忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はミーアとチェリーとブリーを連れて公園に行こう~

まだまだお散歩下手な三人姉妹を連れてトコトコ。。。

この公園は大きな池もあってなかなか素敵と有名~
だからわんこのお散歩コースとして地元民に愛されておりますぅ~
ここぞとばかりに社会勉強させるチャ~~~ンスッ
そろそろしっかり社会性を身につけてもらわにゃ困る・・・ということで

もう9か月近いからしっかりしてくだしゃい
お願いよ~~

d9d43d3e.JPG



















ほら~いいかんじの公園でしょ~
かもさんもいっぱいいるし。
人もわんこも多くて。
ほんといい勉強になるねっ

ノーフォークテリアは勇敢な犬種とかよく書いてあるけど
三人組ときたら臆病そのもの
「ひぃ~~」とか
「いや~~」とかそんな顔ばっかしてるんだな~これが。。。

今までの子達より臆病なような・・・
ちょっと不安がよぎるジェーンなのです

IMG_2439.JPG



















左→ミーア
真ん中→チェリー
右→ブリー

緊張した面持ちの三人組

IMG_2479.JPG



















とことこ公園を回って大きなグランドでパチリッ
少し緊張解けてきたカナ

ここまで来るのにもなかなか真っすぐ歩けなくってリード絡まりまくり
あたふたしてたらいい写真撮りそこなっちゃった
くすん・・・
18100ebc.JPG



















一休みのベンチで。。。

もう体は大きいけどわんこが見えたらそろって
「怖いからだっこして~~」攻撃
攻撃に負けたた~ちゃんはしぶしぶ三人組を抱っこしたわけさ

怖いといいつつもガン見
ひざにいる安心感からか吠える
相手は大人しそうな小型犬1匹・・・

おいおい、ちょっとあんたたち~~

もっと世間と触れ合わせなくちゃダメなのねって気づきました
・・・さすがに。
・・・はい。
これから頑張ろうねっ

IMG_2519.JPG



















内弁慶三人組

228b768c.JPG



















落ちそうであせるチェリー

「落ちたら死んじゃう・・・・」
大げさな暴れっぷり
そんなに怖いかねぇ~
何がそんなに怖いのぉ
・・・お兄ちゃん達は全然平気だったのにねぇ~
おんなじ親から生まれたのに実に不思議~

70006465.JPG



















池にいたかもさん。
とってもいっぱい。。。
半端ない数・・・。。。
よっぽど住み心地が良いのだろう

f91a2e0d.JPG



















子供がお母さんとかもを見てた
実にほほえましい光景

347a5c94.JPG



















かもに驚くミーア(左)とブリー(右)
びっくりした顔で身を乗り出して見ていた。
・・・・・・・だけじゃない
吠えまくってた

これはまずい
何かれ構わず吠えるなんて・・・
ダメ犬街道まっしぐらとなる前に軌道修正しなければ

ドッグランに通って社会性を身につけることに決定
これからはビシバシ行くわよっ

IMG_2561.JPG



















そういえば今日から12月なんだね~
早いなぁ。。
あっというまに一年が過ぎてしまうのね。。

IMG_2580.JPG



















今年はいろんなことあったな~
この三人組が生まれてそれから・・・・・・・・・・・
(しみじみ)

・・・・って一年を振り返るのはまだ早~い

もう少し前進するために12月はハイペースでいくよっ
とりあえずの目標は三人組の自立かなっ
でもあんまり自立されすぎちゃうと寂しい気もするけど。。。
せめてどこでもお散歩ができて
わんこのお友達を作れる程度にはなって欲しいなぁ

頑張れ三人組っ

負けるなへっぴり三人組っ

 













 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い♪
リンクありがとうございました!
3姉妹可愛いですね~(*^_^*)
もっとお散歩に慣れたらイケイケのノーフォークになるのかな??
ブリーちゃん、お顔がうちのソラにソックリ!ただ、うちは鳥や猫を見つけると追いかけて大騒ぎですが、、(^^;)
これからもよろしくお願いします!
みやっち URL 2008/12/02(Tue)13:28:41 編集
☆みやっちさん☆
みやっちさんいらっしゃいませ~♪
遊びに来てくれてどうもありがとう~ございます!!
イケイケのノーフォークになれるといいんですけどねぇ(^◇^)
まだまだ道のりは長そうです。。
優秀技術賞をとられたなんてすごいですねぇ~!!尊敬です~♪
テリアの抜き抜きはやっぱり専門学校で学ばれたんですか~?
なかなかうまくできないんですよ。。しくしく('_')虎刈りです。
ソラちゃん元気いっっぱいなんですねぇ!
うちのも見習ってほしいですよ~
まだまだ未熟者ですが
どうぞこれから末長くよろしくお願いします<m(__)m>
ジェーン URL 2008/12/02(Tue)14:05:46 編集
無題
あ、競技会はアメリカン・コッカーで出てるんですよ~なので、テリアのヌキヌキはあまり得意ではないです(^^;)
マルはたまに抜いたりしますが、ソラは以前は抜いていたのですがアンダーコートがほとんどなく抜いちゃうと丸裸になるので今は抜かずにバリカン入れちゃってますし(笑)
ノーフォークが競技会や試験のトリミング犬種に入っていたらもっとヌキヌキの勉強をしてノーフォークで出ていたかもしれませんね~(^^;)
ジェーンさんはーフォークちゃん達がたくさんいらっしゃるのでいっぱいヌキヌキしていたらきっと虎刈りから脱出できますよ~~(^o^)
みやっち 2008/12/03(Wed)11:36:44 編集
☆みやっちさま~☆
なるほど、実践のみですね!!
いっぱい抜き抜きして虎刈り脱出を目指しますぅ~♪
ああ、果てしない道のりぃ~。。。
とりあえず試行錯誤でがんばってみっか(^◇^)
今は虎が7匹ですがいつか美犬7匹目指して~☆
トリマーさんのうちのこはやっぱり綺麗ね~☆
ジェーン URL 2008/12/03(Wed)22:31:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]