忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、チョッパーです。


昨日8月15日に盆踊りに行ってきました。


盆踊りって話には聞いたことあるけど行ったことないので少し楽しみです。



IMG_4954.JPG
ここがお祭り会場です。


ジェーンの実家の近くの公園らしいです。


小さい頃遊んでたところなんだって。


僕も遊びたかったな~。



fd6bc9bb.JPG
音が大きくて僕は行ってすぐに嫌になりました。


耳が良い僕たちにはちょっとつらい音量ですね。


人も多いしみんなはしゃいでて僕はとってもめんくらいました。



1f8c0493.JPG
でもジェーンのお母さんが舞台で盆踊りを踊るというので


僕はお母さんの晴れ姿を見届けるまでは帰るわけにはいきません。


本当はすぐに帰りたかったけど僕は我慢することにしました。



d7cc1d5f.JPG
お父さんは会場の受付係としてお仕事してました。


僕と遊んでほしかったけどとっても忙しそうです。


でも合間を見つけて僕の所に来てくれて抱っこしてくれたのが嬉しかったんだ~。


今度もっと遊んでほしいな~。



IMG_4940.JPG
ジェーンは妙に楽しそうでした。僕もつられて笑ってみたけど笑顔がぎこちないのは緊張のせいです。


だってこんなの初めてなんだもん。


憶病ものじゃないやい。



5f7296fd.JPG
途中かき氷をお母さんからもらったジェーンはとっても嬉しそうでした。


「かき氷なんて何年ぶりかな~?」なんてキャッキャはしゃいで…


そんな話はいいから僕にも分けてくれないかな~?



IMG_5043.JPG
ほんの一口しかくれなかったけどとっても美味しかったです。


僕はもっともっとと催促してみましたがやっぱり駄目でした。


ケチだな~。



IMG_5015.JPG
お母さん、上手に踊れてました。


僕は心の中で応援しましたが



IMG_5066.JPG
…応援してるんですこれでも…。。。


だって小さな子が僕にちょっかい出して僕は思わず「ウ~」って言ったらジェーンが口をつかんで怒ったんです。


あんなに怒らなくたっていいのに。


僕は自分の身を守ろうとしただけなんだけどね。


うなっちゃダメなら手の届かない所に逃げてやろうと思って浴衣の中に隠れることにしました。


これって名案でしょ。


おかげで僕は安全を確保することができましたよ。


人間の子供って恐ろしい生き物ですね。


僕の想像を超えてました。


こうして盆踊りでお母さんの応援をする任務を終えてた僕は


ジェーンの実家でお水とおやつをもらってやっと一息つけました。


お母さんとお兄ちゃんになでてもらって僕とっても嬉しかったよ。


そして帰りの車に乗り



IMG_5092.JPG
ぷーさんと遊んでいたらものすごく怒られました。


これはおもちゃじゃなかったようです。


いつものおもちゃとそっくりなのにどうやら違ったみたい。


車の飾りだったんだって。



IMG_5096.JPG
ぷーさんは弱かったです。完全僕の圧勝でした。えへん。


怒られた僕は理不尽を感じて…



35662f61.JPG



というわけで盆踊りに僕行ってきましたよ~!






mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本の風物詩、盆踊りなんてもう何年も行ってないけど、踊るだけじゃなく屋台の食べ物、ちょっとした遊戯、楽しかったなぁー。でもチョッパー君は何度も怒られ、大きな音や無邪気な子供たちとの触れ合いで大変だったみたいやね。今回は少しは慣れて要領もつかんだので次回楽しめたらいいねー。
Porton URL 2009/08/16(Sun)14:35:46 編集
無題
お母さんの浴衣姿もグゥ~~♪^^
チョッパー君、お疲れさま~~!!
チビッコってちょっかい出してくる子多いよね~><
…うちのYK:NASHも吠え散らかすから、
大変なんよ~~わかるわ~~><
怒るほうも辛いよな~~><^^;
OKAN URL 2009/08/16(Sun)16:36:31 編集
無題
チョッパー君大変だったですね
ビックリする事が多かったかな みんながおやつくれればなれるのも早いかも
確かに太鼓の音はかなり響くよね
チョッパー君お疲れ
サムマッチョ 2009/08/16(Sun)20:11:22 編集
無題
チョッパー君、盆踊り辛かったね。大きな音と、人の多さには、逃げ出したい位だったろうね。小さな子供って、ちょっかい出して、くることあるから、チョッパー君怖かったね。ジェーンさんも、大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
プアリリレファ 2009/08/16(Sun)23:24:08 編集
☆Portonさん~
こんばんは~^^
確かに盆踊りって日本独特ですもんね~♪
あの音楽についつい乗せられて行ってしまうお祭り女です!(笑)
臆病を治すために人の多い所に連れてって荒修行をする鬼飼い主でもあります!(笑)
来年は余裕かましてくれる子に育ってるはず!!
…。。たぶん。。^^;
ジェーン URL 2009/08/17(Mon)00:40:28 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
ナッチュのお誕生日おめでとう~♪
ハッピバースデーナッチュ~♪

んでお子ちゃま!
ほ~んと大人と違って想像を超えた行動するよね^^;
チョッパーも小さい子はどうやら苦手そう…><;
でも克服目指して砂場デビューでもさせようかしら?(笑)
お母さんの浴衣姿褒めてくれて嬉しいぞなでっ♪
ありがちゅ~^^
ジェーン URL 2009/08/17(Mon)00:50:06 編集
☆サムマッチョさん~
こんばんは~^^
それ名案かも~♪
今度小さい子におやつあげてもらおう!
やってみるね~ありがと~^^
ジェーン URL 2009/08/17(Mon)00:51:56 編集
☆プアリリレファさん~
こんばんは~^^
辛そうだったけどチョッパーにとってとってもいい体験でしたよ~♪
色々経験して強い子になってもらわないとね!^^;
でも最後の方は少し余裕があったようだからやっぱり慣れなんだと思いました♪
来年の夏に向けて頑張ろうね!チョッパー!(笑)
ジェーン URL 2009/08/17(Mon)00:55:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]