忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




だいぶ前のことになってしまいますが


天気の悪い日に時間が合ったのでテンを抜き抜きしました♪


気がつけばテンったら…



IMG_4736.JPG
こんなにフッサリ…><;


これでも実は毎月抜いていたのですが…


どうも私が長めが好きなせいもあってか徐々にコートを長く長くしてしまい


はっきりいって型崩れしておりました(/_;)



IMG_4746.JPG
モッサリ~ノ・ボンジョ~ルノ~♪(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・からの~(ためて~)(笑)







IMG_5231.JPG
スッキリ~ノ♪


これでかなり涼しくなったことでしょう☆


暑い夏が来るかんね^^;




IMG_4754.JPG
顔はこんな感じ、ちょっと顎下が長めだね、この後修正…


そんな顔されるとものすごく抜きにくいんですけど…><;


あと3分がんばってもらって(ファイトだ~テンテン~)


一つ上の写真のお顔となりました♪


余談ですが…



IMG_5230.JPG
慣れない体制に疑問があるようで…(笑)


なかなか前を向いてはくれないのでした^^;


まぁ確かに何?って思うでしょうねぇ^^;


みんなの負担を減らすよう


手早く短時間で痛みの少ないトリミングを目指します☆


地道に練習あるのみ…


…と思われます。


ママ・パパトリムの皆さん一緒に頑張りましょう!!



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい~(^0^)
確かに尻尾抑えられたら
なんで??ですよね~

でもスッキリ~ノ♪の写真は
完璧笑顔のカメラ目線バッチリですね!
さすが~
すぅ URL 2011/06/09(Thu)16:07:42 編集
無題
モッサリーノなテンちゃんもカワイイけれど、
やっぱスッキリーノな方がいいですね。
それにしても、劇的に変わるもんですねぇ。
もう2カ月もしたら、ホッチも……と思うと、
ホントにできるのかどうか不安になってきました。
レーキングするだけとは違いますよね? やっぱり。
でも、もしできるようになったら、
こんなに楽しいことってないだろうな、きっと。
ホッチのオイチャン URL 2011/06/09(Thu)16:16:19 編集
無題
めっちゃスッキリなカワイ子ちゃんや~^^ 
…って、モッサリ~ノも可愛いけどっ><^^
シッポ触られてるときの顔もまた可愛いね~^^
何すんの~??って言うてるねっ!!^^
テンちゃんもジェーンさんもお疲れ様でした~♪
OKAN URL 2011/06/09(Thu)18:06:57 編集
無題
すごいですよね~~~
でも、10ワンコいたら、トリミングに出しただけで
破産しそうですものね~~~(爆)
うちもモッサリしてきたから
そろそろ、トリミング、お願いしなきゃです~~~
あくまでも、お願いですけど・・・

ゆうこ URL 2011/06/09(Thu)21:03:43 編集
無題
テンちゃん、ためてためて~の、スッキリーノですねl

10日は猫生活の発売日ですね!
はな坊の雄姿を見に本屋さんに行くぞ!
ジョシュアパパ URL 2011/06/10(Fri)01:12:41 編集
☆すぅさ~ん☆
おはよ~ぐると♪(爆)
えっへっへっへ~
ありがとうございます^^
そんな風に言ってもらえて朝からニヤニヤでやんす。

尻尾普通は押さえることないですもんねぇ…
え!?って顔も納得ですよね~^^;
少しづつトリミングの写真を撮ることが増えてきたので慣れて欲しいことの一つです。
飼い主の要求は続きます。
プ…お気の毒!
ジェーン 2011/06/10(Fri)08:45:06 編集
☆ホッチのオイチャ~ン☆
おはよ~ぐると♪(爆)
はじめはどこをどう抜いたらいいのさ!?って
戸惑うところも多いと思います。
形を作ろう作ろうとするよりは
とりあえず長く飛び出た毛を抜くイメージでやられるのが良いんじゃないかと思います。
すでにレーキングされているんですもんね。
早くからされててめちゃ偉い☆
私なんてパフィーが大人になった頃まで
プラッキングの存在すら知らずにバリカンかけて暮らしておりましたから!(笑)
インターネットも?なアナログ人間で…
情報ゼロでしたから!(笑)
きっとオイチャンは抜き抜きハマリます。
…でホッチちゃんに
「オイチャン、きょうはもういやだなぁ、またこんどにしようよぅ…」って言われちゃうかもね♪
ジェーン 2011/06/10(Fri)09:01:51 編集
☆OKANさ~ん☆
おはよ~ぐると♪(爆)
はぁ…いつもOKANしゃんのコメントには愛があるなぁ…
朝から癒してくれてありがとう!!
疲れがどっか行っちゃったよ~♪
そのうえ可愛いなんて褒められちゃって
ぬふふふ…ニヤニヤが止まらんぜよ。(笑)

今日は涼しいね~
そっちも涼しいかなぁ~
ナッチュも爆走日和で走りやすいお天気にごきげんかな?
ジェーン 2011/06/10(Fri)09:06:23 編集
☆ゆうこさ~ん☆
おはよ~ぐると♪(爆)
そうなんですよ!
毎月10頭だしてたら即破産しますね。(ため息)
やるっきゃないのだ~><;
全員お願いできるくらいのセレブだったら絶対私もしたいですって~><;;
コタくんもそろそろ抜き抜きなんですね^^
ファイトだ~コタくん♪
抜き抜きされるって疲れるけど頑張ってね~☆
ジェーン 2011/06/10(Fri)09:18:26 編集
☆ジョシュアパパさ~ん☆
おはよ~ぐると!!(笑)
うわぁ~はな坊のこと覚えててくれたんですね!
感激です><;
ありがとうございます~><;;;;
ぜひぜひ立ち読みで結構ですのでよろしくお願いします。(ぺこり)

私もさっそくチェックに出陣する準備万端でございます♪
さっきお散歩でちらっとみたら本屋さんの外にざっしの束が積んであったんですよ~
あの中にはな坊のもあるかも?と思ったら
それだけで大興奮な親ばかでした…^^;
もう親ばか通り越してばか親に成長しつつあります。
ジェーン 2011/06/10(Fri)09:29:25 編集
無題
すごい!!
カリスマ美容師みたいで尊敬~です!!

テンちゃん、より素敵になって、雑誌モデルみたい♪

うちもそろそろ初抜きの時期な気がしてるので、明日しようと思ってナイフは買ったんですけど、どこから手をつけていいやら(^_^;)

レーキングはチョロチョロとしてたんですけど、それもあってるのやら(^_^;)

こちらで、抜き抜きの記事を見せてもらってイメトレしてます 笑

あ~ドキドキ(*^_^*)

kanata. URL 2011/06/10(Fri)10:36:13 編集
☆kanata. さ~ん☆
こんにちわわ!(爆)
ひぇぇぇ~カリスマだなんて恐れ多いうえに
全然そんなことないんですけど…^^;
ありがたいお言葉をどうもありがとうございます!!
レンくんもママトリムする予定なんですね♪
お仲間が増えて嬉しいです^^
例え失敗しても毛はまた生えるので
チャレンジGOGO!!です♪
一緒に頑張りましょう☆
ジェーン 2011/06/10(Fri)12:14:01 編集
無題
美しいって言葉、心からほんとにピッタリだと思いました!

家の近所の本屋さんあるかな~
覗いてみます!

そうそう!プラッキング頑張ってみますね(^o^)
失敗してもまた毛は生えてくるって言葉をいただいてすごく気が楽になりました!
なんかテンション上がってきました~ありがとうございます♪
kanata. URL 2011/06/10(Fri)14:47:06 編集
☆kanata.さ~ん☆
おはよ~ぐるとっ♪(爆)
プロの撮る写真ってやっぱり凄いですよね!
こんなにも違うものかと…驚きの連発でした^^;
はな坊も本当にいい記念になって…感激でした☆

プラッキング♪
そうです、毛は次々生えてすぐモッサモサになるので気軽にやりましょ~^^
きっとハマりますよ!
家計に優しいママトリム~♪
がんばれがんばれママトリム~♪
歌ってみたりして。(おんち)(笑)
ジェーン 2011/06/11(Sat)08:03:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]