忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽちょんは写真が基本的に大嫌い

カメラを向けられるとまずそっぽを向く

フラッシュは特にダメみたい

カメラのピントを合わせる「ピピッ!」っていう音も怖いらしい

・・・だからあんましかわいい写真が撮れない

今日は意地でも撮らせてもらうわよっ

IMG_2351.JPG




















カメラに気づかれなければ

ほらこの通り

わりかしいい顔してる

fdce0a56.JPG




















でも撮るよ~って感じのときはこの表情

「は~ぁ~。。写真かぁ。。嫌だなぁ。。」な顔をする

そんなに嫌なのかなぁ・・・

IMG_2359.JPG




















まず表情が硬くなって笑わない

本当に写真が苦手なんでねぇ

IMG_2342.JPG




















おやつでつる

残念ながらパフィーには超有効なこの手段ポチョンには効かない

「なら、いらないもん。」とそっぽを向く

いつもならおおはしゃぎするくせに

bb910a85.JPG




















パフィーは全然平気

「おやつくれるならいい顔しまっせ!余裕余裕~!!」って感じ

外でフラッシュたかないで撮るなら平気かと思ったんだけどねぇ・・・

IMG_2401.JPG




















ペロペロして緊張をほぐしてるらしい

怒られた時もそうだけど ぽちょこ は緊張するとぺろりんする

IMG_2432.JPG




















ダブルぺろりん

一方パフィーのこのぺろりんはおやつが欲しいアピール

ぽちょこのぺろりんとは意味が違うようだ

62514f59.JPG




















たくさん撮ったらなれるものかしらねぇ

小さな時はどうだったっけ

・・・そういえば写真はあまり撮らなかったの

もともと機械オンチな私は電化製品(カメラもそうだよね?)

からきし触らなかったもので・・・

それがなぜか今はブログなんぞに挑戦している

不思議なものだねぇ

IMG_2385.JPG




















これからゆ~っくりなれるといいね~

カメラ買おうかな、連写早くてぶれないやつ

そんな夢のようなカメラあったら欲しいもんである


すっかり冬な風景たち
 
IMG_2448.JPG



























IMG_2449.JPG





















今日の動画














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そ-なんだ!? 翔は全然.大丈夫ですね笑”
むしろ好きなのか?? カメラを向けるとニッコリ笑”
Fuwarin URL 2008/12/02(Tue)21:48:59 編集
カメラ嫌い
ポチョンちゃんは、カメラ嫌いなのね~
うちのポコも、もともと笑顔が少なくてお写真苦労してます~
カメラ向けて「さぁ、撮るわよ」って言う時は特に笑わないかも(^_^.)
気付かれないように自然な姿を撮るのが一番生き生きした表情ですね~~~
ポチョンちゃんのペロリン可愛い~(^o^)
プーポコママ 2008/12/02(Tue)23:26:45 編集
おはようございます!
ラルゴミーアの朝は早いぞぉ~
・・・ということで早速ありがたいコメントを読ませていただきました~♪ありがたや~☆

☆Fuwarinさま☆
翔君さすが男の子~♪ニッコリする余裕まであるなんてタレント犬になったらどうかしら?
ぜひそのおおらかさをうちの軍団にもご教授頂きたいワン!!さっき遊びに行かせてもらいましたよ~(*^。^*)あのアメ久しぶりに食べたくなりました~♪

☆プーポコママさま☆
ポコちゃまもお仲間で嬉しい~なんて思ったら・・・・勘違い!笑ってる可愛い写真いっぱいじゃないっすかぁ~!!これはカメラマンの腕の違いなの?しくしく。さっきブログ覗かせてもらったらまたまたナイスなお写真がぁ~!!
お勉強になりまする。
あと、気付かれない努力はするんですけど
す~ぐばれちゃうのね、これが(笑)
次はおやつ攻撃かしらん?
ジェーン URL 2008/12/03(Wed)05:45:38 編集
リンク完了しました!
大変遅くなってしまいましたが、リンク完了しました~!お時間のあるときにでもご確認下さいね。

ところで、アレサもカメラ嫌いですよー。特にお外ではそっぽ向いてしまいます(-_-)
うちの場合、音が怖いとかフラッシュが嫌と言うのではなくママが写真を撮りすぎて「飽きた」のだと思います(~_~;)
100枚撮影して良い写真が2~3枚あればいいほうですねぇ。とにかく連写あるのみです!!
アレサママ 2008/12/03(Wed)09:17:53 編集
むふふふふ
直ってま~~す.綺麗に見えますよ~~.ぽちょん姉さんは,ゆずに似ている(但しゆずは♂ね)かも知れませ~~~ん.むふふふふ.リンクもできましたよ.ではではまた.
ゆず・かぼす URL 2008/12/03(Wed)21:21:54 編集
みなさまコメントありがとうございます♪
うんわ~!!コメントがあるぅ(@_@;)
嬉しいなぁ~
よ~~~しお返事書くど☆

☆アレサママ様☆
リンクありがとうございます!!
来てくれて嬉しい~~でっす♪
アレサたんも写真いや組なの~?
お・と・も・だ・ち☆
100枚で2,3枚ってすっごい分かります~・・・
ほ~んと連写が大事ですよね!!
しかしうちの へっぽこカメラ君
連写トロイ トロすぎぃぃ。。。
カメラ買い換えたい。。しくしく。。
でもどれがいいか分からないのが最近の悩みです。
アレサママ様のホームページとっても綺麗♪
うらやますぃ~です!!

☆ゆず・かぼす様☆
リンクといろいろほんとありがとうございました!!
感謝してもしきれませぬ。。
教えていただけなかったら訳わかめな人
い~~~っぱいいたと思います。
これでちょっぴり前進!お陰様でございます<m(__)m>
早速こちらからもリンクさせていただきますね!!
これからも末長くよろしくお願いいたします!!
ゆずちゃまによろしくお伝えください~
ゆずちゃま似のぽちょこがそう言っております~
今日はぽちょこ姉さんではない記事なのでご機嫌斜めぎみでございます~
ジェーン URL 2008/12/03(Wed)22:13:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]