忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯磨きを日課にしてからいったいどのくらいたったでしょう~?

以前は小汚かった大人たちの歯もいくぶん改善されて綺麗になってきたようです☆

効果が実感できると嬉しいもんですねぇ^^

初めは歯みがきジェルをただ塗るだけだったんだけど

それじゃあんまり綺麗にならないようなので犬用歯ブラシで磨くようになり

まだまだ納得いかずに人間用の歯ブラシ(子ども用)で磨いてみるものの

歯茎からの出血が気になって…

獣医さんに教えてもらったガーゼでふきとりしてみるものの

ガーゼが扱いにくく不経済に思えて

結局落ち着いたその結果

『ガーゼの手袋でふきとって奥歯の食べカスが詰まったとこのみ歯ブラシ(子ども用)で磨いて

歯みがきジェルで歯茎マッサージ』

が合ってるように思えて今はこれを続けてます。

うむ、継続は力なりとはこのことなり^^

こんなの使ってます。これほんと便利ですよ~^^
4e11e248.JPG






















ガーゼっていうか綿ですけど。

100均で売ってるやつなんですけど左右どちらでも右手にはめれる(私は右利き)形もグット!

安さもグット!消耗品だものね~

使い終わったら口に入れてもOKな除菌剤で除菌して干しとけば一日2回使用でも一か月は持ちまっせ!

(セールスマン登場)

歯ブラシでシャカシャカされるの苦手な子でもこれなら大丈夫かと思います^^

歯茎が弱い子にもぜひ!

(なんのセールスマンでしょうか)

今日も歯みがきレッツトライですよ~皆さん準備はいいですか?

じゃ~まずはパフィー父から~
IMG_2123.JPG






















ほい次、チョッパー坊や~
IMG_2057.JPG






















はい、カメラ目線ありがとさん。

次はぽちょこ姉さん~
IMG_2060.JPG






















顔がすごいことになってますけど…

ま、いいや。

次~テンテン~
IMG_2139.JPG






















まぁそう言わないで。ね。

え~っと次は?ミーアか。ミーアちゃん~いらっしゃい~
IMG_2069.JPG






















はいはい。

次~チェリーたん~
IMG_2073.JPG






















よろしい。えへん。

えっとラストは~?

ブリたん~
IMG_2080.JPG






















みんな頑張ったでしょ?うふふ。

こうやって頑張るのには秘密があるのよ~ん☆


それはね~

最近始めた新習慣なんだけど…

歯みがき後のヨーグルトなの!

みんなこれが楽しみ~♪で頑張れちゃうのよね^^

磨いた後に食べちゃうの?って気もするけど~?

ヨーグルトって歯にいいんですって~奥さん知ってました~?(笑)

いやぁ知らなんだ~お腹にいいだけかと思ってましたよ~(無知?)

お腹にも歯にもいいなんて素晴らしい食材だ~ヨーグルトは偉い!☆

・・・・ということで恒例のヨーグルトタイムで~す!
IMG_2084.JPG






















待ってました!わくわく大爆発~!

そんなにあせらなくてもあげますよ~

みんな平等に私の目分量でひとさじずつね!(適当ではありません、厳正なる審査をしてます)(嘘)
IMG_2141.JPG






















お目目が落っこちそうですね~

目ん玉ひんむきすぎですよ~注意~

ほんと好きだね~ヨーグルト。(注)(メーカーにはこだわりません)
IMG_2105.JPG






















うまうまMAXのあとはやっぱし

お口が~。

べっちょりに。。
IMG_2109.JPG






















気付いてますか?君たち?

いつもヨーグルト食べた後口ふくのは私のお仕事です。

クスン。頑張る!だって飼い主だもん。親みたいなもんだもん。(おおげさな…)

そんな気持ちを落書きしてみました。

最近げーじゅつの目覚めたの。(おい!)

最近ノリ突っ込みも多いの。(おいおい!)
7413ead2.jpg




























昨日は鉛筆だったから目立たなかったけど

ペンだと結構くっきりね^^あとは腕しだい^^;あは。

えっとそんな感じに歯みがき終了~

も~お昼寝なり遊ぶなり勝手にしてください。(こらこら)

♪本日の動画♪

そんなに臭い?

私の足。

ブログランキングに参加してるっす

ぽちっとご協力いただけたら嬉しいっす

478a44ed.jpg5f781275.jpgfd833020.jpg




ご協力に感謝です~ありがとぉ~

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人間もワンコも歯は一生もの大事にしないとね^^
でも大人しく歯磨きしてくれるなんてお利口さんですね~~。

お口に残ったヨーグルトはかなりの萌えポイントです。
ふふ・・・動画面白い。必死に遊んでる後ろで・・・何故かウロウロしてるしワンコって集まれば集まるほど面白いですね~~(≧∇≦)
ぶりぶり URL 2009/03/05(Thu)21:04:04 編集
無題
こんばんは!
じぇーんさん「まめっっ!! 」
うちなんか子供用の歯磨き止まりです><
ほんで、なんでか知らん間にNASHは歯抜けにっ><><
ヨーグルト食べてる時の必死のパッチの目目&
食べ終わってからのお口♪ 可愛すぎ~~^^
(たぶん臭くない!? 爆)足に絡んでるトコも好っきやわ~^^
OKAN URL 2009/03/05(Thu)21:19:15 編集
☆ぶりぶりさん~
ほんと!歯は大事ですよね~^^
子犬の歯は真珠の様に真白でびゅ~てぃほ~!なのに対して3年くらい歯磨きをしなかった歯は・・・
めちゃめちゃくすんでる…黄色い?歯石付いてる?

ってことに気付いて(ほんの最近です。えへ)
しっかり歯磨きさせるようにすました~^^

なぜかいつも誰かしらがウロウロ背後霊のように。(笑)何かのパトロールでしょうか?
ほんとワンコって不思議な動物ですわ~
ジェーン URL 2009/03/06(Fri)04:05:26 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
マメじゃないですよ~マメになろうと努力してみたズボラもんですよ~(笑)
でもこのマメもどこまで続くやら…三日は過ぎたけど長続きに自信が無い~~~(大汗)

ナッチュ歯抜けなの?
全然気付かなかった~!
でもワンコの歯って意外にもろいですよね、すぐ折れたりするらしいし~。。

うむ。大切にいたしましょう~☆
ジェーン URL 2009/03/06(Fri)04:10:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]