忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




パフィーは基本的に面倒見が良いヤツで


日々みんなの目やにをとったり耳そうじをしたり


結構甲斐甲斐しいのである♪


最近流行りのイクメン系か?



24f74b62.JPG
せっせとニョッキの耳そうじ


みんなを綺麗にしてくれて私としてはありがたいんだけど


意外と世話されてる子は迷惑そうだったりする…^^;


なんでかなぁ?



50706151.JPG
不満そうに助けを求めるニョッキさん。


やってもらえばいいじゃんね~


これはあくまでも推測だけど


群れのリーダーはみんなの世話をするものと仮定すると


世話をされる=下っ端扱い=気に食わない


…っていう方程式があるのかも^^;


それともただの反抗期?


「子供扱いするんじゃね~~~!オヤジ!」とか言っちゃってるの?



IMG_6351.JPG
あ~…怒られちゃった。世話して怒られるって


なんかさぁ…『骨折り損のくたびれ儲け』って感じ?(笑)



IMG_6505.JPG
お世話しすぎて顔がくっしゃくしゃの父…


誰かパフィーのお世話もしてあげて欲しいもんです。


父って大変だね~


ただ目やにが食べたいだけとか


そんな理由じゃないと信じてる!


(笑)


1235508914.jpg
ぽちっと一押しっ!お願いします♪
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おいおい、ワシの世話するのはジェーン……オマエだろ」って、
パフィー父ちゃんはきっと言ってるような。
「あっ違うか、た〜ちゃんか」と、
パフィー父ちゃんはいま間違いに気づいたような。

(※ここから、ホッチのコメント)
父ちゃん父ちゃん、
こんどあったらさぁ、ぼくの目やに、とってよぉ。
オイチャンもとってくれるんだけど、
指でゴシゴシするからいたくって……。
パフィー父ちゃんとなら、
ぼく、DNAをこえて、いいかんけいになれるとおもうんだけど……どう?。
ホッチのオイチャン URL 2011/07/27(Wed)16:54:08 編集
無題
なるほどなるほどw
では、虎太郎の目やにを取ってる私も
群れのリーダーなのね~

めっちゃイヤがるけどね(ノ◇≦。)
わかるよ!パフィー父!!

いや、私は目やに食べないけどね。。。
Coeli* URL 2011/07/27(Wed)18:28:33 編集
無題
パフィー父ちゃんやさしいね~
ウザがられても一生懸命でけなげだわ~。
パフィー父ちゃんの目やにも気になるね!
取ってあげたい・・・
目やにって私もタムのをよく取りますが
コロンっと取れると気分いいのよね~(^^)
タムママ URL 2011/07/27(Wed)19:49:28 編集
無題
パフィーとうちゃん、偉いね~~~!!
うちも、コタがもなかの目やに取り、しますよ。
明らかに、目やに目的ですけどね。
しかも、もなかが私をペロペロしてる隙に~~~!!

父ちゃんのは・・・やっぱり
ジェーンさまが取るのかな~~~?

ゆうこ URL 2011/07/27(Wed)21:18:56 編集
☆ホッチのオイチャ~ン☆
オイチャン、こんばんは~♪
あはは、そっか~私か~
いや、た~ちゃんか~
うん。
た~ちゃんによろしくっ!ってことで♪
(笑)

(※ここからは、パフィーのコメント)(笑)
ホッチくん、もちろんぜよ~!
今の君なら大歓迎で面倒みるぜよ~♪
…でもね。。
次会う時ホッチくんがすっごい立派な大人の男になってたら…
オイラちょっと考えちゃうなぁ。

そうそう、指でゴシゴシは痛いよね。
一緒に毛が抜ける時とか噛んでやろうかと本気で思うぜよ!

ジェーン 2011/07/27(Wed)22:33:06 編集
☆Coeli*さ~ん☆
Coeli*さん、こんばんは~♪
え?食べないの?
…なーんてねっ♪

そうそう、虎太っちのリーダーはCoeli*さん
貴方様に決まってるワン☆
あ。もしかして虎太っちだけじゃなくて一家のリーダーだったりするですか?

我が家のリーダーははどっちかっていうと…
う~む。どっちだろう?
やっぱりなんだかんだでた~ちゃん?
あやしいな…
(笑)

ジェーン 2011/07/27(Wed)22:44:01 編集
☆タムママさ~ん☆
タムママさん、こんばんは~♪
そうそうコロッととれると気持ち良いですよね!
大物、獲ったり~って内心ニヤつきます。(あやしい?)
一方ねっとり~してる時はフゥ~…って感じで^^;
ティッシュでごしごしして迷惑がられてます…

タムママさんにとってもらったら
パフィーも喜ぶだろうな♪
ジェーン 2011/07/27(Wed)22:56:07 編集
☆ゆうこちゃ~ん☆
ゆうこちゃん、こんばんは~♪
コタくんたら面倒見いいんだね!

…って目やに目的か~い!!(突っ込み)
もしかしてパフィーもそうなのか!?
…そうでないと信じたいが、疑惑高まるわ~(笑)

う~んと。
パフィーのはた~ちゃんがとるってことで!
…でも私もたまにはとってあげようかな♪
これでリーダーになれたら安いもんだぜぇ~
ジェーン 2011/07/27(Wed)23:06:29 編集
無題
パフィー父さん優しい~!!
是非、うちのジャック兄さんとジェス坊のもヨロシクお願いします~o(*^▽^*)o~♪
パフィー父さんにはペロペロ犬ことジェス坊がお返しします(笑)
ジャック&ジェスママ URL 2011/07/27(Wed)23:19:29 編集
無題
我が家はティムがビィッツの目やに、いえいえ眼球を舐めてるんです。
しつこくし過ぎて怒られると、口元をメロメロしながらごめんなさいって…。
眼球じゃなくて目やにを取ってくれると私の仕事が減るのになあ~(笑)

今日はスイカの日なんですって!
↓スイカの食べから可愛い♪
まゆみん URL 2011/07/27(Wed)23:53:39 編集
無題
おはようございます。
リーダー、いえ、目やに係のSabineです。
父ちゃんえらいですね~~!!
ジョジョは、目やに耳掃除の為に、
ペット用ウェットティッシュとかクリーナーを持って近寄ると、
最近逃げ回ります。
因みに、私は目やにより耳掃除のほうが好きです。
最初は不安でしたが、
内側拭いてあげたりするのがけっこう楽しくって♪
食べませんが、、、、、
Sabine URL 2011/07/28(Thu)09:24:49 編集
☆ジャック&ジェスママさ~ん☆
ジャック&ジェスママさん、こんにちは~♪
ジェス坊もペロペロ犬ですか~?
ノーフォークって多いみたいですね^^
うちもほとんどの子がペロペロ犬です~
しかもしつこいし~…><;

ジャック兄さん&ジャス坊の目やにもお任せ下さいませ!
ほんで、ジェス坊~パフィーの宜しく~♪
ジェーン 2011/07/28(Thu)13:16:08 編集
☆まゆみんさ~ん☆
まゆみんさん、こんにちは~♪
え~?眼球ですか?
初めて聞きました!
へぇ~…(@_@;)
そしてティムくんのメロメロする口元を想像しちゃいました。
かわいいなぁ~…。

スイカの日ってあるんですね!
全然知りませんでした~
今、頭の中で「スイカの名産地」が流れております~♪
ジェーン 2011/07/28(Thu)13:27:35 編集
☆Sabineさ~ん☆
Sabineさん、こんにちは~♪
ちゃんとお手入れしてあげて偉い~!
私がパフィー一頭しかいなかった頃なんて
病院に行った時意外耳そうじなんてしたことなかったですよ~
今思うと反省…よね^^;
その上お手入れを楽しめてるなんて素晴らしいっす☆

うっかり食べないようにねっ!(笑)
ジェーン 2011/07/28(Thu)13:32:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]