忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月13・14・15日といえばお盆ですね~


私、一応嫁ですからお盆の支度のお手伝いをお母さんに申し出たところ…


「好きなようにやっといてね~♪」…と丸投げされました^^;


うう~ん…初めてなのに出来るだろうか…><;


飾り付けのセンスゼロなのにぃぃぃぃ><;


とりあえず以前見た去年の様子を小さな脳みそをフル回転させて思い出してみます^^;


う~~~ん…たしかこうだった気がする。。。いや、違うかも。。。


試行錯誤の末出来た飾り付けはこちらです~↓



IMG_4582.JPG
このちょうちんの組み立て方が分からなくて大焦りでした^^;


なんとか形になって一安心^^


好きにしていいとのことなのでベティー(パフィーの奥さん)とうめ(はな坊の永遠のアニキ)の写真も飾らせてもらいました♪


二人とも初めてのお盆です。


帰ってきてね^^



IMG_4595.JPG
ベティー…



IMG_4593.JPG
うめ…


ずっと忘れないからね。



IMG_4658.JPG
お母さんに手直しをしてもらってこちらが完成形です(*^。^*)


ほんとはキャベツのはっぱじゃないけど今日の所は代用です^^;


お盆の飾り方も分かっしちょっとは嫁らしくなったでしょうかね?^^;



IMG_4642.JPG
明かりをともせば…ますますお盆気分が盛り上がるね~♪


汗だくになりながら飾り付けをしてる時に気になる視線が…



IMG_4602.JPG
タヌキのはくせいです…


こっち見てるかも~><;なんて考えただけでチビりそうです><;



IMG_4601.JPG
でもタヌキくん実はかわいいお顔だったりします^^;



IMG_4589.JPG
牛さん・馬さんみんなを運んで連れてきてね^^




mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジェーンさんエライ~~っっ!!!
私なんて、嫁になっだいぶ経つのに><、
お手伝いしたのは…??
それに並べ方も全く覚えてへんしーーっっ><(汗汗)
でも、心を込めてお迎えの準備したから
みんな笑顔で帰ってくるねっ♪
可愛い写真見せてくれてありがちゅ~~っ♪
OKAN URL 2009/08/13(Thu)19:20:32 編集
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
綺麗だ!! てか雰囲気が出てていいね(・ω・)ノ
お盆...特に何もして無いや(^▽^;)
Fuwarin URL 2009/08/13(Thu)19:51:47 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
偉くないよ~ちょっとお手伝いのよていだったけど…
お母さんったら人使うのうまいんだから~ん><
いざ飾り付けしようとしてもほ~んとアタフタ^^;

かわいい発言ありがちゅ~~っ♪
ベティーもうめもきっと喜んでるわ~^^
ジェーン URL 2009/08/13(Thu)21:44:29 編集
☆Fuwarinさん~
こんばんは~^^
本当~?良かった~^^ありがとね~♪
でも飾り付けって難しいよね^^;
センスが問われていや~(笑)
Fuwarinちゃんもいつか嫁になったらやさされるかもよ~?(笑)
ジェーン URL 2009/08/13(Thu)21:47:26 編集
無題
ジェーンさんお疲れさまでした。素敵なお盆飾りですね。ベテイーさんうめさんきっとお盆で帰って来てるわよ。暑いから、お体気をつけてね~。
プアリリレファ 2009/08/13(Thu)22:53:21 編集
☆プアリリレファさん~
こんばんは~^^
ほんと暑いですね~^^;
今日うっかりたっぷり日焼けをしてしまって今ピリピリです><イタタタタ…(笑)
プアリリファさんも気を付けてね~^^

お盆飾りって大変ですね^^;
でも帰ってきてくれるなら飾り付けも頑張らないとね!^^
ジェーン URL 2009/08/13(Thu)23:14:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]