忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝珍しく早起きして畑に行こうと決意。


布団の中でちっちゃく決意。(笑)


やる気出た時行かないとまたきゅうりが枕みたいに育ちすぎちゃうもん!(汗)


土曜日だし誰かを連れていこうと思い迷った末にチェリーに決定~☆


おめでとう、チェリーちゃん♪(いっぱいいるとね~^^;)


でも、この間大脱走をしでかしたから心配もよぎるけど…^^;(ご心配かけました~)


今日は逃がさないわよ!覚悟おしっ!(爆)


あの後「なんで逃げたんだろう?」と考えてみました。


で、結局「憶病すぎだから」という結論に達し


これからはなるべく色々な所にチェリーを連れて行ってあげようかな~


少しは臆病なおるかな?


なんて思ってます^^


さ~て 車に乗って畑にいっくよ~!チェリーカモーン♪



IMG_1147.JPG
前は車は苦手だと思ってたのに結構余裕そうですね^^


気がつかないうちに成長してるのかな?


車酔いも前は酷かったのに今日は全然酔わなかったのです^^v


成長したねぇ…(しみじみ)


そんなわけでチェリーは車酔いもせず元気に畑到着~♪



IMG_1157.JPG
久しぶりの畑にテンション上がってきたようです^^



IMG_1164.JPG
たくさん臭い嗅ぐ所あるしご機嫌なようです^^


あっちもこっちも気になってソワソワ~


ワン心を刺激されてる~


十分に匂い嗅ぎを満喫させたあとは…



IMG_1179.JPG
ちょっと待っててもらいます^^;


今日はやることたくさんあるからいい子で待っててね~^^


今日のやることは


☆雑草退治

☆トマトとピーマンに支柱を立てる

☆大根とキュウリの収穫

☆消毒

☆肥料をあげる


ほら~大忙しでしょ、だからちゃきちゃき働かないとね!



IMG_1165.JPG
今は雑草がモリモリ生命力をつけて手ごわい時期です^^;


抜いても抜いても出てくるしねぇ…ふぅ^^;


大忙しです^^;



IMG_1180.JPG
つまんなくなっちゃったチェリーは…



IMG_1181.JPG
バッタとにらめっこで暇つぶし^^;


食べちゃダメだからね~?


ピョンピョン跳ねまわるバッタはハンターチェリーの心を鷲掴みにしたようです♪


でもバッタの方が一枚上手だったみたいで逃げられてました^^;


バッタは素早いね~



IMG_1185.JPG
畑にいっぱい咲いてたのでパチリ☆


ツユクサが開いてるのも朝らしいね^^


お昼にはつぼんじゃうのよね~♪


…さてさて「チェリーと野良仕事」は☆第二話☆に続きますのです~^^;


またまた引っ張ってるネタ不足な私。ご了承くださいませ~^^;



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
に に に 逃げるんだ
そういえばチェリーちゃん足速そうな顔してるよね遊びたかったのかな
いろいろな犬がいますからちなみに飼い犬によく吠えつかれるってのも聴いた事ありますよ
畑大変そうですね~虫刺されにきおつけてくださいな
サムマッチョ 2009/07/12(Sun)15:19:28 編集
無題
おうっ
頑張ってるね~~♪
暑い中ご苦労様です><
チェリーちゃん、匂いかいでる顔も
退屈で待ってる顔も
め~っちゃ可愛いね~^^
明日も楽しみ~~♪
OKAN URL 2009/07/12(Sun)19:39:57 編集
無題
今晩は!運転席で、りりしいチェリーちゃん見ました。はははきっとドライブ大好きなんでしょうね~。酔わなくなってよかったね。畑暑くて大変でしょう。御苦労さま!草は、どんどん大きくなるから、めちゃめちゃ大変だよね。頑張ってるね。
プアリリレファ 2009/07/13(Mon)00:00:00 編集
☆サムマッチョさん~
こんばんは^^
チェリーはほんと足が速くって脱走した時全然追いつけませんでした^^;
まぁどの子にも足の速さはかなわないんだけどね~><
飼い犬によく吠えつかれる!?
…それって私もです(苦笑)
なぜか他人のように吠えてくる時が…(;_;)
悲しいぃぃぃぃ(涙)
畑はまだ初心者マークですが結構面白いですよ~♪
サムマッチョさんもぜひ農民仲間になりませんか?(笑)
ジェーン URL 2009/07/13(Mon)02:15:45 編集
☆OKANさん~
おうっ
頑張ってますぜ^^
可愛いだなんて照れちゃう~♪
チェリーに早速言っとかないと~
きっと大喜びですわ~^^
女の子はかわいいって言葉に弱いもんね~^^
ウフ♪
ジェーン URL 2009/07/13(Mon)02:24:08 編集
☆プアリリレファさん~
こんばんは~^^
珍しく朝早くの畑に行ったら空気が澄んでて気持ち良かったですよ~♪
ほんとこの時期の雑草の勢いは凄いね~^^;
あのくらいたくましく野菜も育ってくれないかなぁ~?
チェリーは急に車好きになったみたいなので
今度どこかに連れていこうと計画中なんですよ♪

ジェーン URL 2009/07/13(Mon)02:28:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]