忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブリーのトリミング後の写真が見たいと言ってくださった皆様~


どうもありがとです^^;


一応少し手直しをして(直ってないけど)


完成しましたので載せさせていただきます~♪



113308a4.JPG
顔はそんなに問題は無いと思うのですが…(自分的にはですけど)



IMG_1464.JPG
全体を見ると…


写真だと分かりにくいですが首から胸にかけてハゲが~!!(汗)


グラデーションのように徐々に薄くなっていったり濃くなっていったりしなければいけないのですが


パツっと長さが変わってしまってるんです。


これでは全体がうまくつながった形じゃないんですよね…


首元・胸元・のオーバーコートがまだまだ薄いというのも上手くいかない一因ではあるかも…


ですがやはり一番の問題は


『ナイフを使いこなせてないということ』


☆ナイフにあてる親指がべたっとつけすぎで(本来は指を立ててあてるそうです)一気に抜きすぎ


☆アンダーコートをとる時(レイキング)オーバーコートをうっかり切ってしまってる


☆全体を遠くから見て形を把握してない(見る目も養う)


☆スタンダードの形がしっかり理解できてない(アバウトではアバウトな形になる)


色々直す点は一杯なのですが


ただ唯一の救いは「ノーフォークは過度なトリミングは必要ない」とこでしょうか^^;


スタンダードに書いてあるんだからそうに違いない!


ボサボサ過ぎもそれはそれで可愛い犬で良かった。(逃げ)(笑)



IMG_1468.JPG
ブリちゃんお疲れ!


どこかにノーフォークのプラッキングの本でもないでしょうか~


誰か知ってたら教えてくださいにゃ~


読んで分かるかは微妙なんですけど^^;


もしこれ読んでて何か違ってるぞ!と気がついた方居たらバシバシご意見ください~


よろしくお願いします!^^



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~全然分からないですよ~♪
私なら十分OKです♪

ブログ拝読させて頂いて思ったんですが
プラッキングって難しいですね
私なんて自己流なので
オーバーコートもアンダーコートも
関係なくズバズバやっちゃってますし
ナイフの使い方も全然ダメです。
もう少し、勉強しなくちゃですね

これからもジェーンさんのブログで
勉強させて頂きます♪
pokopu URL 2010/10/02(Sat)09:55:07 編集
無題
十分いい感じにみえるよ~!!
うちも自己流やわ、めっさ適当やわっ><^^;
でもNFって細かい事気にせんでも可愛い~!!^^
…って勝手に思ってる~^^;
OKAN URL 2010/10/02(Sat)20:48:27 編集
無題
むむぅ・・・
難しいんですねえ。
私にはさっぱり分からなくて
かわいくみえますよ~~~♪

ゆうこ URL 2010/10/02(Sat)21:38:37 編集
☆pokopuさん~
こんばんは^^
勉強になるようなこと書けるほど今は知識が無いんです~(笑)
でもね。でもね。
これから勉強して分かってきたら
お役に立てるようなこと
書けるようにしますね!
書けるかな~(汗)

ヌキヌキ仲間としても一緒に頑張りましょう☆
(車酔いに続き…)(笑)
ジェーン 2010/10/03(Sun)00:02:10 編集
☆OKANさん~
こんばんは^^
そーだよねーーー!!!!
私もぶっちゃけそう思う~♪
そのままだって十二分にかわいいも~ん♪

こだわりだしたらきりがないもんね~><;
ちっちゃいことは気にしないで頑張ろう^^
ジェーン 2010/10/03(Sun)00:12:04 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは^^
難しいんですよ~
不器用なうえ飲み込みが悪いんです!(爆)
まだまだ修行は続きそうですぅ~…
でもかわいいって言ってくれてありがとです^^
おかげでやる気がモリモリですよん♪
ジェーン 2010/10/03(Sun)00:19:45 編集
本有りますぞ(^^)v
私のゲストブックにあるメイアドにメール下さい。メイルで送ります。
それと、一つ分かったのは、「禿をつくる」のは、多分、抜くときに手首の「スナップを利かせて回転運動で抜いている」と思います。なので、ナイフが深くはいると、そこだけ局所的に禿る^^;^^;。抜くときに手首を回していないか、確認してみてください^^;^^;。手首を回転させずに、肘を中心にした腕の前後の伸縮で抜きます、って、言葉じゃ難しいか、なは^^;^^;。
ゆず・かぼす URL 2010/10/03(Sun)10:30:53 編集
無題
ご苦労さまです。

プラッキング難しいですね
でも可愛い我が子のためお互いがんばりましょう

お地蔵 URL 2010/10/03(Sun)14:33:36 編集
☆ゆず・かぼすさん~
こんにちは~^^
色々ありがとうございます!
本あるんですね~
さすがよくご存じです。
早速メールさせていただきました!
色々質問攻めなですいませんが
お返事お待ちしてます~^^
ジェーン 2010/10/03(Sun)17:52:03 編集
☆お地蔵さん~
こんにちは^^
プラッキング頑張ってる仲間がいて心強いです☆
あずきちゃんいつも綺麗ですよね~
お上手で羨ましい~♪
練習材料はたっぷり居るので(笑)
ちょこちょこ頑張ります~^^
ジェーン 2010/10/03(Sun)17:55:45 編集
こんにちは♪
がんばってますね!
素人目だとどこがどうなのかわからないです~!
(かわいくみえますが…)
かくいう私も、プラッキング講習会の参加を
検討中…でも道のりは遠いんだな~と思いました!
こちらのブログ拝見しながら
私もお勉強させていただきます!
りおんママ 2010/10/04(Mon)15:11:15 編集
☆りおんママさん~
こんばんは^^
講習会参加検討中なのですか~♪
ぜひご参加を~♪
がんばってぇ~!
私もまだ全然分からない状態ですが
結構ハマると思いますよん^^
上手にできるようになったらきっとすっごく楽しいかも!

りおんちゃんも嬉しいんじゃないかな~♪

ジェーン 2010/10/05(Tue)00:43:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]