忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この間病院に行った時に


重大な事実が発覚いたしました^^;


今までちっちゃいね~痩せてるね~のテンちゃんが


なんと6キロになってました!(驚)
 

たしかに最近後ろ姿がムッチリしてるなぁ~とは思ってんですが


まさかそこまでとは…


軽い時で3キロ台だったことを思うとすごい成長?っぷりです。(;^。^A


先生も「この子テンちゃんだよね?」と確認されるほどです。


少しダイエットした方がいいのかも!


f18c5225.JPG
他の子より体が小さいから今の体重はちょっと太りすぎ。



06e4dcdc.JPG
飼い主の責任を感じております~(汗)


ダイエット頑張りましょう♪



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチもとうとう6Kgになってしまいました(泣)
まだ8ヶ月にも満たないというのに・・・
餌の量は気を付けているものの、
もともと他の子より一回り大きく生まれたので
仕方ないかと自分を納得させてますが、
やっぱ、飼い主のせいでしょうか・・・・反省^^;
apollon-family URL 2010/09/10(Fri)09:41:01 編集
無題
テンちゃんの問いかけ顔かわいいです~♪
でも元は3キロなのですね。
かわいい~!!
うちのマックもすでに6キロ超。
しかも最近は縦にも伸びてきたような。。。
ちいさい方がかわいいのになぁ~(--;)
すぅ URL 2010/09/10(Fri)11:21:41 編集
☆apollon-familyさん~
こんにちは~^^
男の子は体のつくりが大きめですしその子の体質もありますよね~
うちも男子の方が圧倒的に重たいですよ~
アバラや背骨が触れてれば問題ないらしいですよん♪
テンは体が小さいので6キロは…(汗)
胴回りプニプニ解消のためちょっとご飯を少なくしてみようかとおもってます^^;
でも食欲の秋ですからねぇ…
頑張ります~☆
ジェーン 2010/09/10(Fri)13:27:34 編集
☆すぅさん~
こんにちは~^^
お誉めいただきありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
テンは一緒に生まれたチョッパーとポチョンに比べるとすごく小さいんです~
小さくてご飯もなかなか食べなくて痩せてたので
心配してきたのですが…
思いのほか育ってたようです^^;
これからは少し体重を落としてキープ出来るようにしなきゃなぁ~><;
食欲の秋のウルウル攻撃に負けないようにがんばります☆
ジェーン 2010/09/10(Fri)13:32:54 編集
無題
テンちゃん、ぽちゃ子さんになちゃったんですか?
お写真だとそんなふうにみえないです。
うちも先生からは6Kまで!と言われているのですが最近6.2キロくらいはあります
6キロ超えると抱っこの時ズシッてきますよね。
腰にも負担がかかるので気をつけないと。

でもついついあげちゃうんですよ、オヤツとか果物とか。
テンちゃんも美味しいものたくさん食べちゃったのかな?

テオの腰周りもだけど飼い主の腰周りもどうにかならないかしら…
リリコ URL 2010/09/10(Fri)13:40:08 編集
無題
テンちゃん可愛いですね~♪
お写真だと全然気にならないですよ

家のChris,散歩してると
「ちょっとぽっちゃりね~」とか
「ウエストのくびれが無いわね」って
必ず言われちゃいます。
体重は5キロぐらいなんですけど・・・。
ノーフォークって
ぽっちゃりに見えるんでしょうね(^v^;)

テンちゃん、ダイエット頑張ってネ♪
pokopu URL 2010/09/10(Fri)18:05:08 編集
☆リリコさん~
こんにちは~^^
分かります~~~~
私もついついあげちゃうんですよ~><;
いけないなぁ~と思いながらもウルウル見つめられると…^^;
6キロ超えるか超えないかで抱きごたえが違いますよね!
テンもお腹のギッシリ感がすごいです。(汗)
私もですけど!(笑)

テンと一緒にダイエットできたらいいんですけどねぇ~…(;^。^A
ジェーン 2010/09/11(Sat)13:59:04 編集
☆pokopuさん~
こんにちは~^^
分かります!!!
絶対言われますよね~
コロコロしてるね~とか。(笑)
犬種の体系的に太って見えちゃうってのは絶対ありますよね!
さらに毛が伸びてると余計コロッコロに見えますよね~^^;
でもさすがにちょっと太りすぎてきたので
ダイエット出来るように頑張ります~♪
ジェーン 2010/09/11(Sat)14:04:28 編集
無題
写真やと全然わからんで~~!!
…顔が小さいから~??
やったらうちのジジイと一緒。。。><^^;
まっだまだ若いからすぐ痩せれるよ~!!^^
…あ゛ーー羨ましい~~><!!
OKAN URL 2010/09/11(Sat)19:58:56 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
そうなの!
良くぞ気づいてくれました!!
顔小さいのよ~
だから一見そんなにおデブちんに見えないのよ~
…でも触ると。。。(笑)
マズイ状況ですぞ。。(汗)
兄ちゃんこそ写真だと全然太ってる感じしないよね~
そうかな~?っていつも思って見てるよ~?
一緒にちょび~っとダイエット頑張ろう!
えいえいお~♪
ジェーン 2010/09/12(Sun)00:46:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]