忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年もちょうちん祭りの季節がやってきました♪(小田原城で毎年開催されるお祭りですワン♪)


…が…私としたことがうっかりしてまして><;


すっかり忘れておりました。


昨日散歩中に「今日はちょうちん祭りよねぇ~」という話を小耳に挟んで


きゃー忘れてた!急いで出陣したしだいであります。(どんだけお祭り好き?)


忘れっぽいけどフットワークだけは軽いのであります、隊長!


れっつらごーごー♪



IMG_7636.JPG
4年越しの浴衣がシワシワでありんす…がボロは着れども心は錦☆元気に出陣じゃ~!


…でも車酔いしてしまって…ゲロゲロー。。(;一_一)


こんなに近くでも酔っちゃうのか…


帯がきつかったでアリマスカ?><;;;


あ、ちなみにこの子はミーアですよ~♪



IMG_7637.JPG
爆音+人ごみ…ビビリンガールにはちと辛いでしょうか?^^;


かなりの荒修行だけど少し経ったら慣れて落ち着いてきたようで…


うむ。なかなかの適応力。


素質はあると思うのね、あとは経験、経験。(でた~親ばか)


なにごとも経験よ~~~~♪



IMG_7647.JPG
ステージでは若いお姉さんが二人、見事な三味線演奏☆


片方の方は中学生ですって!驚きもものき~さんしょのき~~~~!


私が中学生の頃なんて鼻たらしてたわよ、ばーろー。


(爆)



IMG_7657.JPG
2450個もの(たぶん)ちょうちんに明かりがともります。節電はいいのか?(小市民ちょっと不安)


でもやっぱり綺麗☆


楽しむ所は楽しむってことも大事なのでしょう…。


あまりに節制・節制ばかりではね^^;


ちょうちん祭りは本日も開催しておりますのでお近くの方はぜひ行かれてみては~?



IMG_7662.JPG
ついでの情報としては6時50分から1時間のステージで


パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ・ライブもありまっせ。


こりゃ、行くっきゃないでしょ~!(燃)


詳しくはこちらをご覧くださいませ♪


小田原観光協会


(注意)回し者ではございませんですよ^^;






1235508914.jpg
ご協力に感謝です。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょうちん祭り、風情があっていいですね~
ミーアちゃん浴衣お似合いよ!かわいいわん!
でもレディーなのでアイロンくらいかけて欲しいよね!!^^;ボロ着て心が錦なんてうそじゃ~!

う~ん。パパイヤ鈴木とおやじダンサーズが
気になるなぁ~。
タムママ URL 2011/07/31(Sun)16:26:14 編集
無題
ミーたんかっわいい~~><^^
浴衣もしたたる(??)いいオナゴやぁ~^^
ホンマにめっちゃ可愛い~♪
お祭りか~~
うちは何にでもケンカ売りまくりのヤツは居るから行った事ないな~~。
ちょうちん祭り、ぽわ~~っとした明かりがいいね~!!
…でも確かに節電ええの~??って思うね~><^^
OKAN URL 2011/07/31(Sun)17:02:35 編集
きゃ~★
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズめっちゃみたいです!雨にも負けずにあつ~く!!踊ってほしいなぁ♪
お祭り行けるとよいですね~(^0^)
りおんママ 2011/07/31(Sun)17:47:12 編集
☆タムママさ~ん☆
タムママさん、こんばんは~♪
ありがとです~^^
あ、そうか…アイロン…
そのくらいやらないとね~。。
…ま。いっか~♪(笑)

観てきましたよ~~~~!パパイヤさん!
丁度雨も上がってて良かったです~☆
詳しくは次号にて~♪
いつもありがとです。
ジェーン 2011/07/31(Sun)21:32:33 編集
☆OKANしゃ~ん☆
OKANしゃん、こんばんは~♪
ありがとです~~~^^
浴衣、シワシワだけど引っ張り出して着せてささっと出かけてみた~^^;
お祭り、夏ってかんじよねぇ♪

いやいや家もケンカ売っちゃうよ~><;
いっぱい恥かいてるよ~><;

そ。節電…
申し訳ない感はありますなぁ。。やっぱり…><;
ジェーン 2011/07/31(Sun)21:43:01 編集
☆りおんママさ~ん☆
りおんママさん、こんばんは~♪
行ってきましたよ~~~!
丁度雨も上がっててなかなか近場でよく見えました~☆
芸能人を見る機会はなかなかないのでキャイキャイはしゃいでしまいました~^^

詳しくは次号に書きますね♪
コメントありがとうございます~☆
ジェーン 2011/07/31(Sun)21:49:31 編集
無題
ボワっとした明りの中にお城、情緒あふれて素敵でしょうね。
ティムが来る前、ビィッツを連れて小田原城に遊びに行った事を思い出しました。

アイロンをかけてなくてもモデルさんが可愛いから大丈夫なのでは…。
続き楽しみにしてます。
まゆみん URL 2011/07/31(Sun)22:15:34 編集
無題
ミーアちゃん、浴衣が似合ってますね~~~
ちょうちん祭りも素敵ですね♪
お近くじゃないから、行かれなかったけど・・・

もしかして、今日も行ってきた???

ゆうこ URL 2011/07/31(Sun)23:19:23 編集
☆まゆみんさ~ん☆
まゆみんさん、こんばんは~♪
小田原城、遊びに来られたことがあったんですね~^^
なんだか身近に感じれて嬉しいです!

お城の周りはライトアップされていなくて真っ暗だったんですけど…(節電なのかしら?)
池の周りはたくさんの提灯でとっても綺麗でしたよ☆

浴衣、シワシワでもイケてますか~?
嬉しいお言葉!ありがとうございます~~~!
続きはまた明日書きますのでチェックしてもらたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます♪
ジェーン 2011/07/31(Sun)23:42:37 編集
☆ゆうこちゃ~ん☆
ゆうこちゃん、こんばんは~♪
ありがと~♪
女の子らしくピンクでキメてみました~^^
シワシワだけどね!(笑)

もち、今日も出陣したよ~~~ん♪
今日はた~ちゃんも強制的に連行したにょ。
詳しくは次号にてにて~(^o^)丿

いつもありがとん♪
ジェーン 2011/07/31(Sun)23:51:09 編集
無題
提灯幻想的できれいですね~!
ミーアちゃんも浴衣似合ってますよ~。
順応性もばっちりだし、あとは慣れだよね。
ジェーンさんにあっちこっち、いっぱい連れて行ってもらわなくてはいけませんねぇ(笑)
ジョシュアパパ URL 2011/07/31(Sun)23:54:29 編集
☆ジョシュアパパさ~ん☆
ジョシュアパパさん、こんばんは~♪
お祭りとか花火とか盆踊りとか
ワンコにとってはちょっと怖い状況?にあえて連れて行くと外に強くなるかなーなんて…^^;
逆に外嫌いになっても困るので様子を見ながらですけど~
でも荒修行の成果、少しづつ出てるようなので
頑張ってみます♪
車酔い全員克服したらみんなで遠出も楽しいかも!?
人間は激疲れしそうですけど。(笑)
ジョシュアくんはあちこち毎週連れて行ってもらえて幸せですね^^
ジェーン 2011/08/01(Mon)00:02:35 編集
無題
提灯祭りキレイですね♪
私もお祭り大好きなので、写真見ただけですごく行きたくなっちゃいます(*^-^)
ミーアちゃんの浴衣姿もカワイイけど、笑顔もさらにカワイイです☆ミ
ジャック&ジェスママ URL 2011/08/01(Mon)00:44:11 編集
無題
ミーアちゃん、浴衣かわいいですね。
Andyにも着せたくなりました。
お天気が良ければ行きたかったです。
我が家も意外とお祭り好きなのです。
よっし!今週末のお祭り情報でも集めちゃおうかな!
Andy母 2011/08/01(Mon)07:31:24 編集
無題
ミーアちゃん、
フットワークの軽いお姉様でよかったねぇ。
オイチャンは人混みが大の苦手なので、
ホッチが行きたいって言っても、
たぶん「行きたきゃ、ひとりで行けば」って突き放しちゃいます。

浴衣も似合ってるよぉ。
ホッチにも着せたくなっちゃって、
楽天とか見たんだけど……
でも趣味が合うのはほとんど売り切れちゃってて。
残念……いいのがあったら、ミーアちゃんと浴衣デートしてもらおうと思ってたのにぃ。
ホッチのオイチャン URL 2011/08/01(Mon)07:51:15 編集
無題
凄いお祭りですね!
知っていれば見に行きたかったなぁ。。

ミーたんの浴衣姿、そそられます。。
ラチェットのり URL 2011/08/01(Mon)08:48:44 編集
無題
ミーアちゃん浴衣似合っててかっわいい~♪

ちょうちん祭りってなんか風情があって浴衣がぴったりですね~★
kanata. URL 2011/08/01(Mon)09:11:29 編集
無題
ミーアちゃん、最後の写真、かなりセクシ~ではありませんか?!
浴衣のしわ、たぶんちりめんですよね(笑)
たぶん、、、
次の日はどなたと行ったのでしょう?
今度は父ちゃんの浴衣姿かなぁ~♪
Sabine URL 2011/08/01(Mon)09:46:51 編集
無題
いいなぁ~!お祭り!!
私も大好きさね!!

小田原城ってゾウがいるんだっけ・・・
お祭りの時ってなにしてるんだろうな~
Coeli* URL 2011/08/01(Mon)12:24:10 編集
☆ジャック&ジェスママさ~ん☆
ジャック&ジェスママさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~♪
はじめは緊張してたようだけど慣れてきたら嬉しそうにはしゃいでました♪
何事も慣れが肝心なのですね~^^;

私もお祭り大好きです!
楽しいですよね~、夏らしいし♪
近場の祭りチェックでもしようかしら^^
ジェーン 2011/08/01(Mon)13:10:37 編集
☆Andy母さ~ん☆
Andy母さん、こんにちは~♪
昨日、一昨日と天気がイマイチでしたもんね><;
私も一瞬どうしようか迷いました…
なんとか降らなかったから助かりましたけど^^;

この時期は探せばお祭りいっぱいありそうですよね!
私も探してみようかな~^^
いつか一緒に行けたら嬉しいです♪

コメントが重複してまたしてもご迷惑おかけしました><;
一つ消させていただきますね。
すいませ~ん><;

ジェーン 2011/08/01(Mon)13:19:38 編集
☆ホッチのオイチャ~ン☆
オイチャン、こんにちは~♪
ホッチくんお腹の調子大丈夫かしら~?
浴衣デートいいですね!
ぜひいつか決行いたしましょう!!
家の浴衣もそろそろ新調しようと思ってます。
もう4年も着こんだしね…
落ちない汚れもついてるし…
シワも伸びないし…(これは腕の問題?)
でも混まない場所で浴衣着て浮かない所ってあるかしら?
穴場の花火スポットとか?
(笑)
ジェーン 2011/08/01(Mon)13:25:26 編集
☆ラチェットのりさ~ん☆
ラチェットのりさん、こんにちは~♪
女子的に嬉しいお言葉ありがとうございます♪
昔からやってるローカルな祭りですけど
なかなか楽しいですよ~^^
ぜひ機会があったら遊びに行ってみて下さいね^^
そしてその時は一声…(しつこい?)(笑)
ジェーン 2011/08/01(Mon)13:35:27 編集
☆kanata.さ~ん☆
kanata.さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~♪
お祭りって夏って感じしますよね!
祭り・花火・スイカ・海!!
これから色々楽しい時期ですね^^
考えただけでワクワクしてきました…。。
ジェーン 2011/08/01(Mon)13:43:35 編集
☆Sabineさ~ん☆
Sabineさん、こんにちは~♪
セクシー入りました☆
女子的に嬉しいお言葉ありがとうございます~^^
ちりめん…
そうそう、それ。
…ってことにしてください!(笑)

次の日は誰かな?
誰かな?
お楽しみに~~~^^
いつもありがとうございます!
ジェーン 2011/08/01(Mon)13:49:41 編集
☆Coeli*さ~ん☆
Coeli*さん、こんにちは~♪
そう、ゾウね~
居たんだけどもう死んじゃったのよ~><;
ウメ子さんっていって可愛い子だったんだけどね。
ワンコも近くで見れる動物園だったから一緒に何回か見に行ったりしてたのよ♪

かつてあったゾウ舎はお祭り会場から少し離れた所にあったのよ。
お祭中もそこに居たのかなぁ…?
そういえばどうだったんだろう~?
ジェーン 2011/08/01(Mon)14:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]