忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はあいにくの雨です。


この間まで夏か?ってくらい暑かったのにねぇ。^^;


今日のことはさておき古墳の続きを書こうかと思います。



IMG_6126.JPG



しばし桜に見とれてました。


天気のいい日は余計綺麗に見えるなぁ~^^



IMG_6145.JPG



菜の花って花もちがいいんだね。


まだまだ綺麗に咲いてます^^


桜は後から咲いたのにもう散っちゃってるのにねぇ~・・・


「古墳へレッツゴー!」という題名なわりにはなかなか古墳がでてこないことにお気づきでしょうか?(笑)


実は行ったはいいけどなかなか見つからなかったんですよ~^^;



IMG_6151.JPG



でもようやく古墳らしい看板を見つけました。


どうやら久野遺跡って縄文土器の出土場所らしいです。


…ってことは古墳じゃないの?(汗)



IMG_6156.JPG



ようやく標識も発見しました。


どうやら古墳のようです。(ほっ)


遺跡なんだか古墳なんだか同じ意味なのかよく分からないけど…(無知)


とりあえず古墳があるようです。



IMG_6161.JPG
とにかく行ってみるのよ~!!


ポチョコは元気一杯に走り回ってました^^


さて、到着。



IMG_6164.JPG
??
 

どうやらこれが古墳?・・・もとい出土跡?・・・もとい遺跡?らしいです。


いまいち花がないけど。(笑)



IMG_6166.JPG



本当にこれのことなのでしょうか?


でもよく見るとあちこちに「何号古墳」って標識がたくさんあって


どうやらあちこちから縄文土器が出土した、ってことみたいです。


意外に地味…だけど古墳は古墳らしいのです。(笑)



IMG_6167.JPG
一応記念撮影よ~
 


なんだか石ころと撮ってるようにしか見えませんが…(笑)


一応古墳で撮ってます。



IMG_6171.JPG
あれが古墳なの~?



たぶん、そうみたい。


ちょっとがっかりしながら古墳を後にしましたとさ~


帰り道少し遠回りして桜並木を見に行ってきました。



IMG_6175.JPG



ここもなかなか~綺麗かも~^^


そんなわけで古墳話は終了です^^;


お散歩するにはとてもいい所でした。


車は少ないし自然は多いし~♪


でも肝心の古墳は非常によく分からん~でしたけど。。(爆)


とりあえず楽しかったから良しとしとこ~^^



♪今日の動画♪





ブログランキングに参加してるっす

ぽちっとご協力いただけたら嬉しいっす

478a44ed.jpg5f781275.jpgfd833020.jpg




ご協力に感謝です~ありがとぉ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
まっ、、古墳に行った!! ッちゅうことでっ><^^
人がいないにがいいな~♪
うちのYKも他のワンちゃんとかがいると
ケンカ売りまくりでっ><(汗汗)
KEMPは友達いてるけど。。。
NASHはなしっっ><^^;

オモチャ引っ付けてくるのめっちゃわかるわ~~^^
OKAN URL 2009/04/15(Wed)19:20:45 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
古墳行ってきましたよ~!
でもいまいち地味~…(爆)
ナッチュったらお友達いないなんて共感!(おいおい)
でもお友達と映ってる写真いっぱいだからうちのよりは全然社交的ですよ~(大汗)

ナッチュもオモチャ引っつけるんだ~^^
一緒一緒~(●^o^●)
ジェーン URL 2009/04/16(Thu)00:32:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]