忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




雨の日=お散歩は休み


そういうものだとみんなには言いきかせて育てていましたが(笑)


世の中には便利なものがあるのです。


レインコート☆


しかしこれを買ってしまってはお休みの言い訳ができなくなると思い


今まで手が出ずにいたんですよー


でも実は一度着せてみたかったんです^^:


でもNFって胴長短足で意外と既製品のサイズが合わない犬種だったりするので


買おうか買うまいか…二の足を踏み続けて数年経過しておりました。(意外に慎重?)


ですが…



IMG_7622.JPG
ついにそんな我が家もレインコートを手に入れてしまいました!!(ベロ長っっ!)


…実はこれ。RAIRAママさんからのいただきものなんです。


ライラくんには小さいんですって。


試してみたらなんとチョッパー・パフィー・ムッシュ・ポチョンにピッタリ~☆


大事に使わせていただきます、どうもありがとうございました~^^


ほら、チョッパーもお礼言いなさい。



2bdcda79.JPG
雨が降っていたので着たままお散歩へと思って外に出たんですけど…


歩きだしたとたんに雨がやみました><;


そしてだんだん気温も上がって…



IMG_7629.JPG
蒸すねぇ…レインコートがサウナスーツになってきちゃった?


最近太りぎみだからこれでダイエットする?


あ…余談ですけどチョッパーの後ろのガードレールは木製風に塗ってあって木ではありませんよ^^;


初めだまされちゃったわ~~~(笑)


ねぇ、だまされた?ねぇねぇ?



IMG_7625.JPG
歩きにくいかも?って心配したけれど問題なさそうで良かった~♪


普通に走ってたわ~♪



IMG_7619.JPG
ちょっとあれに似てません?


ほら、踊る大捜査線の青島刑事。(笑)


「レインボーブリッジを封鎖できません!」って言って欲しい…


でもチョッパー刑事じゃ近所の橋も封鎖できないだろうな。(笑)





1235508914.jpg
チョッパー刑事にぽちっとお願いします。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だまされた~~~!!
どうみても、木でしょう!!

レインコート、私も買ったんですけどね~~~
手足のない、首とおなかがマジックテープのやつね。
でも、着てないわ・・・
雨だと、お散歩行ってないし・・・

ゆうこ URL 2011/08/02(Tue)15:43:17 編集
無題
まさかぁ……と思って、
ホッチのワードローブを見てみたら
(正確に言うと、ホッチ用の引き出しを開けたら)
あっやっぱり……色までまったく同じレインコートを発見しちゃいました。
うちのはサイズがMで、いま着せてみたらパンパンだったので、
そちらのはLですかねぇ。
以前着ないままに小さくなってしまったレインエプロンの代わりに買ったのですが、
危うくまた着ないままに小さくなってしまうところでした。
いやぁ、パピーの成長を甘く見ると痛い目に遭いますね、ホント。
意外と着せやすかったので、次に雨が降ったらぜったい散歩に行こっと。
でもかなりパンパンなので、どことなく歩き方がロボットっぽくなってて……。
雨が降るまでにまた大きくならなければ、ギリギリ大丈夫ってところかなぁ。
ホッチのオイチャン URL 2011/08/02(Tue)16:05:18 編集
無題
いいね~

チョッパー刑事!
かっこいいよ
お地蔵 URL 2011/08/02(Tue)19:50:04 編集
無題
青島チョッパーデカ!!
カッコいい~^^
めっちゃ似合ってていい感じ~~♪
色も渋いし、いいのん頂いてよかったね~^^
で、、
後のヤツ、木にしか見えへ~~んっ!!
職人魂!!??やね~~><^^
OKAN URL 2011/08/02(Tue)20:34:36 編集
☆ゆうこちゃ~ん☆
ゆうこちゃん、こんばんは~♪
でしょでしょ~?
1年くらいだまされてたよ!(笑)
よくよく見て気付いたの~

あ、見たよ~
この間来てる姿ブログ載ってたよね?
かわいいな~♪と思ってみてたから記憶にある~♪

お散歩雨だと大変よね…
やっぱ雨はNGってことにしようかな?^^;
ジェーン 2011/08/02(Tue)21:09:33 編集
☆ホッチのオイチャ~ン☆
オイチャン、こんばんは~♪
え、ほんとに~~?
ホッチくんとお揃いなんて嬉しい~^^
浴衣デートも良いけれどカッパデートもまたチャーミングだワン♪
でも早くしないとホッチくんがロボットどころか…
着れなくなっちゃいそう~。。
育ち盛りだもんなぁ~
服も首輪もあっという間ですよね~~~^^;
元気に育ってくれてて良いことなんだけど
お財布は泣いちゃう~~~っ…><;
ジェーン 2011/08/02(Tue)21:21:40 編集
☆お地蔵さ~ん☆
お地蔵さん、こんばんは~♪
ありがとです~~^^
なかなか欲しかったけど買う機会が無かったので
頂いて嬉しかったです☆
これで雨でも出かけれる…
後は気力の問題です。(笑)
ジェーン 2011/08/02(Tue)21:24:27 編集
☆OKANしゃ~ん☆
OKANしゃん、こんばんは~♪
でへ♪
ありがちゅ~~~~^^
カッコいいだなんて嬉しすぎるよ~ん♪

…でこれすごいリアルに木っぽいでしょ?
1年ぐらいだまされてたもん~
た~ちゃんは気付いてたみたいだけど…(あれれ?)
どんな職人さんが作ったのか製作現場見たかったわ~~~
ジェーン 2011/08/02(Tue)21:31:44 編集
無題
青島刑事、ご苦労様です。
渋~い色でカッコイイよ。

ノーフォークのレインコートってサイズ選びが難しい。
お腹周りが丁度良くても足が長すぎたり…。
足の長さで選ぶとお腹が閉まらなかったり(笑)

オシャレなガードレール。
しっかり騙されちゃいました。



まゆみん URL 2011/08/02(Tue)22:44:10 編集
無題
チョッパー刑事カッコイイ!!
そのレインコート良く似合ってます♪
本当、ノーフォークってサイズが合う服が少ないですよね(>_<;)
ジャック&ジェスママ URL 2011/08/02(Tue)23:13:12 編集
☆まゆみんさ~ん☆
まゆみんさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^

そうそう!
そうなんですよね。
どっちかが合わないの~~~~><;
皆さん同じ悩みを持ってたのですね。
良かった、家だけじゃなくて~^^;

騙されますよね、このガードレール^^;
こっちも同意していただけて嬉しいです♪
いつもありがとうございます~☆
ジェーン 2011/08/02(Tue)23:46:49 編集
☆ジャック&ジェスママさ~ん☆
ジャック&ジェスママさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^

ですよね、ですよね~~~
なかなかピッタリのものって見つからないですよね><;
こうなったら作るしかないのか!?
…ああ…もう少し器用だったらなぁ…(笑)
ジェーン 2011/08/02(Tue)23:50:23 編集
無題
チョッパー刑事かっこいいぞ!
橋なんて封鎖できなくても、十分存在感あるからね!

服のサイズ難しいですよね。
うちは一度ダックス用を着せたことがありますよ。それでもしっくり来なかったなぁ。それ以来試着は欠かせません…。
ジョシュアパパ URL 2011/08/03(Wed)07:48:56 編集
無題
一応持ってますが、やっぱ雨降りは出番が少ないです(笑)

サウナスーツ!うけちゃいました(爆笑)
真夏はキツイから涼しくなってから着せて出かけたら
ダイエットに効果あるかな?
200g位減量させたいんですよね・・・(笑)

ガードレールって白!って思ってたけど
こうやって模様つけるとおしゃれですね~
街の景観を損なわないって感じで^^
アポまま URL 2011/08/03(Wed)09:58:31 編集
無題
ガードレール騙されましたよ~!!
なんだかウッディでオサレ~な街並み♪なんて
思ってみてました(^^;)

オサレ~なチョッパー刑事に
マッチしてますよ~~
すぅ URL 2011/08/03(Wed)10:47:07 編集
無題
チョッパー刑事!似合いますよ~!
渋いっすね~(^^)仕事できそうな感じ!!
サイズ、難しいんですよね~
普段LでもメーカーによってはMで大丈夫なのも
あるし・・・。

これで雨でもお散歩ガンガン行けちゃうね~
(^^)
タムママ URL 2011/08/03(Wed)11:18:40 編集
無題
そうだよね、事件は現場で起きてるんだから
雨でも出かけなきゃね(笑)。

確かにサウナスーツ。
最近はレインコート着せて出かけても暑そうだからってんで
汚れるの覚悟で途中で脱ぎ脱ぎです。
そんでもって、
夏はしょうがないよって水たまりに入ります!ふふっ(泣)。
ぎんこじママ 2011/08/03(Wed)11:52:40 編集
☆ジョシュアパパさ~ん☆
ジョシュアパパさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~♪

ほんとNFってサイズ選び難しいですよね><;
そうか…試着すればいいんですね。
ついついお手軽にポチっとする事ばかり考えていました…^^;
あまり服買わないけど、今度は試着しようと思います!
なるほど~
ジェーン 2011/08/03(Wed)13:16:09 編集
☆アポままさ~ん☆
☆アポままさん、こんにちは~♪
え~アポロンくんが減量?
200グラムか~
人間にしたらちょびっとだけど
ワン的には結構あるんでしょうね。。
サウナスーツで頑張って~!(笑)

ガードレール、市民もだまされておりましたよ~><;
てっきり木製かと…
小さな一区画だけなんですけどね^^;
やるなら市全体やればいのに。
ジェーン 2011/08/03(Wed)13:21:26 編集
☆すぅさ~ん☆
すぅさん、こんにちは~♪
でしょでしょ?
だまされちゃいますよね~?
私も一年くらいだまされてましたよ。(長っっ)
ある日ふと触って金属で驚きました(@_@;)

オサレだなんて嬉しい~
チョパ男、そんなこと言われたの初めてです!(笑)
ありがとうございます~!
ジェーン 2011/08/03(Wed)13:29:18 編集
☆タムママさ~ん☆
タムママさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~!

そうそう、サイズ。
難しいのですよねぇ…
Lで胴体は丁度良くても足が長すぎるとか…><;
大丈夫だろうと買ってダメだった商品がいっぱいあります><;
今思うと非常にもったいないです~。。

雨でもガンガン…
どうかなぁ。気分次第です♪(笑)
ジェーン 2011/08/03(Wed)13:33:24 編集
☆ぎんこじママさ~ん☆
ぎんこじママさん、こんにちは~♪
そうそう、現場に行かねば~~~っっ!!(笑)
でも暑すぎて仕事はかどらないかも~?
…で水たまり。
ぎんちゃんも入ります?
家もわざわざ入水するんで困ってます><;
嫌がらせか~~~?ってくらい直行するので。。
雨の日のお出かけは色々大変ですよね~^^;
ジェーン 2011/08/03(Wed)13:46:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]