忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前々から行きたかったジョーカーの講習会


ついに昨日行ってきました~♪


一人で高速に乗ることがほとんどない私にはドキドキものでしたが…


講習のためならエンヤコラです~><;



IMG_5618.JPG
なんとか無事到着☆南町田のグランベリーモール内のジョーカーです☆


講習予定時間は17:00~20:00


少し早めについてお買いものをしようと思ったんですが…



IMG_5639.JPG
この子に出会ってしまったら…もう釘付け…サッカーボールお似合い選手権グランプリ決定☆


気付けば買い物する時間は無いほどに居座ってました^^;



IMG_5649.JPG
本日の講師は瓜生真砂巳先生・デモ犬は英国出身のデニーロくん


先生もデニーロくんもオーラ出すぎ…☆


ただものじゃない空気が漂ってるぅ…^^;


講習内容は前半はスタンダードの解説と先生のデニーロくんのトリミング


スクリーンを使ってJKCとAKCのスタンダードや英国のトリミング方法を分かりやすく説明


骨格や歩き方の癖・耳や尾のつき方など…


その子の弱点をカバーしていかにスタンダードに近づける


それがトリミングなんだと再認識。


後半は3頭のモデル犬が用意され


講習生によるプラッキング実習でした♪



IMG_5661.JPG
がんばるデニーロくん♪ セクシーダイナマイト



IMG_5672.JPG
がんばるクマくん♪ 性格超良いやさおとこ



IMG_5668.JPG
がんばるもなちゃん♪ グレムリンそっくり!(笑)


私はもなちゃんの左耳をいじくらせていただきました~


毛が伸びきっていたのでツルツルのピンクちゃんになってしまいました><;


モデル犬のみんな~ご協力どうもありがとうね~!!


ちなみにデニーロくん・クマくんは種♂さんでもあるようです☆


アニキ!お仕事ご苦労様っす!


≪講習中のヒトコマ≫
4a6f0bfb.JPG
瓜生先生:「デニ、びしっとね!」
デニ:「まかせてよ、先生!・・・・・・う~んお腹カイカイ~♪」


生徒の緊張をほぐすのもデニ兄貴のお仕事?



IMG_5652.JPG
瓜生先生:「ノーフォークはお尻が可愛いですよねぇ~」(笑顔で!)


私は大きく大きく無言で頷きましたとさ!!!


デニ兄貴のダイナマイトなお尻…


これはもうお尻じゃないよ、お尻様だよ…^^;(拝)


先生に…聞きたいことが山ほどあるのに


緊張のあまり言葉を出せずガン見する私に(←嫌なアピールするタイプ)


「質問あったらどうぞ♪」と気さくに話して下さいました☆


う~~~ん、感激っっ(/_;)


先生ありがとうございました<(_ _)>


講習会、頻繁ではないけれど定期的に行われているようですので


お近くの方はぜひ足を運ばれてみてはいかがかな~?



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モデルワンコたちすごい!かしこいんですね♪
ジェーンさん、まだ腕上げられるんですね!!!

私はジェーンさんの講習会に行きたいです(^o^)
kanata. URL 2011/06/22(Wed)10:44:16 編集
私も講習会行きました!
ジェーンさん、

いつもブログ読み逃げしてます。
実は私も昨日Jokerの講習会行ったんですよ!!
私は最前列、パソコンの横に座ってました。
デニーロくん、可愛かったですね、ずっとお利口さんでした。講習会はとっても勉強になりました。これからはうちのノーフォークとノーリッチをきれいにお手入れしようと思いました。
ジェーンさんに挨拶したかったですね~~。残念!! 
ナッシュ 2011/06/22(Wed)12:24:08 編集
無題
うらやましい~

いいなぁ~ 行きたいけど遠すぎますね・・・

ジェーンさんのブログ報告を楽しみにします
お地蔵 URL 2011/06/22(Wed)12:26:06 編集
無題
講習会、お疲れ様でした。
やっぱ東京はスゴイですねぇ。
ノーフォークテリアの講習会まであるんですから。
ホッチと散歩し始めてずいぶん沢山のワンコ好きに会いましたが、
ノーフォークテリアを知っていた人は
獣医さんと幼稚園のトレーナーさんを除けばまったくいませんでした。
まっでも、
「なんていう犬?」
「ノーフォークテリアです」
「え?」
ってなやり取りを繰り返すうちに、
「ナンチャラナンチャラっていう茶色い変わった犬がいるらしい」
という噂が半径1.5kmほどで広まっているようで。
もうしばらくすれば、
ノーフォークテリアの知名度も局地的には上がるかもしれません。

講習の成果、ご報告を期待しています。
ホッチのオイチャン URL 2011/06/22(Wed)12:45:12 編集
無題
わぁ~~ジェーンさん行かれたのですね~!!

私は行ってみたいと思いつつ
プラッキング、興味はあるものの
自分でやったことないし
敷居が高すぎてやめました(^^;)

でもジェーンさんにお会いできたなら
恥を覚悟で行ってみればよかったです~
すぅ URL 2011/06/22(Wed)12:54:02 編集
無題
講習会お疲れ様でしたぁ~
私も行ってみたい!って思ってましたけど
敷居が高そうで…
いつも尻込みしています。

デニーロ君、オーラがあるんですね。

>その子の弱点をカバーしていかにスタンダードに近づける。

深い言葉ですねぇ~。
いつもトリミングしてくださるトリマーさんに感謝です。
リリコ URL 2011/06/22(Wed)13:23:44 編集
無題
これは勉強になる講習会ですね~
ジェーンさんますます腕が上がりますね(^^)

「デニーロくん」、タムの父さんなんですよ~~
こんなにたくさん写真が見られて超うれしいです
あまり写真がないので・・・
デニーロ父さん、ちゃんとモデルを務めて
エライな~。やっぱりオーラありましたか~!
いつか実物のデニーロくん、見たいな^^)
タムママ URL 2011/06/22(Wed)14:24:48 編集
無題
うわぁ~~
都会的~~><^^…って、なんか変!!??よね^^;
公衆お疲れ様でした!!
モデルワンコもみんないい子ちゃんで可愛い~^^
あっ@@思い出した!!
NASHもモデルの時は借りてきた犬状態やったわ^^;
ほんでそうそう~~!!地下足袋アンヨやったよね~><^^
覚えててくれて嬉しい~^^ありがっちゅ~♪^^
OKAN URL 2011/06/22(Wed)18:59:27 編集
☆kanata.さ~ん☆
kanata.さん、こんばんは~♪
えぇ~~~~~そんなぁ~^^;
嬉しいお言葉、どうもありがとう~♪
…でもまだまだ教えてあげれるほどの腕、無いんです~><;
でも、必ず腕、つけようと思ってるんで!
そん時は伝授させてくださいね♪
講習料はレンくんのチュ~かな~^^
どうどう?
むふ♪(妄想中)
ジェーン 2011/06/22(Wed)21:22:47 編集
☆ナッシュさ~ん☆
ナッシュさん、こんばんは♪
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ナッシュさんがどの方か分かりましたよ~^^
細身のカーディガンを着たアップヘアのお姉さまですよね!?
私は後ろの方に座ってたのですが、
モデル犬の実技の時に同じワンコ(もなちゃん)の所にいらっしゃったのとノーリッチとノーフォークの話を瓜生先生にされてたのでバッチリ覚えていましたヨ!
私は黒ブチ眼鏡をかけた肩くらいの髪で先生に質問しまくってた女です。
分かるかしらん?^^;
とっても勉強になる講習会でしたよね♪
ママトリム、一緒に頑張りましょう~☆
もし良かったらメールでも下さいな♪

これからも宜しくお願いしま~す!(^^)!
ジェーン 2011/06/22(Wed)21:42:03 編集
☆お地蔵さ~ん☆
お地蔵さん、こんばんは~♪
ハイ、ご期待に添えるように頑張ります~!
しっかり理解ができるようになったら
誰が読んでも分かる
猿でもわかる(笑)
ノーフォークのトリミング方法を記事にしようと思ってます♪
なかなか文章や写真だけでは分かりにくいので
動画とかを含めてたらいいかも…
…なんて^^;
今まで自分が情報不足で苦労してきた分
これから自分でトリミングしようと思ってる方の力になれたらいいな、と思ってます。
そんな日が早く来るよう
情報集めと実技を続けてみます。
まだ当分時間かかりそうだけど
待ってて下さいね!
ジェーン 2011/06/22(Wed)21:48:39 編集
☆ホッチのオイチャ~ン☆
オイチャン、こんばんは~♪
ほんと東京ってスゴイです。
NFを見るだけでキャーキャー大興奮してしまう田舎者にはひっじょう~~~~に刺激的でございました~♪
ホッチちゃん効果で局地的にNFの知名度が上がってそうですね!
なんか分かるなぁ…
私も今日聞かれたんですよ。
「なんて犬ですか?」って言うオジサマが居たんですね、
「ノーフォークテリアって言うんです~♪」
「へ?ノー…なんだて?」
「ノーフォーク!スプーン、フォークのフォークにノーをつけて、ノーフォーク!…テリアです。」と必死に説明したら
「ふ~ん、フォークねぇ…」と返されました。
(あの~…ノーフォークですよぉ…オジサマ~)
(心の声)

レア犬種ってこれが面倒だけど
ちょっと嬉しくないですか?
話のきっかけにもなるしね♪
あまり流行らないで欲しいのが本音だったりする~♪
でしょ?^^
ジェーン 2011/06/22(Wed)21:57:43 編集
☆すぅさ~ん☆
すぅさん、こんばんは~♪
分かるなぁ…
私も講習会に敷居の高さを感じていました^^;
「どうせ、トリマーさんとかしか来ないんでしょ、無知の私が言ってもきっと意味分かんないよねぇ…(ため息)」
…と思ってました!^^;
…でもね、実際行ってみると
全然そんなこと無いんですよ~!
全くトリミングの知識が無くても分かるように説明して下さるし♪
大丈夫ですよ♪
勇気を出して!
興味があるなら一見の価値ありですよ☆
(なんかジョーカーの回し者みたいですねぇ^^;)
私はいつでもバッチコーイなんで
今度一緒にお茶でもいかがでしょう?
ムフ♪
お誘いしちゃうヨ!
ジェーン 2011/06/22(Wed)22:05:32 編集
☆リリコさ~ん☆
リリコさん、こんばんは~♪
分かります~…
敷居が高そうに思えますよね^^;
私もそう思ってたんですけど
実際行ってみると全然そんなことなくて
トリマーさんだろうと一般の方だろうと勉強になる内容でした☆
一見の価値ありだと思いますよ~♪
(またしてもジョーカーの回し者風)(笑)
リリコさんもぜひ一歩踏み入れてみては…?
一緒に抜き抜きしましょうよ~♪

デニーロくん貫禄アリアリのかわい子ちゃんでしたよ!
メラメラ、オーラ出まくりでした♪
う~ん…いい男☆
ジェーン 2011/06/22(Wed)22:23:24 編集
無題
講習会、行ってきたんですね~~~!!
ご自分でトリミングされる方には
すごく勉強になるんでしょうね~~~

今日はトリミングに行って
久しぶりに瓜生さんにお会いしました~~~
昨日は講習会の先生だったんですね!

ゆうこ URL 2011/06/22(Wed)22:42:51 編集
☆タムママさ~ん☆
タムママさん、こんばんは~♪
おお!そうなんですか!?
タムくんのパパだったなんて驚きですっっ
いつも息子さんにはお世話になってますって言いそこなったわぁ~><;;
デニーロくん大きくてとっても立派でしたよ☆
いい犬のオーラ出まくってました☆☆☆
写真ぜひ右クリック~で保存なさって下さいませね♪
もし大きいデータで欲しかったらメールでお送りしますよ、遠慮なく言ってくださいね!

腕…上がるように
頑張りまっす^^;
ジェーン 2011/06/22(Wed)23:37:50 編集
☆OKANさ~ん☆
OKANさん、こんばんは~♪
そうなの!都会的!
なんか人間もワンコもオサレ~な方が多くて…
いかに自分が都会向きじゃないか身にしみたわ^^;
やっぱ原っぱとか畑ないと落ち着かない人間らしいわ…(笑)

モチロン!覚えてますとも~♪
あの雄姿☆
おもろ可愛かったよねぇ!(失礼)
その上すっご良い子なボッチャマになってたもんね!(思い出し笑い)
また地下足袋見たいな~♪…なんて^^
(ニヤリ)
ジェーン 2011/06/22(Wed)23:52:18 編集
☆ゆうこさ~ん☆
ゆうこさん、こんばんは~♪
コタくんすっきりしに行ったんですね♪
さっそく見に行かなくちゃだわ♪
昨日の講習会とっても勉強になりましたよ~☆
瓜生先生、とても気さくな方で
ファンが多いのもなんだか納得でした☆

ゆうこさんも今度行きましょうよ~
一緒に抜きません?
ねぇねぇ~♪(お誘い)(笑)
きっとやりだしたらハマりますよ~♪
…なんてね~^^
ジェーン 2011/06/23(Thu)00:03:25 編集
無題
ジェーンさんこんばんはおじゃましまーす。
講習会おつかれさまでした。東京まで行ってこられたんですね~!すごいッス!いいなあ~、私もこういう講習会参加してみたいです。うらやましい。
デニーロ君ほんまかわいいですね。立ち姿よし、チョベロよし、ぷりけつもよし、笑顔よしですね。さすがです。ジェーンさんのレポートがまた上手いから読んでて楽しいです。
続きを楽しみにしてます~(^◇^)♪♪♪
ココロ☆とメリアサ URL 2011/06/23(Thu)00:22:30 編集
☆ココロ☆とメリアサさ~ん☆
ココロ☆とメリアサさん、こんにちは~♪
ようこそいらっしゃいませ~♪
コメント嬉しいです^^
ありがとうございます~!

お住まいは大阪でしたよね。
もしかしたらご存知かも?ですが
GOLDYさんが名古屋で講習会されてるようですよ~♪
URL載せとくので見てみては~?
私も東京の方をいつか行ってみようかなぁと思ってるんです~

デニーロくん素敵でしたぁ~☆
NFの魅力がた~っぷり詰まったワンコさんでしたよ♪

あとリンク了承してくださってありがとうございます。
早速リンクさせていただきますね!
どうぞ末永く宜しくお願いします<(_ _)>


ジェーン URL 2011/06/23(Thu)10:38:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]