忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すごく久しぶりにリブさんにお勉強に行ってきました!



ずいぶん時間が空いてしまったけども…^^;



IMG_1424.JPG
お店のもに子ちゃんに会うのも久しぶり!元気そうで何よりですワン^^



IMG_1403.JPG
色々忙しかったんですよ~ほんとだってば。(汗)



今日付き合ってくれたのは…



IMG_1412.JPG
これはまだヌキヌキ前です…



e11c9c68.JPG

引っ込み思案のブリ子さんはコソコソ隠れてました^^;(これもまだヌキヌキ前)


まったくNFらしからぬ引っ込みっぷり…(笑)


さて、お勉強の方はというと…


もっさり伸びきったブリーのコートに悪戦苦闘


一生懸命にやればやるほど綺麗に形ができず…


なんかうまくいかない~~~><;;


まず最初に爪切りを二本失敗して流血…ブリーも私もここで心が折れちまった…(笑)


これがいけなかった…ことにしておこう。


そんなわけで


今回も主に失敗だけど


次回は少しでも上達できるように


みんなに協力してもらって練習しま~す。。


ちなみに今回は出来栄えが(笑)なのでアフターの写真は撮りもしませんでした~^^;


スッキリはしたけど微妙~なんですよ^^;


今度上手くいったら載せますんで!その時は見てくださいね~!(その日が来ることを願う)

 

☆☆オマケコーナー☆☆

IMG_1405.JPG
本日のお客様の一人、ウェルシュテリアのもんちゃんで~す♪



6917dcbf.JPG
あくびを激写~☆


ブリーに優しくしてくれてありがとう~


でもつれない女でごめんよ。




mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~~む
アフターが見たかった~~~。ノーフォークは、首回りのたてがみと、胴の下半分くらいから残す飾り毛が難しいんだよね~~。流血、確かに、気合いが折れますな^^;^^;。
ゆず URL 2010/09/29(Wed)01:34:39 編集
無題
うん、アフターも見たかった^^
引っ込み思案のブリーちゃんも頑張ったんだ^^
お次は誰の番?
apollon-family URL 2010/09/29(Wed)10:18:45 編集
無題
お疲れ様でした。
最初に流血しちゃうと動揺しちゃいますよね
それでも、最後まで頑張って
ヌキヌキされたんですもの
すごいです♪
私なら流血の時点で止めちゃってるかも(笑)

次回、アフターの写真期待してますね♪

pokopu URL 2010/09/29(Wed)11:39:53 編集
無題
残念~っ><
ヌキヌキ後見たかった~~><!!
…ワシも前に爪きりで流血さした事ある~><^^;
次回のお勉強楽しみ~~♪
OKAN URL 2010/09/29(Wed)20:26:36 編集
無題
頑張ってますね~~~
ぜひぜひ、アフターのお写真も!!
待ってますよ~~ん♪

ゆうこ URL 2010/09/29(Wed)23:04:49 編集
☆ゆずさん~
こんばんは~^^
さすが分かってらっしゃいますね~!
私なんてノーフォークのスタンダードの形が今一つ理解できてないので困ったものです^^;
抜く時も加減を知らない抜き方でコートに穴開けちゃったり><;;
失敗続きだけど頑張ります~
アフター次回思い切ってアップしますね^^
ジェーン 2010/09/29(Wed)23:12:39 編集
☆apollon-familyさん~
こんばんは~^^
次回は誰を連れて行こうかな~♪
実はブリーに限らずうちの子達はほぼみんな基本ビビリの箱入り息子&娘なので…
およそに行くと超緊張~状態に><;;
アフター見たいって言ってくれてありがと~^^;
微妙~だけど次回アップするんで見てくださ~い♪
ジェーン 2010/09/29(Wed)23:16:54 編集
☆pokopuさん~
こんばんは~^^
流血…すごい焦っちゃいました><;
もう少し切れると思ったんですけど血管がだったぁ~><;;
黒い爪はこれが嫌です~
マメに少しづつ切っていればいいんでしょうけど
つい伸び伸びに放置するので
血管が伸びてるようです。。
もっとマメに頑張らなくちゃですね~^^;

へっぽこアフターは流し見してくださいね~^^;
ジェーン 2010/09/29(Wed)23:20:48 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
流血~~~~
すごい焦ったぁ~><;;
OKANさんもある?
お仲間がいて嬉しい~(笑)
黒い爪ってほんと難しいよね~
失敗するたびに爪切り嫌い度UPしちゃって…。。
アフター次回思い切ってアップするんで
見てみてちょ~♪
ジェーン 2010/09/29(Wed)23:23:07 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは~^^
待っててくれるなんて嬉しいです~♪
ありがと~~!
トリミングなかなか上達しなくて
同じ失敗を繰り返してるんですよ~(笑)
素質が無いのかもー><;

アフター思い切って次回アップするので見てください~^^;

ジェーン 2010/09/29(Wed)23:26:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]