忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月31日~8月5日にかけて芦ノ湖では夏まつりウィークというものが開催されてます^^


なんと毎日のように花火が上がっちゃうらしいんだな、これが!!^^


そんな夢のようなお祭りにぜひ我が家も参加しよう!!


どうやら私のリサーチによると…7月31日の湖水祭・大神輿渡御と8月5日の鳥居焼まつりが良さそう♪


でも残念ながら7月31日は平塚花火大会とかぶっちゃったんだな・・・><;


良くあるんだよね~重なるの。。^^;


ま、そんなわけで鳥居祭りにいったのであ~る♪


自宅から25キロの長距離ドライブを頑張ったののはミーアです^^


車酔いは・・・もちろんしちゃったけど><;


良く頑張りました!偉いぞ、ミーア!!


ではお祭りの様子をご紹介させていただきますね^^


このお祭りの特徴は~…



IMG_3510.JPG
観覧船が4隻くらいでてること~…船から見る花火も最高でしょうねぇ…♪



IMG_3580.JPG
灯籠がながされてること~♪色とりどりでとってもきれいなんです^^



IMG_3503.JPG
そしてなんといっても二つの大きな鳥居が燃やされること!


この鳥居を燃やすという行為は龍神様の怒りを鎮められるために始まったとか…


そして花火の方は・・・
IMG_3558.JPG
水中花火が豪華でした^^水中花火メインといっても過言ではございませんね~


IMG_3560.JPG
かなりの大きさの花火がたくさん開いていきます…☆



IMG_3575.JPG
でも今日は霧も多く風もほとんどなく…ましてや風下に居てしまったためモクモクしちゃって><


上がってるのに見えない花火がたくさんあって…^^;


もったいないねぇ~…



IMG_3564.JPG
しかも一時的に小雨が降るという悪天候…でもすぐ止んで良かった~



IMG_3572.JPG
観客の皆さんからも「あ~…」と見えない花火にがっかりの声が上がる時もあり…



IMG_3533.JPG
30分はあっというまに終わりました。


楽しいことってすぐ終わっちゃうのよね~><


もっと天気の良い日だったらクッキリ見えたのかなぁ~?


悪天候、煙で花火が見えないというアクシデントもありましたが…


私的にはすごく楽しかったです^^v


ミーアは灯籠を不思議そうに眺めたり花火を震えながらも見つめたり…


割と楽しんでました!・・・・・・たぶん。^^;


そうそう、今日は久々に動画も撮ったんですよ~


た~ちゃん名カメラマンがね~頑張ってくれましたよ~^^


でも編集が追い付かないので明日アップしま~す^^


ではでは~(^◇^)



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度は芦ノ湖ですか
水上花火は豪華そうで感激しますよね
けっこう近くで観れたのかなミーアちゃんも花火の音にビックリですね
観覧船もデコレーションされて綺麗そうですね
これは感動しますね
サムマッチョ 2009/08/06(Thu)17:11:37 編集
無題
芦ノ湖のお祭りも、豪華版で、楽しそうですね~。初めて見ました。水中花火って芦ノ湖を、飾るようで、またまた、好さそう。ミーアちゃん、花火の音怖かったでしょうけど、見れて良かったね。観覧船にも、乗ってみたいね~~~。
プアリリレファ 2009/08/06(Thu)23:39:20 編集
☆サムマッチョさん~
こんばんは~^^
またまた花火三昧でございます~^^;
お祭り女とでも呼んでくだされ~(笑)
お天気さえ良ければここの花火は最高~に感激するはずです~♪
来年はいい具合の天気だといいなぁ~^^
(↑また行く気)(笑)
ジェーン URL 2009/08/07(Fri)02:58:32 編集
☆プアリリレファさん~
こんばんは~^^
観覧船乗りたいよね~♪
絶対すごい迫力だと思います~
私たちが居た距離でも凄かったのに船はもっと近くにいたから…きっとすごいことに~~~♪
次の花火はどこかな?どこかな?
すっかりお祭り人間になってしまいました^^;
ジェーン URL 2009/08/07(Fri)03:00:52 編集
無題
身近にいろんなお祭りがあっていいですね〜(^^)
灯籠の写真、色がとっても綺麗!
影がついてるような感じも素敵〜(*^_^*)
どんな設定で撮ったんですか?
ゆみっち URL 2009/08/07(Fri)15:38:13 編集
☆ゆみっちさん~
こんばんは~^^
褒めてくれてありがと~♪
あの写真(灯籠)はたしか…ISO400の絞りがf5で露出時間は1,5秒で撮りました~
弱めに設定したフラッシュもプラスした…と思います。(正確に覚えてなくてごめんちょ)^^;
露出が短すぎても灯籠のブレが出なくてISOが低すぎても明るさが出なくて…
なんやら苦肉の策にそんな設定にしたような…?(笑)
モードはマニュアルですよん♪
参考になったら嬉しいです~^^
ジェーン URL 2009/08/08(Sat)03:45:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]