忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっほー。


こんいちは。


パフィーだよ。


きのう ぼくは ぬきぬき されたんだ。


ものすごい いらいら したな。




2010061918460000.jpg
おとといの ぼくは こんなかお。


ぼくは ふさふさ でも ぜんぜん おっけーなんだけど


ジェーンがどうしても っていうから しかたなく ぬかせてやったんだ。



IMG_0711.JPG
これが がんばったあとの ぼくだよ。


なんかちがう ってジェーンは いってた。


がんばったのに ひどいじゃないか。



IMG_0719.JPG
むりやりよこむかされた ぼくだよ。


しっぽが さがってるのは テンション がたおち だからです。



IMG_0717.JPG
ぼくのしっぽにさわるんじゃない!とおこってやりましたよ。


でもおこっても にんげんって なかなかわからないみたい。


なにより いやだったのは つめきり。


おもいだしても ぶるぶる しちゃうな。


ぜんぶおわって あらわれて かわかされて つかれたなー。


あんなおやつくらいじゃ わりにあわないよ。



IMG_0727.JPG
きょうは たなばた。


おねがいごと かなうなら もう そっと しておいてほしいもんだ。


あと ごはんたべほうだい と おやつ と ぼーるいっぱい ほしいな。


あーつかれた。


ぼくは もう ひるね するので またね~。




以前、フケが出る場合はドライヤーを使わない方がいいと動物病院で教わりましたと書きましたが…
実はちゃんと乾かした方がいいそうです。
濡れたままの地肌は不潔になりやすいから良くないみたい。
間違った情報を流しちゃてごめんなさい。
これからはちゃんと乾かします^^;




mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご自分でヌキヌキされたんですね~~~
パフィくんも、頑張ってくれましたね♪
夏に向けて、すっきりで気持ち良さそうです。
私はできないので、すっかりお任せですが・・・

そうなんですよ。
ぬらした後は、地肌までしっかり乾かさないと
皮膚病とかになったりしちゃいます。
知ってるのに、乾かしてませんが・・・
皮膚が丈夫な子は大丈夫みたいですけどね。
暑い時期はきっと、毎週のように濡れるので
乾かすのが面倒で・・・。

ゆうこ URL 2010/07/07(Wed)17:51:16 編集
無題
パフィー父ちゃん頑張ったね~^^
男前アップしてるじょ~^^
ジェーンさんもお疲れ様~!!
…うちもボウボウで抜く~!!??って言うててん><^^
でもジェーンさん見習ってちょびっと頑張るわ~!!
OKAN URL 2010/07/07(Wed)18:34:16 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは^^
遊びに来てくれて嬉しいです♪
ありがと~(*´∇`*)

そうそう、ちゃんと乾かさないといけないんですよね^^;
私も初めはそう思ってたんですよ~(いいわけ)
その後病院から「フケが出る子はドライヤー使わない方がいいよ!」っていわれてからずーっと乾かさないできたんです~
でもまたトリマーさんから聞いて
乾かさねば!!…となりまして^^;
ちょっとどっちなの!?
って混乱しちゃいましたケド…><;
乾かす!が正解なようです^^;
これからは乾かしますワン~♪
ジェーン 2010/07/07(Wed)23:50:16 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
ほんと~!?
男前アップできたかなぁ♪
嬉しいな~♪
ありがちゅ~☆
でも…なーんか違うような。。
基本の形がイマイチ分からんで^^;

OKANさんもヌキヌキふぁいとぉ~!!
ジェーン 2010/07/07(Wed)23:56:01 編集
無題
こんにちは~^^
揃えた道具一式でヌキヌキしたんですか?
なんかこっちまで緊張して来ちゃいます^^;
(パフィーくんの気持ちじゃなくてジェーンさんの気持ちで)
見本か何かあればいいけどこれだ!っていう形が決まらないと
難しいのかもしれませんね。
将来のために勉強させてもらいますっ!!
apollon-family URL 2010/07/08(Thu)15:47:12 編集
☆apollon-family さん~
こんにちは~^^
そうなんですよ~!
ついに本気モードで抜きだしました♪
けどそーなの!
形がねぇ~…
こう?
もっとこう?
あれ違うかも?
なーんて感じでイマイチなんですよ^^;
これから立派なノーフォークの写真をさがして参考にさせてもらおうと思ってます♪
難しいニャ~><;;
ジェーン 2010/07/08(Thu)16:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]