忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の続きがはじまりはじまり~♪


チェリーが退屈に待ってる間た~ちゃんと私はまずは雑草退治に着手しました♪


フサフサ元気一杯の雑草に悪戦苦闘です^^;


雑草達ってば元気過ぎ…


野菜達みたいに虫がつくこともなく成長ペースも撃速っっ(汗)


もっとマメにやらないといけないなぁ~…なんて話しながら地道に抜き抜き…


でも根っこまでちゃんととれないのが多いんででまたすぐにフサフサになっちゃうかもねぇ…^^;


雑草退治をしてる間アクシデント発生。


なんと雑草と一緒になけなしの人参が抜けてしまったです~…


オーマイガー。(涙)


数少ない人参だったのにぃ…


でも抜けちゃったものは仕方ないですね^^;


チェリーにちびちび人参を見せてみました。



IMG_1187.JPG
初めて見る抜きたての人参に?な顔。


おもちゃじゃなさそうだしおやつでもない気がする…?


でも一応…



IMG_1190.JPG
かじってみてました^^;


食べはしなかったけど食べれそうな気がしたみたいね^^


残りの人参を大事に大きく育てるとしましょう~♪


雑草退治を無事終えてお次はトマトとピーマンの支柱をたてることに~


そのままにしておくとウネウネ変な形になっちゃうので支柱でまっすぐに支えます^^


…がまたまたアクシデント発生^^;


なってたトマトをうっかり落としてしまいました…><



IMG_1213.JPG
これから赤くなろうとしてたのに・・・すまぬ。


アクシデントの多い日です^^;


無事?支柱を立てたらお次は大根ときゅうりの収穫で~す^^v


今日もいっぱい採れました^^


早速チェリーにご報告。



IMG_1200.JPG
ほ~ら採れたてほやほやですよ~?


まずは入念に匂いを嗅いで…



IMG_1202.JPG
かじる。


あれ、このパターンさっきの人参とおんなじだね^^;


チェリーは珍しいものは匂ってかじる習性なのかしらん?


きゅうりはまだまだ採れそうです^^



IMG_1195.JPG
花もまだまだたくさん咲いております~^^


この後消毒して「虫よいなくなれ~!」と呪文をかけて(笑)


肥料をまいて「元気に育て~!」と愛情をかけて


やっとチェリーとの時間です^^


おまたせ~チェリー♪


放すとどこかへ行っちゃいそうなこの子なので…><


畑の近所をリード付きでお散歩してみました♪


すると近所の畑に綺麗なお花が~



IMG_1255.JPG
ちょうど野良仕事をしてるおじさんがいたので話しかけてみると


ハイキングしてる人にいい気持ちになって欲しいから育ててる…とのこと。


う~む。素晴らしい心がけですね^^


その畑の隣の畑に


な…なんと~



IMG_1219.JPG
ひまわりがもう咲いてました!


こんなに早く咲いてたっけ?


とりあえず記念撮影させていただきました^^v



IMG_1234.JPG
おっかなびっくり匂い嗅ぎ中。


初めての匂いだったかもね^^


それから一回り散歩して帰りましたとさ~♪


チェリーは帰りも元気に車に乗ってイケイケガールでした♪


これにて「チェリーと野良仕事」はおしまいおしまい~♪


読んでくださってどうもありがとう~^^






mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです
草刈大変そうですね
野菜を取って食べるだけなら楽チンですけどね
育てるのは手間暇かかりそうですな~
もうひまわり咲いてるんですね夏な感じでつい夏休みが待ちどうしいの
でわ又仕事帰りふらふら見に来ます
サムマッチョ 2009/07/13(Mon)17:51:35 編集
無題
お疲れ様~~^^

チェリーちゃんの匂って口にパクッてするトコ、
うちのYK:NASHとおんなじやぁ~~♪
…ってもしかして、チェリーちゃん
隠れYK!!??(><^^;)
OKAN URL 2009/07/13(Mon)19:23:55 編集
無題
色々な物が取れるんですね!!
ふわりんの家には今.食べられそうなのはトウモロコシくらいです←
Fuwarin URL 2009/07/13(Mon)20:23:59 編集
無題
今晩は!雑草取りお疲れ様。フー。人参にかぷー。胡瓜にかぷー。チェリーちゃんかわいい!確かにトマトってぽろんと落ちやすいわね。残念でした。ききょう、ひまわり、いよいよ夏本番になるわね。きゅうりとお花かわいい!ふふふ!サンキュウ!
プアリリレファ 2009/07/13(Mon)23:13:06 編集
☆サムマッチョさん~
こんばんは^^
お仕事帰りに見てくださったんですね~
お疲れ様です!
ひまわり早いですよね~
私も夏休み楽しみです^^
ジェーン URL 2009/07/14(Tue)04:21:51 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
匂ってパクッ!ナッチュもなの~?
お揃いで嬉しいな~♪
そうかもチェリーってYKかも~!!(笑)
思い当たる節がちらほら…(笑)
臆病YKチェリー?(笑)
ナッチュの妹分として夜露死苦!!^^
ジェーン URL 2009/07/14(Tue)04:31:31 編集
☆Fuwarinさん~
こんばんは~^^
トウモロコシ作ってるの~?
わ~一緒だぁ♪
でもカラスとハクビシン(イタチみたいの)に食べられるらしいのでちゃんと収穫できるかどうか…^^;
無事できるといいんだけど^^;
ジェーン URL 2009/07/14(Tue)04:41:13 編集
☆プアリリレファさん~
こんばんは~^^
人参をうっかり抜き~トマトをうっかり落とし~…
うっかり農民です^^;
パクッってなんでもしたいみたい、味見ですかね?(笑)
かわいいって伝えときますね、サンキュウ!!
ジェーン URL 2009/07/14(Tue)04:44:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]