忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し体に良いことでもでもしてみよう~♪


…ということでジューサー買いました。


朝に一杯、フレッシュジュース~


なんだか健康的☆


体の細胞に染み渡る~ような気もしなくもないゼ。


ジュースを絞ると必ず大量のカスが出る。


う~む。何か利用方法はないかと考えた末…(たいして考えてない)



IMG_7029.JPG
みんなのご飯にトッピン具してみた~~~~♪ほぉら、ビックリ。乗せただけで手作り食気分YO♪(笑)


今回の中身は人参とりんご…あげても差し支えはなかろう♪



IMG_7031.JPG
さっそく匂いの違いに気付いた課長じゃなくて家長のパフィー氏。


みんなのご飯をいちはやくチェックするのも仕事のうち?



IMG_7032.JPG
毒味する気満々マン☆



IMG_7033.JPG
早く欲しいマン☆



IMG_7034.JPG
お~なかなかの滑り出しだ☆



IMG_7036.JPG
あれ?もしかしてわざとこぼしてらっしゃる?およよよよ?



IMG_7041.JPG
完食マン☆


一方チェリーは…



a0e8d4f9.JPG
まったく食べないガール…がーん。


どかしたら嬉しそうに食べやガール…チーン。


生のままのリンゴは大好きなのになぜ~?><;


ぺっとりした食感が嫌なのかなぁ。


喜んでペロリッ☆を想像してたのでちょっと意外じゃん…^^;


川は好きだけどお風呂は苦手だったり


はな坊は家族だけど野良ネコは獲物だったり


…同じく


リンゴは好きだけどリンゴの絞りかすはちょっと微妙だワン…みたい^^;


意外と繊細なワン心でありますねー


利用方法を考える午後でありんす。




1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっと元気を下さいまし。
 

つぶやくもよし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絞りかすはそうやって使うといいんだ!
今まで廃棄処分してた~(笑)
もったいないし食物繊維バッチリだから
ワンコにもいいですよね!~!

トマトは好きだけどトマトジュースはダメな私も入りますか?(笑)
ジュースにしたときのざらざら感と酸味がどうも苦手で・・・
アポロンはどうだろ?
いやし(い)犬だから食べないってことは今のところないかな(爆笑)
アポまま URL 2011/07/22(Fri)16:27:00 編集
☆アポままさ~ん☆
アポままさん、こんちわ~♪
体には絶対良さそうでしょ~?
食べてくれれば良い利用方法だと思うんだけどね…^^;
アポロンくんはどうだろうなぁ~?
家はチェリーとムッシュはどうしても嫌みたい><;
手渡しであげれば食べるけど
毎回それもめんどくさっっ…
(笑)
違う利用方法を考えるでやんす。

ママさんトマトジュース嫌いなの?
美味しいのに~♪
私はゆで卵好きだけどピータンは苦手だYO!

ジェーン 2011/07/22(Fri)17:48:06 編集
無題
搾りかす!!
いい案だと思ったのに~~~
好き嫌いがあるのかあ・・・

カキ氷にトッピングする?
結果は一緒かなあ・・・

ゆうこ URL 2011/07/22(Fri)19:42:47 編集
無題
絞りかす美味しそうなのにぃ~
チェリーちゃんは女子だからお好みがいろいろあるのかしら?
うちなんてゴーヤの擦りおろしも喜んで食べてるのに(*^_^*)
あっ、わたしもトマトは大好きだけどトマトジュースは苦手です…。
リリコ URL 2011/07/22(Fri)20:09:45 編集
無題
なるほど~
絞りかすね~!
栄養あるけど味しないですよね?!^^;
今度あげてみよっ!

あつ!私もピータン大ッキライでありんす。
タムママ URL 2011/07/22(Fri)20:57:21 編集
無題
もとは人参とリンゴでも、しぼりかすだもんなぁ。
漢字で書くと「搾り滓」ですぜ、お嬢さん。
自分らは甘い汁をすすっておいて、犬には「滓」って……。
ちなみに我が家にはジューサーがないのでやったことありませんが、
姉の家のマロはやっぱり
「けっ、カスかよ……」
と鼻で笑いまったく食べないみたいです。

パフィー父ちゃんみたいに大らかなワンコばかりだと、
ジェーン家のジューサー廃棄物事情も安泰なのでしょうが……。
はたして、ほかのワンコたちは食べてくれたんだろうか。
とっても気になるところです。
ホッチのオイチャン URL 2011/07/22(Fri)21:10:34 編集
無題
絞りかす、犬用クッキーに入れて焼いてます。
なかなか美味で人間様も美味しくいただけましてよん。
N URL 2011/07/22(Fri)22:18:57 編集
☆ゆうこちゃ~ん☆
ゆうこちゃん、こんばんは~♪
名案だと思ったんだけどね~^^;
喜んで食べたのはパフィーくらいで
あとの子たちはしぶしぶ食べてたっぽい…
チェリーとムッシュは断固拒否だったし~><;

氷パワーでも厳しいかも~><;

捨てるには惜しい栄養源だと思うんだよねぇ…
ジェーン 2011/07/22(Fri)22:25:28 編集
☆リリコさ~ん☆
リリコさん、こんばんは~♪
ええっゴーヤを喜んで!?
テオちんったらつわもの~~~~!!
ひゅ~カッコイイ~☆
家も今年はゴーヤあげてみようかしら?
すごい体に良さそう☆

おや~?
リリコさんもアンチトマトジュース派なのね。
美味しいのに~
んも~みんななんで~~~?
(*_*)
ジェーン 2011/07/22(Fri)22:28:48 編集
☆タムママさ~ん☆
タムママさん、こんばんは~♪
味はねぇ~
ちょっと味見したところによると
結構普通にリンゴ風味の繊維って感じでやんす。
…美味しいと思うんだけどねぇ~
やはりこの食感かなぁ…><;
慣れたらイケるかしらね?
タムくんも試してみてみて~♪

アンチ・ピータン同盟を組んで下さいまし♪
不味いよね、絶対腐った卵だーーーっ
うぇっ…><;
(笑)
ジェーン 2011/07/22(Fri)22:32:51 編集
☆ホッチのオイチャ~ン☆
オイチャン、こんばんは~♪
結果を簡単に説明しますと…
パフィー◎
チョッパー・テン・ポチョン・ミーア・ブリー・ニョッキ・ナッツはなんとか〇
チェリー・ムッシュ絶対☓

もっと大喜びして尻尾プリプリでガツガツ食べてお皿キラキラになるまで舐めまくると予想してたのに…
現実は意外とシビアでした。
フッ…カスはカスか。。
(笑)

何かいい方法ないか探してみようと思うでやんす!
今のところすべて花壇に投げ入れている状況っすねぇ…><;
ジェーン 2011/07/22(Fri)22:41:34 編集
☆Nさ~ん☆
Nさん、こんばんは~♪
なぬ!?
それ良さそうですねぇ!!
ぜひレシピのご伝授を~~~~☆
お願い致します<(_ _)>
クッキーだったら絶対大喜びするわ~~~
私がうっかり食べつくさないようにしなくっちゃね~^^;
我慢、我慢…(笑)
ジェーン 2011/07/22(Fri)22:44:33 編集
無題
なんだかとっても体に良さそうですね~。
好き嫌いって面白いですね。
ジョシュ公はバナナがだめで、そのままでもすりつぶしてもスムージーにしてもダメなんです…。
完食マンのお父ちゃんいい顔してますね!
ジョシュアパパ URL 2011/07/23(Sat)11:11:35 編集
クッキーレジピ
・無塩バター
それか、チーズ(塩分控えめなタイプかサワークリームでもOK)
・小麦粉またはオートミールとか胚芽いりの小麦粉とか(名前度忘れ)
・絞りかす

分量は適当、バターやチーズは香り付け程度少量で。
こねて型抜きできる柔らかさになるように配合(笑)
オーブンでカリッと焼く。

いっつも目分量。ごめんなさ~いw
N URL 2011/07/23(Sat)12:16:11 編集
☆ジョシュアパパさ~ん☆
ジョシュアパパさん、こにゃにゃちわ~♪
ほほぅ…ジョシュ公どのはバナナが苦手なんですか~?
…そういえば私バナナってあげたことないです。
今度あげてみよう~♪
甘くておいしいけどぬるっとしてるのがどうかなー^^;

食欲満々マンは何を食べても嬉しそうで
こんな時はありがたい存在だったりします♪
ジェーン 2011/07/23(Sat)12:28:19 編集
☆Nさ~ん☆
Nさん、こにゃにゃちわ~♪
レシピうれしい~~~^^
ありがとです♪
これはぜったい美味しそうな予感ですねー☆
きっとみんな喜ぶだろうな!

さっそくこねこねしてみます!
ジェーン 2011/07/23(Sat)12:38:39 編集
無題
ワンコにも食の好みがあっておもしろいですね~(^O^)
っていうか搾りかすあげるアイデアいいですね♪
今度うちもあげてみます★
多分、秒殺だろうな~ 笑
kanata. URL 2011/07/25(Mon)08:51:17 編集
☆kanata.さ~ん☆
kanata.さん、こんにちは~♪
エコでしょ~?
ペトーっとした食感が苦手な子もいたけど
その後ヨーグルトに混ぜたら全員大喜びでした~♪
お腹の掃除にたまにおやつにあげるの良いかもです~^^
オイシーヘルシー☆
ジェーン 2011/07/25(Mon)12:34:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]