忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜大事件が起こりました。


はな坊の頭から血が出てて…


何事かと思って良く見たらどうやら痒くてかきすぎてしまったようです><;


なんでそんなにかくかなぁ。。。


前から体を舐めすぎるはな坊はお腹やら足にハゲを作って困る子だったんだけど…


こんなにケガするほどかくのははじめて。


今まで病院にずいぶん通って色々な薬も試したけど舐め癖はなおらず…


最終的には洋服を着せることでなんとかハゲを最小限にとどめる程度でした><;


今回はとりあえずの応急処置で



c1b198fb.JPG
包帯で傷口をカバーしてみました。



IMG_0736.JPG
慣れない包帯に戸惑うはな坊…超ブルーになってます。。


そんなにかいちゃだめだよ~はな坊~


なんでそんなに痒いんだろうねぇ…



IMG_0733.JPG
まったく。不憫な子です。


それから昨日はな坊がお腹をすかせていたようで「ニャーニャー」ご飯を要求したので


あげると…


ポロポロ涙を流して食べたのです!!(驚)


えええええ~?そんなにお腹すいてたの!?どうした~?なにか悲しいの?


なんて思って心配したんですが


「傷口に塗った薬が目に染みたんじゃない?」とた~ちゃんの一言で


なるほど。と納得してしまいました。(笑)


でもネコの涙は初めて見たかも!


けっこうレア?


なにはともあれ


はな坊の治療法が見つかりますように☆





mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
は、はな坊・・・(涙)
大丈夫?
カユイってすんごい辛いよね。
だけど、これ以上掻いちゃうとヒドくなっちゃうからね。
我慢しようね。

涙?私もご主人様の言葉にだどり着くまでは
「泣くほど美味しかったのか!」
と思って読んでました(汗)
旦那様、冷静ね♪(笑)

ゆみっち URL 2010/07/08(Thu)16:41:01 編集
☆ゆみっちさん~
こんにちは^^
うわぁ~ん心配してくれてありがと~(涙)
原因が分からないから
もうどうしてやったらいいのか。。
困ったんだよぉ~><;

はな坊の涙!
すごいびっくりした~(@_@;)
もらい泣きしそうだった~あの一言までは。(笑)
私は基本的にあわてんぼうなんでた~ちゃんが落ち着いててくれていつも助かってるんだ^^;
対照的な夫婦ですこと。(笑)
ジェーン 2010/07/08(Thu)16:46:45 編集
無題
はな坊の頭から血が出てて…の文字に流血?って驚いてしました(笑)
なおかつ、ボロボロの涙の文字にいつから食べてないの?って思ってしまった<(_ _)>
(ジェーンさんゴメンナサイm(_ _)m)

このまま掻き続けると包帯でぐるぐる巻きになっちゃうよ、はな坊?
爪を短くして靴下履かせるとか?(笑)

とにかくこれ以上酷くなりませんように・・・八(^□^*)
apollon-family URL 2010/07/08(Thu)16:59:09 編集
無題
ブログへお越しいただき、どうもありがとうございました!
10年くらいあこがれ続けているノーフォークテリアに囲まれての生活、うらやましいです!私も囲まれてみたい・・・。
デナリは、一目ぼれで飼い始めましたが、たまたまあこがれていたノーフォークのミックスでした。体型も性格もテリアかな。

はな坊、大丈夫ですか?よほど痒いのでしょうね。
お大事にしてくださいね。
デナリ URL 2010/07/08(Thu)18:36:09 編集
☆apollon-familyさん~
こんにちは^^
心配してくれてありがとぉ~(・ω・)ノ
私も涙にはびっくり仰天でした!
ご飯はあげてたハズです。
(笑)
いえいえ。ちゃんとあげてましたよぉ~!(汗)

とりあえず爪を短め血管すれすれに切ってみました♪
靴下!!
それいいかも!!
参考になります~
ありがとぉ~♪

小型犬用の靴下とかいいかもね~^^
ジェーン 2010/07/08(Thu)18:43:02 編集
☆デナリさん~
こんにちは^^
うわ~!
コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪

10年前からノーフォーク知ってたんですか?
すごーい☆
私なんてパフィーを見るまで知りませんでしたよ(;^。^A アセアセ・・
しかもはじめなんてワイヤーダックスのミックスかと思ってましたよ~(笑)

はな坊の心配してくれてどうもありがとう~
ほんと不憫な子…。。
なんとか治してあげたいと思いながら
もう3年近くカユカユ生活です。
困ったものですね><;
ジェーン 2010/07/08(Thu)18:48:34 編集
無題
痒いのは辛いですよね~~~
私もよく、掻いて血が出ます・・・
子供みたい???
だって、痒いんだもん!!!
はな坊の気持ちが、とっても分かります!!

ゆうこ URL 2010/07/08(Thu)22:16:26 編集
無題
はな坊大丈夫~??
今時期はワシもたぶん湿気で何でか痒い事あるしっ><
血が出るほどとか心配やね~。。。
お大事にね~!!
はな坊の涙みたらもらい泣きしそ~~><^^;
OKAN 2010/07/08(Thu)23:19:02 編集
☆ゆうこさん~
こんにちは^^
はな坊の気持ちを分かってくれるのはゆうこさんだけよ~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
私も虫に好かれるタチらしく…
よく掻いてますよ~♪
蚊にさされたとこを未だに十文字の刑!とかやってるくらいです。(爆)(わかるかしら?)(笑)

はな坊のカユカユはどうしたもんだか…><;
ほんと困ったやつですわ。
なんとかしてあげたいけどねぇ。。。(悩)
ジェーン 2010/07/09(Fri)13:53:19 編集
☆OKANさん~
こんちは~^^
前からカユカユだったけど今回はちょっと大変…><;;
困ったよ~OKA~Nさ~ん~~~~~

靴下はかそうか真剣に考え中なんだ~
どう思う?
脱いじゃうかなぁ…
長靴をはいた猫みたいになっちゃうかも?(笑)

なんかいい方法ないかなぁ…(悩)

ジェーン 2010/07/09(Fri)13:56:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]