忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ミーアとリブさんにお勉強に行ってきました♪



車に乗る前から乗車拒否(踏ん張り大作戦?)で先が思いやられましたが



なんとかゲロらず無事到着~(汗)



IMG_1542.JPG
人見知りの犬見知り…引っ込み思案に大変身☆


家でのミーアとは別の犬~♪


あんなにハイパーでやんちゃなあなたは何処~?


猫を何枚か装着しちゃったようで…^^;


なかなかその皮ははがれず…^^;



IMG_1545.JPG
こそこそ棚に隠れる始末…


ブリーとおんなじことするのね、さすが姉妹。



IMG_1546.JPG
せっかくお友達になろうって言ってくれたのに愛想ゼロ!


怒りはしないんだけど固まって石造ミーアになっちゃうのだっ♪

 

IMG_1553.JPG
もに子ちゃんとも微妙な空気感です^^;


さてお勉強の方はといいますと


背中はあまり伸びてなかったので整える程度にして


あまり手を入れてなかった足回りお尻周り顔周りを重点的にヌキヌキしてバランスを整える♪を目標に~☆


大の苦手(私もミーアも)(笑)の爪切り・足裏バリカンに格闘しつつ


ヒゲ切りにお腹バリカンまでしっかりやりました~^^


今回は爪切り失敗しなくてほっ。。


でもすこし長いような気もするけどね~^^;


血が出て大嫌いになられるよりはいいよね☆


終わったらすごい達成感~☆


こんなの毎日何頭もやるトリマーさんはほんと偉いわ☆


腰イタタ…(←一日でこの様子)



IMG_1572.JPG
完成~♪・・・って何ですかその不服そうな顔は~^^;


度重なるヌキヌキにすっかりおへそが曲がっちまったようで



IMG_1574.JPG
ムッス~です^^;


帰りの車では疲れがピークに達したのか爆睡~


おかげで車酔いは一切せずに帰れたんですよ~^^;


あっぱれ。あっぱれ。


お疲れっした!




~今日のお客様~
f2d5300e.JPG
お耳がピン子ちゃん(名前がぁ~…><;さくらちゃん?)



IMG_1571.JPG
初のストリッピングを体験した勇者Runちゃん


シュナってこんな風にストリッピングするんですよ~


初めて見た時は驚いたけど~(@_@;)


でもこうして生えてきた毛はバリッバリのツヤッツヤで


それはそれはカッコイイのですよん♪


初めてなのに大人しくて偉かったんですよ~☆


これを見るとノーフォークのヌキヌキはごく少量に思えますね^^


ね?^^



 

 

mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かなりフルコース的なお勉強だったんですね^^
それにしてもミーアちゃんのムスッとした顔・・・(笑)
もに仔ちゃんとの微妙な距離も笑わせていただきました^^
ミーアちゃん!次回も頑張ろうね!!

シュナのストリッピングって初めて見ました。
これ、知らない人が見たらビックリするでしょうね(@_@)
apollon-family URL 2010/10/12(Tue)13:02:48 編集
無題
ミーアちゃん、お車もヌキヌキも
頑張りましたね~~~♪
でも・・・ムス~~~っとした表情が
なんとも言えず、かわいいですよ~~~
着いたときとは、別犬だわ~~~!!

今更ですが・・・リンクさせていただいても
よろしいですか???

ゆうこ URL 2010/10/12(Tue)16:04:17 編集
無題
棚に隠れてるミーアちゃん、可愛いねぇ~
必死の抵抗だったのかしら?
バリカンに爪切と難しそうです(>.<)
私は怖くて爪も切ったことがありません
ミーアちゃんの不服そうなお顔ったら…(笑)
お疲れ様でした!
私もシュナのストリッピングはじめて見ました!
芸術品みたいです!
この子の毛が生えたところも見てみたいです
リリコ URL 2010/10/12(Tue)18:38:21 編集
無題
お疲れ様でした~!!
HTなミーアちゃんも可愛いね~^^
…って、本犬マジでビビってるやろけど><^^;
スッキリピッカピカでいい感じ~!!
シュナちゃん、ホンマにスゴイね~~@@!!
迫力ありあり~~!!
OKAN URL 2010/10/12(Tue)18:56:21 編集
無題
ミーアちゃん外に出ると変っちゃうのですね~
我が子の反応ってかわいいですよね。
最後のむす~の顔かわいいです~!!

ジェーンさんのお勉強かなり本格的ですね。
尊敬です~

それにしてもシュナちゃんの仕上がり
びっくりです。
はじめてあんなスタイル見ました~!!
すぅ URL 2010/10/12(Tue)19:04:37 編集
無題
ミーアちゃんお疲れさまでした。
お勉強できていいですね

最後のムスッとした顔!いいですね

シュナのストリッピング!衝撃でした~すごい
お地蔵 URL 2010/10/12(Tue)21:31:36 編集
apollon-familyさん~
こんばんは~♪
すごいふくれっ面でしょ~?(笑)
やっとヌキヌキ終わって自由だ~♪と思わせておいてからの写真撮ったらこんな表情しか出てこなかったんですよ~><;
もにちゃんとも次回行った時はもうちょっと打ち解けてくれるといいんですけど
なんせ犬見知りなので。(笑)
困ったちゃんです^^;

シュナすごいよね~!!
でも実はこれがシュナのスタンダードのトリミングなんですって~
ちょっとお地蔵さん色で触り心地は抜群でしたよ~♪
偉いなぁと感心しきりでした☆
ジェーン 2010/10/12(Tue)21:51:39 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは♪
リンク嬉しいです~^^
よろしくお願いしますm(。_。)m
私の方からもリンクしてもいいですか?
もし良かったら~

ミーアはすごい顔でしょ~?(笑)
ここまでふくれっ面するか!?ってなくらいふくれっ面するんです、この子。(笑)
でも昨日はよく頑張ってくれたので
ちょっと軽く感動してしまいました。
ジェーン 2010/10/12(Tue)22:04:10 編集
☆リリコさん~
こんばんは~♪
なんかね、みんなこの棚に隠れちゃうんですよ~うちの子^^;
この犬種らしからぬシャイな一族らしくって。(笑)
爪切りは私もこれだけ大家族じゃなかったら絶対やってもらいたいです!!
今まで数々の失敗を重ねてきましたからね~(;^。^A
一度嫌いになると大変ですからねぇ…。。

シュナ確かに幻術品ですよね~
一本の残しも無く抜かれてラインもきっちり☆
あれだ抜くと指が大変なことになるみたいです><;
今度ストリッピングしたシュナちゃんの生えそろった完成系撮らせてもらってきますね!
待ってて下さいネ~^^
ジェーン 2010/10/12(Tue)22:13:25 編集
☆OKANさん~
こんばんは♪
ミーアすごいビビってたよ~
超HTだったわ~(笑)
もうちょびっと頑張ってお外でも余裕になって欲しいもんだけどね~^^;
ピカピカなんて嬉しいお言葉~
ヌキヌキすると確かに艶っぽくなるみたいだよ~

シュナちゃんド迫力だよね!
一度見たら忘れられないものがある…
でも思ったより痛くないみたいなのよ~
それも驚いちゃった(@_@;)

ジェーン 2010/10/12(Tue)22:48:21 編集
☆すぅさん~
こんばんは♪
ミーアは犬見知りの人見知りの車酔いなので
外に行くのは三重苦を背負っているんです。(笑)
小さな頃から色んな社会勉強をさせてこなかったのが原因なんですよね~^^;
群れの一員じゃないと弱ーくなっちゃうみたいです^^;
お勉強はまだまだです~
尊敬だなんてとんでもないです^^;
先は長そうデス><;

シュナすごいですよね!
私も初めて見た時はびっくりしました(@_@;)
あまり身近には居ませんよね~^^;
ジェーン 2010/10/13(Wed)00:02:21 編集
☆お地蔵さん~
こんばんは♪
ヌキヌキって奥深いですよね~
毎回勉強しに行くたび課題が増えて行きますよ~^^;
今回も長さを短くしすぎた気がして~…
試行錯誤してる間に飽き飽きしたミーアは最終的に
あんなふくれっ面になっちゃうんですね~(笑)

シュナちゃんすごいでしょう~?
私も初めて見た時の衝撃といったら。。
違う犬種みたいですよね^^;
でもこれが本来のシュナのトリミングなんですって~
ジェーン 2010/10/13(Wed)00:10:46 編集
無題
ミーアちゃん、ジェーンさんお疲れ様でした
帰りはゲボしなくて良かったね~♪

バリカン・・使ったことないんですが
お腹用に買ったほうがいいのかしら
素人でも使えますか?

そうそう、シュナと比べたら
ノーフォークって楽かなぁ~と思ってたけど
とんでもない、腰痛くなりますよね(笑)
pokopu URL 2010/10/13(Wed)13:56:49 編集
☆pokopuさん~
こんにちは~♪
お腹のバリカンなら簡単だと思いますよ~
肉球の間とかは技術がいるように思いますけど^^;
大人しい子だったらこれも簡単かも?
家も前に買っておきながら全然使ってなかったんですけどね~
お尻周りとかも少しだけかけておくとうんPがつかなくていい感じですよ~♪

腰痛いですよね~!(笑)
分かっていただけて嬉しいワン^^;
ジェーン 2010/10/13(Wed)16:28:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]