忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




普段我が家はお客様がワンの部屋に入ることがありません。


でもこの間ワンの部屋の蛍光灯を電気屋さんに見てもらうことになって…


こりゃ、ぴーーーーんちっ><;


絶対大騒ぎになっちゃうなぁ~。。


急遽対策を練るです><;



IMG_0922.JPG

とりあえず全員収納。(笑)一番下の真ん中は相部屋です^^;


少しでもうるささを軽減できるように


f87fc5fb.JPG

た~ちゃん発案のロールカーテン活用法


これで少しは目隠しになるよね^^


一番左の列はロールカーテンが届かないので…

 

IMG_0959.JPG

とりあえずボードを置いて目隠ししました。(汗)


見えない分少しは静かに出来たような気も…するような…しないような…


やっぱり大騒ぎでした><;


普段なかなか無いことなので慣れようがないようです^^;



IMG_0943.JPG

普段から口うるさいぽちょこ姉さんはもちろん大ハッスルでしたワン…。。



IMG_0958.JPG

ちなみにはな坊はどこかに隠れて居ないふりしてましたにゃ~


静かに!って言ったらシーーーーンってなるのとか憧れる~けど


こりゃ無理だね♪



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様~~!!
うちのYKもめっさめさうっさいから、
めっちゃわかるぅ~~><!!
んで、目隠ししたらマシやけど…
手手でキッチリ目隠ししな効果ないし><
とにもかくにもお疲れ様でした~!!!
OKAN URL 2010/07/29(Thu)21:56:23 編集
無題
もし電気屋さんがノーフォーク好きだったら大興奮でしょうね♪
私なら大興奮でワンコより大きな声出しちゃう!

お客様の時は大変ですよねぇ~。
うちは家の中に入ったら吼えないんですけど(その前は吼えますけど…)今度は遊んで欲しくてうるさいんです。
仕事にならないんです、業者さん。

きっと業者さんも仕事テキパキやってくださったことでしょう…
蛍光灯は大丈夫でした?
リリコ URL 2010/07/29(Thu)22:39:48 編集
無題
大変だったですね、お疲れ様でした。
うちは、インターホンが鳴って私が出るまで、ワンワン大合唱でとっても五月蠅いです。
大概は、部屋に入って来てもじーっと睨むように見て、遊んで貰えそうな人には、アピールが賑やかです~^^;
シーンとなるには、家も無理そうです。

↓私、昨年の春にテリアトリミングの先生にお会いするまで、我流というかいろんな方のブログで、見ながらまねっこしてました。
しかも最初は、指サックで頑張ってました^^;
最初家に来たときからリオの毛質が、背中の尻尾よりの所、バリバリしてました。
それでやってみようと思ったのです^^
でも、顔特にマズル辺りは、怖くてちょっとしかあたれず、今も少し柔らかめです。
ボディとかなりの差がありました。
やはり、先生に教えて頂くようになって、ラインが綺麗になりました。
バリッと感と色の濃さもかなり変わりました~

背中は、抜きやすいし扱いやすいですよね~
顔は、ボディに比べると生え替わりに時間が掛かるみたいで、ゆっくりな感じがします。
リオ、お腹の毛が少なかったので、ほとんど手を入れて無かったので少しやわめでしたが、先生に手を入れて貰うようになったら、張りのある毛に変わってきました。

ティエラは、多分頑張ってもリオ程のバリバリ感は、出ないかもって言われてます。
それでもかなりフニャフニャだったのが、ちょっと張りが出てきたみたいです。
ふたりそれぞれに違う感じになりそうです~

ジェーンさんちなら、10通りの違う感じになるのかしら・・・
楽しみですね~~
長文になって、すみません^^;
リオラママ URL 2010/07/30(Fri)00:46:57 編集
☆OKANさん~
こんにちは~♪
分かってくれて嬉しい~~!
目隠しか~
手が足らないなぁ~(笑)
全員各自でアイマスク付けてくれたらいいのにっっ~><;
静かにお客様を迎えるのは夢のまた夢…☆
そんな日が来たら感動して泣いちゃうかも!?(笑)
兄ちゃんは大人しそうだよね~
うらやまし~
ジェーン 2010/07/30(Fri)13:33:45 編集
☆リリコさん~
こんにちは~♪
家に入ったら吠えないなんて偉いなぁ~☆
いい子じゃないですか!
遊んで欲しいだなんて人懐こいのね~
かわゆいわ~^^

蛍光灯はですね~型が古すぎてその日に交換できなかったので
…なんと今日もう一回電気屋さんが来ます。(恐怖)
今回はどうやって乗り切ろうかと神経すり減らしてます!(笑)

早く終わって欲しい…その一心です。(爆)
ジェーン 2010/07/30(Fri)13:45:44 編集
☆リオラママさん~
こんにちは~♪
お~!ワンワンしますか!(嬉)
静かにさせるって本当に難しいですよね~><;
ワンとしても家を守ろうという気持ちもあるんでしょうし…
なかなかねぇ…(ため息)(笑)
実は今日も来るんです、電気屋さん。。
今からピリピリしてます。(汗)(笑)

トリミング!
詳しくありがとうございます<m(__)m>
私も初め指サックのみでやってました♪
一緒で嬉しい~~~~(*^。^*)
全然やり方って載ってないですもんね~><;
確かにその子によって同じ抜き方をしても毛の反応って違いますよね~
奥深くって分からなくなっちゃいます…><;
お腹なんて全然やってこなかったのでみんなフニャフニャで毛量も足らない感じです><;
モリモリの分厚い鎧のようなボディー…への憧れは募ります☆
リオラママさんは先生とはどうやって知り合っ
たのですか?
なかなか勉強できる所が少ないのが困りものですよね~^^;

ジェーン 2010/07/30(Fri)14:05:08 編集
無題
うわ~~~!!
おうちが並んでるのって、なんかすごいですね。

うちなんて、2匹だけど大変ですよ。
消防設備の点検とか、排水管の掃除とか
ず~~~っと大騒ぎしております・・・
どうすれば、おとなしくなってくれるのやら???
ゆうこ URL 2010/07/30(Fri)16:09:57 編集
無題
こんにちは~
また、コメで・・・^^;
指サックされてるんですね~細かい所は、やぱっりいいですよね。
でも、全体コレですると、かなり疲れて指痛くなりますね・・・

トリミングの先生に初めてお会いしたのは、昨年の4月に県内で開催されたドッグフェスタです~
ワン友達ママさんに誘われて行ったのです。
トリマーさんのブースで色々お聞きして、ちょっとリオもあたって貰ったりしました。
長脚のテリアが専門って仰ってたけど、短脚のNFTも基本同じだろうし、やってみたい~って顔してくださったので、数日後お店にトリミングして頂きに行きました。
もちろん私もプロの方にして貰えたらとずーっと思っていたので、出会えた事が嬉しかったです。
それから1年程のおつきあいになります~

とても勉強熱心な方で、色々と調べてくださったり、短脚のトリミングをされてるトリマーさんの所(関東方面です)へ行ってくださったりしてるようです。
お店に来てトリミングするだけじゃなく家でも手を入れて毛を回して欲しいからと、トリミング中見せてくださるし、アドバイスや質問にとても丁寧に教えて下さいます。
リオの場合のNFTらしいラインの作り方とかも教えて下さいました。
こちらの方では、テリアも大概カットに出される人がほとんどで、市内にはしてくださるお店も教えて下さる方もいません;;
家から高速道を使って1時間半ほどかかるので2~3ヶ月に1回通うのがやっとなのですが、その度に色々教えて頂くのが楽しみです♪
本でもあればと思うのですが、見つけること出来ません><;
リオラママ URL 2010/07/31(Sat)14:00:16 編集
無題
うわぁ~すご~い♪
ブリーダーさんみたいに整ったお部屋ですね
憧れます~

やっぱりつられてワンワンって事に
なっちゃうんでしょうね~
目隠しのアイデア素晴らしいです♪

リンク有難うございます♪
今後共宜しくお願い致します♪(^ω^)
pokopu URL 2010/07/31(Sat)15:32:29 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは~^^
静かにさせるのって本当難しいですよね~><;
なんだかんだで人が入る機会があるのでそのたびに悪戦苦闘です^^;
昨日も電気屋さんが来て大騒ぎでしたよ~><;
でも前回よりは少し大人しかったかも?
頻繁にお客様があれば慣れそうな気も…
なかなかお客さんが無いのでまた忘れちゃうんだろうな~。。(笑)
ジェーン 2010/07/31(Sat)23:43:48 編集
☆リオラママさん~
こんばんは~^^
詳しく教えてくださってどうもありがとうございます!!
素敵な先生ですね!
言い方と巡り合えてて羨ましいです☆
家の方でもやってる所は市内では一件
そこも今ではやっているのか怪しい状態です^^;

本といえば、
最近発売された「テリア・ファン」にも少しノーフォークのトリミングの仕方載ってましたよ~
でも毛の回し方とか詳しくは分かりにくいです。
なんとなく形とかは分かるけど。。。

あとかなり前の号になるんですけど「ハッピー・トリマー」にも2冊ノーフォークのトリミングが載ってるのがあるようです。
こちらは立ち読みしたんですが(ケチくさ)
やはり分かりやすくはなかったです><;;
なかなか分かりやすい詳しく載ってる本ってないものですね~。。

ナイフを使わないで抜くと本当に疲れますよね~
時間もかかるし~…
でも確かに細かい所には最適ですよね^^

一緒の話題で話せてとても楽しいです~
また色々教えてくださいね~♪
ジェーン 2010/08/01(Sun)00:02:22 編集
☆pokopuさん~
こんばんは~~^^
すごいゲージだらけでしょう~?(笑)
前はほぼ全員一つの大きなサークルに入れてたんですが色々あって(ケンカとか…)今は個別になってます^^;
みんな一緒で仲良し~~~♪が夢なんですけどねぇ><;

一匹吠えるとみんなで連鎖反応するので気が抜けません。(笑)
なかなか思い通りにはいかないワン心です。
目隠しは多少効果があったようです^^

こちらからもリンクさせていただきますね♪
どうぞよろしくです~☆
ジェーン 2010/08/01(Sun)00:15:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]