忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~て今日は畑行ってきましたよ!

すっかりさぼってたけど…うふふ。

さすがにそろそろ行かないとね、ってことで^^

不良農民久々のご出勤です^^;

今日のおともはポチョコ~
0cc407e2.jpg






















さてさてポチョコの苦手な車に乗って行くわよ~

乗るのは好きなんだけど車酔いが心配~(汗)

今日は無事に往復できるかしら?
6fbe218b.jpg






















さ~て畑につきましたよ~^^

行きはとりあえず車酔いはOKでした!ちょっと成長かしらん?

嬉しいな♪

それでは久しぶりの畑はどうなってるのかしら?

どきどき。
94d501d7.jpg






















野沢菜は~?

おお~っとすっかり菜花になってます…。

食べきれなかった~

種まき過ぎたね~(汗)

アブラナ科の植物は最終的にはみんな菜の花になるんですよ~
0f3354d2.jpg






















まぁこれはこれで綺麗でいいんだけど~^^

食べれはしないよね、咲いちゃうと。。

花がまだ開いてないものを急いで収穫しておひたしにでもしますか。

せっかく育てたんだもんね。(あんまり世話してないけど)

美味しく頂きましょう^^

しかし鮮やかな黄色です!
b6ed7dd2.jpg






















エンドウはついに花が咲き始めました!

こうなればこっちのもん^^

あとは実になるのを待つだけです♪ラララ~♪

早く食べれるようになって~☆
70f097a8.jpg






















畑に咲いていた雑草

ホトケノザ?でしたっけ?

なんとなく綺麗だったのでパチリ☆
2ee42f72.jpg






















謎のクローバーもなんか素敵だったからパチリ☆
80493a48.jpg






















まだまだ梅も綺麗だったのでパチリ☆

これは白梅ですねぇ。(ほのぼの)
6471d791.jpg






















ポチョコもここぞとばかりにはじけてま~す!

広いし~誰も居ないし~

ここは無法地帯だぁ~^^(断じて違います)
735992d3.jpg






















ひたすら遊ぶこと30分。

まぁ遊んでばかりもなんなんで・・・

お勉強の時間にします!(ビシッ)

今日のテーマは「待て!」ですよん^^

家の中ならできる待ても…お外だといまいち。。

それを克服するのです~^^

待てを覚えて落ち着きのある子目指そうね!(あくまでも目標)

じゃあ~ポチョコ「待て!!」
a8b48430.jpg






















理想は見ていなくても待ってる。なんだけど…

まぁ今日はそこまで求めません!(キッパリ)

「今日は距離を長くしても待てる。」で勘弁してあげましょう。(先生づら)

約500メートルが今日の目標です^^

初めのうちは不安になって途中でついてきちゃったけど…

しつこくしつこく繰り返すうちにだいぶできるようになりました^^(拍手)

やっぱり根気なんですねぇ。。。

来ていい合図は「よし!」なんだけど

合図した時の嬉しそうなこと。(ほのぼの)
1895a04a.jpg






















必死にこっちに来る時の表情。。
bcb0a805.jpg






















頑張ってる姿に思わずぎゅ~ってしたくなります。
e8e2fefe.jpg






















妙にキュンとする飼い主J。

ワンコの頑張ってる姿ってどうしてあんなに健気なの?(勝手にキュンキュンモード)
d5fea8e5.jpg






















山の中でのお勉強は大きな声を出してもOKだし~

部屋の中ではありえない距離を使えるのでなかなかいいもんだと気付きました^^

今日はそろそろ疲れたようなのでおしまいにしましょうかね~

ポチョコお疲れ!

またお勉強しに山行こうね!
37ebdd54.jpg






















本日の成果?

今日はいっぱい頑張ったね!(あたしも)(笑)

大きな声でお勉強をしてつかれた私と走り回りすぎてヘトヘトのポチョコと

野良仕事に精を出し過ぎたた~ちゃんは一休みしたくてお茶しに行くことに~^^

うふふ~これが楽しみだった食いしん坊の私^^

さ~てのんびりカフェを満喫しよう~♪

ポチョコはマイ座布団持参で☆
673c40d3.jpg






















すると嬉しいことにたくさんのお友達に出会うことができましたよ~^^

全員は撮りそこなっちゃったけど…

一部を大公開~♪

まずはゴールデンレトリバーのセバスくん♪

てっきり女の子かと思ってたら(リボンで)男の子でした~

犬は見かけで判断しちゃいけないわん!

10歳なんだって~!若いね~!(ビックリ)

しかも元気一杯!とっても優しい目をしています♪
61615841.jpg






















続いてMダックスのティアラくん♪

またまた名前で女の子かと勘違いしそうになったけど

ポチョコレーダーが男の子だというので「男の子ですか?」と聞いてみたところ大正解!

男の子には愛想のいいのですぐ分かります。フフフ。

この子は6歳なんだって^^ポチョコとチューしてくれてありがとね~ティアラくん^^
2ac13eda.jpg






















そしてこちら柴くん♪

うっかりお名前聞き忘れちゃった~なんておっちょこちょいなんでしょう~。。

撮っていい?と聞いたらばっちりカメラ目線いただきました!

ナイス笑顔!柴犬独特のこのお目目。。う~んたまらな~い^^
bc976d7e.jpg






















すごくかわいい坊やとぷ~子ちゃんコンビ♪

二人の信頼関係を感じる一枚となりました^^

まだまだパピーのぷ~子ちゃん、元気に大きくなってまた会いたいな♪
9236748e.jpg


















今日はたくさんのお友達に会えて大満足な一日になりました^^

皆様どうもありがとう~また撮らせてちょ!

♪本日のらくがき♪
image-2.jpg
























ブログランキングに参加してるっす

ぽちっとご協力いただけたら嬉しいっす

478a44ed.jpg5f781275.jpgfd833020.jpg




ご協力に感謝です~ありがとぉ~

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
ポチョンちゃんスゴイッッ!!
めさめさ賢い!!うちより断然スゴイっ!!
ほんで必死に走って来る姿って
ホンマに健気っちゅうか
愛しくてたまらん><っちゅうかっ><
あ~可愛かった~~^^

OKAN URL 2009/03/09(Mon)20:50:12 編集
カワイイ!
スゴイ!
あんなに長い距離でもマテが出来る…
うちのコたちは誰一人出来ません。
やろうともしないワタシもワタシですがwww

ほんとに駆け寄ってくる姿は健気で可愛くて
ギュってしたくなりますよねぇ。
それから…

ママの声も可愛かった♪
totoboku URL 2009/03/09(Mon)21:56:21 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
イヤイヤすごくないですよ~(汗)
あれはまぐれで撮れた映像ですから~あは。
ちなみにテイク10くらいですもん?(爆)

KEMPにいちゃんとナッチュこそ看板しょってるなんて偉すぎよ~!!
うちのチームは無愛想だから絶対できない~(汗汗)

でもイヤ吉は一緒よん^^
ジェーン URL 2009/03/10(Tue)00:50:31 編集
☆totobokuさん~
こんばんは^^
いや~ん照れちゃう?(大笑)可愛いだなんて~ウフ☆(バカ丸出し風)

実はですね近所にドッグトレーナーばりのおじさんがいまして影響されちゃったの~
まぁ本犬も楽しんでるようなので私の元気玉が余ってる時にちびちびお勉強させてみてます。

でもおじさんにはかないません~
目指せおじさん!追い抜け追い越せ?やる気なし!
(オイ)
ジェーン URL 2009/03/10(Tue)00:54:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]