忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっぴばーすでー とぅーゆー♪ はっぴばーすでー とぅーゆー♪

はっぴばーすでー でぃあ た~ちゃん♪ はっぴばーすでー とぅーゆー♪

ということで3月3日はた~ちゃん(旦那)のお誕生日なんです^^

オメデトー!バンザーイ!(?)ヤッター!(?)

無事に誕生日迎えれて良かったね~今年も一年頑張れた~ちゃん!(命令?)

そしてた~ちゃんの誕生日=ひなまつり

人間たちはご馳走に舌鼓をうてる日ですね~☆(間違った解釈)

まぁ人間だけご馳走もなんですから。

…ってことで今日はワンズに手料理をふるまっちゃうよ!(大げさでし)

まずは第一段!おやつ編
cda29e06.JPG














なんだか分かります?

一見分からない出来栄えなので文字入れときました。フフ。

これはセサミクッキーで~す^^

まんまるだからゴマボール?って言われたけどこれは断じてクッキーなの!

絶対クッキーなんだから~♪

さっそく匂いを嗅ぎつけてきた群衆。

こ~ゆ~ことには敏感なんだから~ん。
IMG_2206.JPG













ちょうだいと眼力で訴えてます。

そんな顔されたら…

甘甘な私。ついついあげちゃいます。(ワンズの思うつぼにはまる私)

まだHOTですのに~(汗)

はいど~ぞ!

ってちょっとまってまって!(汗)
IMG_2203.JPG














えっと誰が食べたの??

しまった顔が隠れて誰だか分かりません!ダメダメ飼い主だわ~(涙)

良く見たらぽちょこ姉さんでした。(モグモグしてたから発覚)

じゃ~次はチョッパーくんどうぞ~^^
IMG_2197.JPG



 










近っ!!

よっぱど食べたかったの?

嬉しいけど…そんなに飢えてるのあなた?

ちょっと恥ずかしい飼い主です。(恥)

お次のミーアはじっくり味わってくれてます。
IMG_2187.JPG














気に入ってくれて嬉しいワン!

喜んでくれると作りがいがあるってもんです^^(超簡単だったけど)

みんな大絶賛でテンション上がりまくり~♪(自画自賛)
IMG_2217.JPG













あんまり食べたらPPしちゃうわよ!(爆)

美味しい時はニコニコ私の大好きなスマイルが炸裂するのでシャッターチャンスよ~☆

おねだりニコニコはわたくし大好物ですの。ジュル。(おバカ)
IMG_2234.JPG













珍しくテンテンもニコッとおねだり^^

IMG_2238.JPG













ってことでクッキーは大成功?

もし万が一ゴマボールセサミクッキー作ってみたいわ!って人がいたら…と思って

レシピHPの方に載せときました^^

メニュー→手作りフード→セサミクッキーと進んでみてくださいな♪

続いて第二段!酔っぱらい編

ワンコってアルコールダメなんですよね~

なんだか体の中で分解できないそうで。

でも今日はひなまつりだし~。。

甘酒とか飲ませてあげたいな~なんて思ってたら・・・

見つけましたよ~ん!

ノンアルコール使用の甘酒の作り方を~^^

しかも簡単だし!

出来上がったのがこちら~♪
IMG_2259.JPG













こちらもレシピHPに載せました~^^

興味のある方はぜひ~♪

さてさてワンズはどんな反応を?(わくわく)

只今まて中のパフィー父。
IMG_2260.JPG













なかなか好感触なようです。

欲しくないものは待たない主義なので(なんて子だ!)

IMG_2286.JPG
















ミーアも初めての味にビビりながらも完食~^^

食べ終わってぺろりん♪

あれ?もしかして・・・?
IMG_2293.JPG















なんか酔っ払ってますか?

おかしいな?

ノンアルコールですけど。

あれれ~?
IMG_2037.JPG













う~ん。

謎です。

さてさてそんなわけで(どんなわけで?)

今日はめでたい!あっぱれあっぱれ~♪(酔ってますか?)


ブログランキングに参加してるっす

ぽちっとご協力いただけたら嬉しいっす

478a44ed.jpg5f781275.jpgfd833020.jpg




ご協力に感謝です~ありがとぉ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます。いつも思うのですが沢山のノーフォークに囲まれての生活が羨ましいです。
お写真拝見するたびに可愛くて・・・!
今日は雛祭りですね。
でもノンアルコールの甘酒を作るなんてスゴい!!
私にはマネできないです。
我が家の2匹はアルコール大好きですよ。年に数回、盗み飲みしてます。勝手にグラスに口つけてます。
甘酒はあげた事ないですけど酒粕大好きです!
ひらママ 2009/03/03(Tue)13:14:29 編集
☆ひらママさま~
こんばんは^^
おお!ひらかなちゃまズはイケルくちなんですね!
大人~^^
いえいえ甘酒は超簡単!なんですよ~
初めて作ったんですけど炊飯器一つでできちゃうし^^
ズボラもんの私でも出来るんでお勧めです~♪
こちらは今日もわんさか動物園状態ですよ~
おっと雪が降ってます!(驚)
文がめちゃくちゃ~ですみません~(汗)
ジェーン URL 2009/03/03(Tue)21:27:18 編集
無題
パパさん、お誕生日おめでとうございます!
たくさんのNFちゃん達にお祝いされて?羨ましいですね~(^^)
我が家のワン達もアルコールというか、ビールが好きですよー
とはいってもあまり飲ませるとよくないので、たまに私が飲みながら手のひらにちょびっとだけのせてあげてます(^^)ソラとひかりが特に欲しがるので女子の方がビール好きかも~(笑)
みやっち 2009/03/04(Wed)11:47:16 編集
☆みやっちさま~
こんにちは^^
お祝いメッセージありがとうございます^^
ソラちゃんひかりちゃんもイケるくちなのね~(笑)
女の子の方が飲兵衛なのかしらん?
人間と一緒か~ふむふむ。(おい!)
ビールがお好きなんて通だわね~♪
競技会頑張ってください☆応援してます^^
ジェーン URL 2009/03/04(Wed)14:14:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]