忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はリブさんへムッシュとお勉強に行ってきましたよ~♪



fb14687f.JPG
なんだか車好きになったようです^^


走ってる間外を観察したり私の運転を監視したり


有意義に車内空間を楽しんでおりました^^;


今日も抜き抜き頑張ろうね!



fbcc71d9.JPG
と言ってるわけではないでしょうが(笑)


なんか横顔が大人びたなぁ…朝日のせいかしら?


子供だと思ってたらもうこんなダンディーな表情をする年ごろになったのですね。(親ばか)


今日は海の散歩を省略してお店に直行しました~


ちょっと時間が足らなかったし寒かったもんで^^;


前回初めての場所にビビリまくってチッコも我慢して震えあがってたムッシュ…


昨夜からそのことだけが気がかりだったんですが



IMG_2533.JPG
あれ!?



bb276441.JPG
あれれれ!?


なんと今回は余裕ありあり??


二回目にして適応したようです☆



11e7339f.JPG
あまりの変貌ぶりにもに子ちゃんもビックリ~


前回は怖くて顔も見れなかったもに子ちゃんに対し


今回はウーができるほどリラックス♪^^;


心配することは無かったようです^^;


ではお勉強スタート!


今回の目標はハゲさせないこと♪


一皮剥くように綺麗にサイズダウンするのが目標です☆



IMG_2551.JPG
信用ない飼い主です^^;


今まで適当に全体的に抜いて長さのバランスを取ろうとしていたのですが


なかなかうまく長さをそろえれず


どうしたものかと思っていたのですが


店長から今までの私のやり方と違うナイフの使い方を教えていただきました♪


そのやり方は


優しくなでるようにナイフを通し(深く入れすぎない)刃にひっかかった部分を抜きます♪


すると長く飛び出た毛のみを取り除くことができるため


全体の長さが整うのであ~る☆


すごいでしょ~目から鱗でした(@_@)☆


ちょっと文章にすると意味不明かもしれませんが


今までの抜き方はすべてストリッピングで


ローリングを目指す私としては


間違った抜き方だったようであ~る☆(笑)


この使い方をしっかりマスター出来れば


ローリングへの道は見えたも同然さ~☆


…まぁそんな簡単には行きませんケドね~^^;


そんなわけで今日も充実した一日でした^^


リブさ~んありがとうございました♪



ccec246c.JPG
すっきりしました~



73cc16e4.JPG
とりあえず今日はこれだけで満足です☆


失敗は成功の素。


ですよね~^^;


お疲れ!ムッシュ~^^


次回はだれを連れていこうか、今から悩み中です♪


・・・・・・・・・・・・・・おまけコーナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



810b451e.JPG
リブさん家のもっちちゃん~お耳をチョッキンしてシャープなお顔になりました~


ノーフォークを断耳したら…


似合うのかしら。


なんか変かな?


ちょっと想像した(妄想?)のでありました~



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様~!!
もうプロ並ちゃう~!!??
…なんかぐで~~><^^;
ホンマにスッキリ男前~^^
場所にも馴染むのはやいなんてムッシューやるね~♪
めっちゃいい男一丁あがり~!!やね~~^^
OKAN URL 2011/02/08(Tue)17:15:57 編集
無題
ムッシュくん、すっかり慣れたんですねぇ~
さすがノーフォーク!

やっぱり抜き抜きは難しいんですね。
すごく専門的です。
ムッシュ君がスッキリイケメンになったことははっきりわかりましたよ~。
リリコ URL 2011/02/08(Tue)20:56:14 編集
無題
お疲れさまでした!

そうなんですよね~
長い部分とデスコートのみ抜いローリングしていかなければいけないんですよね~
大変ですががんばりましょう!
お地蔵 URL 2011/02/08(Tue)21:52:00 編集
☆OKANさん~
こんばんは~♪
なは~ん
褒めすぎぞなでっっ~(デレデレ)
そろそろほんとになんか送らんと…(笑)
めちゃめちゃいい男になった~?
嬉しい~~^^ありがちゅっ♪
HTだと思ってたムッシュが社会経験?を重ねるにつれ外でも元気もんになってきたよ~
はじめはあんなにビビってたのに…
そのうちハイパーになるのかな?^^;
ジェーン 2011/02/09(Wed)00:48:54 編集
☆リリコさん~
こんばんは♪
前回はとんだヘタレだったんで心配してたんですが
そんな心配いらなかったようです^^;
やっぱノーフォークは陽気ですねぇ~♪
ノー天気というかなんというか…♪

抜き抜き…
難しいです><;
ぜんぜん理想の感じにならずに悪戦苦闘してます><;
でも
出来るようになってきたら
きっとすごい楽しいんじゃないかと思います♪
イケメンだなんて~~~~(親ばか)
嬉しい~!ありがとです^^
ジェーン 2011/02/09(Wed)00:59:04 編集
☆お地蔵さん~
こんばんは♪
あ・・・やっぱご存知でした?^^;
長い毛だけを抜くって言うことは
なんとなく分かってたんですが
デスコートはしぜんにナイフをかけると抜けるので良いのですが元気な長い毛を取り損なってまばらになりがちだったんです。
あとは抜きすぎてハゲたり…^^;
今回教えてもらったナイフの扱い方を
なんとか身につけたいもんです^^;

あずきちゃんのしっかり頭部のショートヘアー
私密かに憧れてます☆
お地蔵様~レクチャーしてちょ♪
ジェーン 2011/02/09(Wed)01:12:21 編集
無題
もう余裕のお顔ですね^^
最後の写真「ハゲなかったみたい」って
ポチョンちゃんには聞かせられないお言葉・・・

次は誰かなぁ~~~(笑)
apollon-family URL 2011/02/09(Wed)13:07:55 編集
☆apollon-familyさん~
こんばんは♪
たしかにーーーー!(笑)
あ。でもポチョンも手直しして今はハゲてないです~♪
やりたての時はギョギョ(@_@)できたけど^^;
次回は誰連れて行こうかなぁ~♪
お利口にできると良いけど…^^;
毎回心配なんです~。。
ジェーン 2011/02/09(Wed)22:48:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]