忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日もリブさんへお勉強しに行ってきました♪


今回の教材?はテンです~(・ω・)ノ



IMG_1020.JPG
はじめはとっても緊張してたテンテン。



IMG_1018.JPG
次第にもに子ちゃんとも慣れたようです^^


同じ袋のおやつを食べさせて距離を縮める作戦は成功?


お互いほぼノーリアクションだけど気があわないわけではなさそう。


さて抜き抜きの結果はこちら♪




IMG_0999.JPG
ビフォー


cf8b1e1e.JPG
アフター





IMG_1025.JPG
ビフォー


01524ddc.JPG
アフター



写真だと分かりにくいですが


実はものすごい失敗してます(;^。^A アセアセ・・



IMG_1038.JPG
実は背中にハゲが出来てしまいました↑(しっぽの上のとこあたり…)


テンの毛はスッパスパ抜けるのでうっかり抜きすぎてしまったようです。


なんか形もちょっと変~


うまくいかないなぁ~


毛質・毛量も理想とは程遠い…


テンテンごめんね~・・・・・


テンは良く頑張りました。あとは腕次第です。(笑)



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
失敗してたなんてお尻を見るまで気づきませんでした^^;
でもお顔の廻りがすっきりしてか~わいい~♪
やっぱ抜けやすい子っているんですね(^_^;)
apollon-family URL 2010/07/27(Tue)16:33:04 編集
無題
え~~~~?
私には分かりませんよ~~~
スッキリ、かわいくなったようにしか・・・
すぐ生えてくるから、大丈夫ですよ!!

ゆうこ URL 2010/07/27(Tue)20:41:11 編集
無題
言われへんかったらわからんかった~~!!
耳や目目んトコもバッチシやし、
体もスッキリでいい感じ~~♪
腕上がってるやんかぁ~~^^
OKAN URL 2010/07/27(Tue)21:44:17 編集
☆apollon-familyさん~
こんばんわ~^^
そうなんですよ~!
テンは抜きやすくて…ついつい抜きすぎてしまう恐れがあるのです…><;
一点にばかりとらわれていると全体が見えなくなる私の性格が良く出た作品?です♪(爆)
かわい~って言ってくれて嬉しいです~♪
ありがとう~!
ジェーン 2010/07/27(Tue)23:24:39 編集
無題
スッキリしましたね~
目がハッキリ見えると可愛さ倍増~~♪
尻尾の付け根、普段尻尾があがってると全然解らないから、大丈夫~♪
ティエラも尻尾の付け根の毛が柔らかくて、気持ちよく抜いてたら、ハゲました^^;
頭のてっぺんも柔らかくて白っぽいので、何時もハゲそうになります><;
それでもバンバンやちゃってます(笑
すぐ生えてくるから、大丈夫~~なんて、楽天すぎますかね^^;
でも、抜いて毛を回して上げないと、なかなか変わらないので、思い切ってやってます。
そのうち、パリっとしたいい毛に変わって行くのが楽しみですね~~
リオラママ URL 2010/07/27(Tue)23:35:42 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは~^^
そうですよね!
きっとすぐ生えますよね!!
前より良い毛になって出てきてくれる…はず…(涙)
これからはもっと慎重に抜き抜きします。(反省)
テンには気の毒だけどこれも勉強のうちですよね(*^^)v
かわいいって言ってくれてありがとう~~~!!!
ジェーン 2010/07/27(Tue)23:37:55 編集
☆OKANさん~
こんばんは~^^
ほんと!?
嬉しいなぁ~!!
でもこれさぁ~実はけっこうやっちゃってるんだよ~(苦笑)
写真だとホドホドに見えるけど…
けっこうギャーって感じに。(涙)
でも失敗は成功のもと!
と信じて突き進むのであ~る♪
ジェーン 2010/07/27(Tue)23:48:08 編集
☆リオラママさん~
こんばんは~~^^
リオラママさんいつもお上手ですよね~!!
すごいなぁ~って見てます♪
どこかでお勉強されたんですか?
家の子達は頭・足・お腹あたりがなかなかバリっとしないんですよ~><;;
抜きが足りないのか…持ち前なのか。
ある程度思いきらないといい毛を生やせないって言いますもんね~
なかなか思い通りの毛質・毛量にするのは難しいですねぇ。。

きっと良くなって生えてくると私も楽天的に行きます☆
ジェーン 2010/07/27(Tue)23:54:48 編集
無題
すご~~い!
ちゃんとテリアのシルエットになってますよ~!
背中のハゲちゃんはちょっと御愛嬌と
いうことで。。。(^^)
でも見た目にはみんな同じに見えますが
それぞれ毛質も抜け具合も変るんですね~。
ジェーンさんすごいっ!!
すぅ URL 2010/07/28(Wed)12:04:51 編集
☆すぅさん~
こんにちは~^^
テリアのシルエットになってますか!?
ほんと~?嬉しいです♪
なかなか思ったようには出来なくて悪戦苦闘です。(悩)
毛質はみんなほんとに全然違うんですよ~
不思議なものですねぇ~^^;
ジェーン 2010/07/28(Wed)12:58:36 編集
無題
テンちゃん、可愛くなりましたね♪
ジェーンさんすごいなぁ。
おしりは言われなければ全然分からなかったです。
抜けやすい子とか抜けにくいことかいるんですね。
抜きすぎちゃったところはきっと良い毛が生えてきますよ!
リリコ URL 2010/07/28(Wed)21:56:10 編集
可愛い♪
プラッキングお疲れ様でした。
テンテンちゃん、
スッキリして可愛さ倍増ですね~♪
私も近くにヌキヌキしてもらえる所が無いので
自分でヌキヌキしてるんですが、
1日で仕上げるのは到底無理なので
2,3日に分けてヌキヌキします。
おまけにガタガタ(^v^;)
ジェーンさんは短時間でこんなにキレイに
ヌキヌキされてるし、
お尻だって言われないと分からないですよ~
すごいです♪

先日、CHRISを迎えに行った時
少しプラッキングを教えて頂いたのですが
やっぱり難しいですね~
コツを掴めるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
プラッキングのコツなど
また、教えて下さいネ

リンクお願いしても宜しいでしょうか?

pokopu URL 2010/07/29(Thu)12:12:58 編集
☆リリコさん~
こんにちは~^^
ありがとうございます♪
まだまだヘタッピですが少しづつでも上手くなれたらいいなぁ~と思ってます^^;
いっそのこと全員トリマーさんにお願いできたら…と思うこともありますが
金銭的に無理でしょ!って感じなんで
出来るようにならねば…^^;なのです。(汗)
ジェーン 2010/07/29(Thu)12:47:23 編集
☆pokopuさん~
こんにちは~^^
リンク嬉しいです~!
よろしくお願いします<m(__)m>
私の方からもリンクしていいですか?

pokopuさんもご自分で抜いてるんですね^^
2・3日に分けるのはワンコにとっては嬉しいと思います~
一回に全部だとけっこうみんなヘトヘトですもの…。
私もよく普段は耳だけ~とか尻尾だけ~とかやります^^

教えれるほど上手ではないのですが何かお役に立てたら嬉しいです(*^^)v
一緒に頑張りましょう~☆
ジェーン 2010/07/29(Thu)12:53:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]