忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はな坊の生体をあばくべく?

通称“はな研”を実施いたします~☆

でははな坊ご挨拶してちょうだい
IMG_0004.JPG

















寝ながら失礼しました

はな坊は現在3歳の♂猫です。

体重は4.5キロで結構でかねこなんです。

やっぱり猫といったら 肉球 でしょう♪

はな坊の肉球はぷにぷにで薄いピンクです☆
535bf7f3.JPG



















肉球には人並み以上の思いれのあるわたくし。

猫は肉球抜きには語れないと思うのです~♪

ついつい肉球にピントが合ってしまうのです!(^^)!
IMG_0023.JPG

















続いてはぴーんと立ってるこのお耳♪

わたしゃ立ち耳が好きですが

た~ちゃん的には スコティッシュフォールドみたいなたれ耳ちゃんがお好みらしいです。
055cdb89.JPG



















ちょっとまねしてもらいました。

あまり似合いませんね('_')
4e290b43.JPG



















そしていわずとしれたなめ猫です♪

犬と育ったせいなのか…

ただのなめ好きなのか…謎です。

しかしもんのすごーくなめまくります!

ざらざらの舌なのでちょっと痛いくらいです。
8f856f85.JPG



















体の特徴としては…

とにかく胴がながーーーい。

お腹に舐めすぎてはげがあります。
59ab6bc6.JPG



















そして手足も何気にながーーーーい。

4.5キロあるのもうなずける大きさです。
3300beef.JPG



















そしてよくのびる肉質です。

ほらこの通りお顔もびよーーーん!
2e259825.JPG



















やっぱり猫は体が柔らかいのね~

…そーゆー意味じゃないって?

お腹の贅肉もびよーーーん!
101ebc14.JPG



















そして狭いところが大好き!

本猫「実に落ち着く。」と申しております。

一度入ったらなかなか出てきません。

そんなにそこはいいんですか?
959862e8.JPG



















かつていわゆる“捨て猫”だったはな坊。

初めて出会ったときはガリガリでした。

女の子だと思いこんで“はな”と名付けたら男の子だった。。

まぁ、“坊”ってつければ男らしいよね!

そんなわけではな坊の両親は見たことがありません。

ぜひ見てみたいと思って拾ったあたりにいる猫はじっくり観察。

でも近くには捨てないかなぁ。。
IMG_0003.JPG

















ひろった場所近くにいたにゃんこ達に聞いてみました。

君はな坊のこと知ってる?
IMG_2648.JPG

















さらに

君もしかして親戚?
6f026bec.JPG

















残念ながら今のところ手がかりゼロです。

いつか見つけられたらいいねぇ。はな坊。
IMG_2823.JPG

















これからも気ままに長生きしてください。

今日の動画は「騙されたぼく」

おやつかと思ったのに・・。

がっかりなパフィーなのです。
7b79d37f.gif17dd32ba.gif
12746db0.gif

ぽちっとありがとうございます!

とっても嬉しいです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はな坊、胴も手手や足も長ーーい^^
それに、にゃんこ先生の肉球やお肉って気持ちいいもんね~
はな坊は今幸せだからいいよねっ♪
リッパな親孝行じゃっ^^

OKAN URL 2009/01/14(Wed)18:12:07 編集
☆OKANさま☆
遊びに来てくださって嬉しい~よ~ん^^
最近カンコ鳥が鳴いていましたの。。
ハハハ~♪
はな坊は今日もおしゃべりになにか独り言いっております~幸せ?であって欲しいです~

いつもブログ楽しみにしてまーす
ジェーン URL 2009/01/14(Wed)18:27:11 編集
無題
うちにもかつてジュリアンと超仲悪かったアメショーのイヴと言う♂猫さんが居ましたよー
若い時には6キロありました~(~o~)
ハナ坊ちゃんは捨て猫さんだったんですね
ジェーンさんもご主人も動物が本当に好きなんですね・・・
優しいお二人に見つけてもらってハナ坊ちゃんは運の良い幸せな猫さんですね(^^)
MADOKA URL 2009/01/14(Wed)21:52:51 編集
若組さんの耳
写真を見る限りは立っているように見えませんね.ノーフォークに詳しい人の話によると,耳の内側の毛を抜かないと,その毛に押されて立つことがあるそうです.貼り付けなくとも大丈夫ではないでしょうか,立つ仔は,9ヶ月だともう完全に立つか,コリーの耳のように成ってしまいます.大丈夫だよ~~(^^)v.
ゆず・かぼす URL 2009/01/15(Thu)00:55:51 編集
☆MADOKAさま☆
イヴさん6キロだったんですかー!?
すごい!!
写真からは想像できない数字
でもアメショーちゃんって型も大きいもんね
ジュリアンちゃんと仲悪かったんだ~
はな坊もチェリーは大嫌いです。あとポチョンも。(笑)
肉球占いでピンクだったらどうなのか気になります~
ジェーン URL 2009/01/15(Thu)15:47:18 編集
☆ゆず・かぼすさま☆
見に来てくださってありがとうございます~
プロなご意見が聞けて ほっ といたしました
耳が裏返る子(チェリー)ってどう思います?
なぜかいつも裏返るんですよねぇ。。

とっても助かりました^^
感謝です
ジェーン URL 2009/01/15(Thu)15:50:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]