忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぽちょこを病院に連れていく日・・・

背中に白玉くらいの小さな「しこり」ができちゃったぽちょこ。

2週間前病院に行ったところ脂肪織炎(脂肪細胞に炎症が起きている)

の疑いがあるとのことでお薬(腫れ止め)と毎日のマッサージを日課にしていたぽちょこ。

前に(1か月前)足をけがして(テンに噛まれた)化膿したときに打った

抗生物質の注射による可能性が高いとのことだったのですが。。。

今日はその経過診断の日なのです~。。

8b51b381.JPG



















お散歩かと思ってわくわくしてたぽちょこ姉さん

病院に着いたらテンションダウン・・・

90c96cba.JPG



















さて診察開始

ビクビクのぽちょこ姉さん

かなり緊張の面持ち

feb43f49.JPG



















もうちびってしまいそうです。。

こらえて~~~

0d2d6957.JPG



















でも先生のことは嫌いじゃないのよね~

けっこうタイプみたい

cf0b9fbe.JPG



















まずは体重を計って・・・6.9キロ→6.45キロへ減量成功

脱メタボ

太りすぎだとご注意いただいたので2週間ハードなお散歩頑張った成果がここに

が一方先生の触診によりしこりが大きくなっていること判明・・・。。

あたしも毎日マッサージしてて大きくなった?と思ってたのでやっぱり。。

なかなか小さくならないこのにくい「しこり」

撃退するためにもう一度細胞を取って検査することに・・・。。

注射器で採るんだけど・・・とっても痛そう・・。。

頑張ってぽちょこ姉さん

97ff3da7.JPG



















やっぱりかなり痛かったようでますますテンションダウン・・・

もう痛いのないからね~~

熱を計って39.1℃平熱~

後は検査結果を待つのみ。。

8d6c7f5c.JPG



















五分程度待って出た結果は・・・

やっぱり脂肪織炎だろうとのこと。。

脂肪肉腫(ガンのような)だったらどうしようかと思ってたのでひとまず安堵。

しかし脂肪織炎は治りにくいとのこと・・・再発も多いとか・・・。。

根気のいる治療になりそうです

でも悪化しても死んでしまうようなことは無いとのこと・・・ほっ。。

d0502b20.JPG



















終わったとたんテンション上がりだした姉さん

急に元気モリモリマン

病院は前よりちょっと強めのお薬をもらって、10日後にまた再診ということでとりあえず終了

頑張った偉い子にはご褒美~

お買いものツアーにご招待

車でお店までいく途中・・・
a92a0b2c.JPG



















お家にイルミネーションしてるお宅多数・・・

クリスマスももうすぐだしこんな時季よねぇ~

b69dd52a.JPG



















さてさてお店到着

カートの上でご機嫌~

0811ccbc.JPG



















やっぱり目がいくのはペットコーナー

01bdb479.JPG



















新作チェックはぬかりませ~ん

9576e4f9.JPG



















さっきまでとは別人別犬のようにはしゃぎまくり~

669cebd1.JPG



















いろいろ物色~

0a80c7ac.JPG



















いいもの見つかったかな

62f6ca1b.JPG



















何をしてもご機嫌~

DSC01247.JPG



















DSC01248.JPG



















試着してみたり~

6a800ff3.JPG



















いい子だったからおもちゃも選ばせてあげました~

316e2497.JPG



















カートに乗るのが楽しいらしい・・・

おもちゃ選び



ぽちょこ姉さん楽しかったね

また行こうね~


そういえば昨夜・・・

572611ec.JPG



















丈夫なおもいちゃを作ろうと・・・

いらない丈夫な布でボールくるんでみました~

これで壊されないハズ

早速強度を試そうと獲物を与えると・・・。。。

06badec3.JPG



















ハッスルハッスル~

ガンガン行きま~~~す

4ac31fcd.JPG



















あっというまに壊されました。。。

失敗~残念~

すごい破壊王

今日は大忙しのぽちょこ姉さんをお送りしました~

7b79d37f.gif


17dd32ba.gif



12746db0.gif                 ぽちっとありがとうございます


                             ではまた明日~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
悪性じゃなくてよかったですね
でも根気のいる治療は大変だと思いますが、がんばってくださいね
痛い思いをした後のお買い物はとっても楽しそうです~
ゆっきょん URL 2008/12/20(Sat)10:30:43 編集
そうだそうだ~~
悪性じゃなくて良かった.我が家も6の付く日には,ワンズの全身のマッサージと点検をします.早期発見,早期治療,きっと直りますよ.
ゆず・かぼす URL 2008/12/20(Sat)10:50:54 編集
無題
こんばんは!
またまた病院、お疲れ様でした!
悪性じゃなくてよかった~~
治療は長引きそうやけど、ガンバッテね!!
ぽちょちゃん被り物似合ってる~^^
可愛い子はみんな何やっても可愛い~~^^
OKAN URL 2008/12/20(Sat)20:06:16 編集
よかったね~
7匹もいるときっといろんなことがおこるよ
Porton 2008/12/21(Sun)04:54:00 編集
よかったね~
文章へんなところで切れて編集もできないよー。何もしてないのに途中で送信されちゃってパスワードも入れてないので前のメール消せなーい。ここにちゃんと書きますね。

7匹もいるときっといろんなことがおこるよね。でもポチョコ姉さんなにはともあれ悪性じゃなくよかった、よかった。いっぱい買い物もして良いクリスマスを!
Porton 2008/12/21(Sun)05:07:11 編集
☆ゆっきょんさま~
おかげさまで一安心しましたよ~♪
応援ありがとうございます!!
おかげで元気100倍~☆
お買い物はほんとに楽しかったみたいで
カートから転げ落ちるほどはしゃいで。。
た~ちゃんも苦笑いで恥ずかしそうでした~
やっぱり元気が一番ですね!!
ジェーン 2008/12/21(Sun)13:17:34 編集
☆ゆず・かぼすさま~
6がつく日・・・なるほど!
うちも健康チェックの日をまねっこで作らせていただきます~♪
しっかりもののパパがいてゆずちゃんもかぼすちゃんも幸せですね~☆
マッサージわんこにも良いらしいですよね、、、
勉強しようかなぁ。。
ジェーン 2008/12/21(Sun)13:20:18 編集
☆portonさま~
あらら、なんだかご迷惑かけちゃってごめんなさい~
調子が悪い時があるみたいなんですよ~
ほんと、申し訳ないっす~
心配してくださってありがとう~です!
誰かしら問題が起きるんで気が抜けないんですよ~ちっちゃな怪我やら何やら。。
家族ですからいつも心配ごとがつきませ~ん(汗)病院も多頭割とかあったら助かるんですけどねぇ。。(笑)
ジェーン 2008/12/21(Sun)13:24:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]