku URL 2009/01/28(Wed)09:18:42 編集
☆totobokuさま~
いらっしゃいませ~
そして初めまして^^
現在小田原市民のジェーンと申します
元小田原市民ですか~♪
あらあらビックリ嬉しいですね~

トトボクちゃんの動画見させていただきましたよ~
二人のバトルがかわいかったです
そして熱い声援もナイスです♪

へたっぴな本なのに見てくださってありがとうございます~
ジェーン URL 2009/01/28(Wed)20:45:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]