忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はリブさんで修業してきましたよん♪


今日はポチョンと一緒で~す^^



00159c1d.JPG
一人っ子が嬉しいらしくテンション朝からMAX~


少し早めに出て恒例になりつつある海へ散歩しに~



d7d3c4bc.JPG
すごいいい天気~♪


だけど風が寒いっっ><;;



555b2496.JPG
ず~っと尻尾プリプリ~


楽しいね~♪


その後出勤~



7194dcdc.JPG
実はこのお二人さんWヒート中~


すぐにお互い気付いたようで


いつもよりハイテンションでじゃれあってました♪


おもにポチョンがちょっかい出して怒られてたけど…(笑)


父ちゃん譲りの負けん気で


怒られても怒られてもしつこ~くちょっかい出してました^^;


めげない子ねぇ…^^;



IMG_2481.JPG
こちらお客様のカルメンちゃん♪


驚くことなかれ!生年月日は平成11年~(@_@)


ってことは今年で12歳!!(あれ?そうですよね?^^;)


若い~~~見えないっ♪


最近はやりの美魔女ですか!?


手入れ次第ではこんなに綺麗に年をとれるんだと感動しました☆


さて、ヌキヌキの方はというと…


今回は失敗しました…><;;;;



IMG_2485.JPG
ぱっと見分からない写真をチョイス☆^^;



失敗その①
dd61bcb9.JPG
目の間の毛を抜きすぎてうすらパゲ…^^;



失敗その②
b6ae6f5f.JPG
アンダーラインを出そう出そうとしすぎてライン付近のみ抜きすぎ~~~><;;


デコボコデコって感じで(意味通じるかなぁ…)


とにかく抜きすぎ!


部分的にやっつけすぎ!


あくまでも自然につなげることが大事な部分


次回は気をつけましょう…^^;


ごめんねぇ…ポチョンや。。


数々の失敗をもとに少し学習したことは


2か月以上放置しないこと!これが大事な気がする。


間が空きすぎると毛が長すぎて階層も出来てないので


ローリングしにくい…と思う。(形も作りにくいと思う)(全部の部位を同じ長さにするわけではないので)


短めの状態(例えばストリッピングから1ヶ月くらい)から


薄皮をむくようにマメにプラッキングして(月1くらいで)


階層(長さの違う毛)を作って厚みを出して


初めてローリング出来る(しやすい)コートになるのでは…


今回のポチョンも伸ばしすぎてしまっていたので(2ヶ月半くらい)


綺麗に毛を間引くことができませんでした。


まぁ腕があれば(全体を均一に抜ければ)出来るんでしょうけど~


今年はもっとマメにみんなをいじって


ちゃんとローリングを目指します☆


3日に一頭は仕上げねば…><;キツ~。。



IMG_2496.JPG
そんなに落ち込むなって。


毛なんてまた生えるさ♪


次頑張ろう~ね~♪


人生楽ありゃ苦もあるってね♪


ネチネチ長くなっちゃいましたがこれにて終了で~す^^;



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれです!

ローリングでキープは理想ですが難しいですよね~

たくさんいるので大変でしょうががんばってください!
お地蔵 URL 2011/02/01(Tue)12:16:17 編集
☆お地蔵さん~
こんにちは~♪
難しいですよね、ほんと。
でもお地蔵さんいつも上手で羨ますぃ~です♪
時間を空けすぎると伸びすぎて抜くとコートがガタガタに…
収拾がつかなくなって結局ストリッピングに…

今年こそ!
ローリング目指します☆
力がわいてきたじょ~ありがとうです(^◇^)
ジェーン 2011/02/01(Tue)15:15:26 編集
無題
ポチョンちゃんは、笑顔でお勉強に
お付き合いしてくれるんですね~~♪
ご自分でトリミングされてて、2ヶ月なんて
大変すぎですね~~~!!
手が、10本ぐらい、あったらいいですねえ。

ゆうこ URL 2011/02/01(Tue)15:48:47 編集
無題
すご~い!私には失敗がわかりません~(><)
すばらしいですね!!

目のアップかわいい~~!!
なんだかツボに入っちゃいました♪
かわいいです~♪♪♪
すぅ URL 2011/02/01(Tue)19:35:14 編集
無題
帰宅後は、お留守番組からの尋問は
無かったかな?
ポチョンちゃん落ち込まないでぇ~
茶々ひめのおばちゃんには可愛く
見えてるよ!
茶々丸&ひめの母 URL 2011/02/01(Tue)19:35:38 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは~♪
ポチョンは久しぶりの一人っ子で嬉しくてたまらなかったようです^^
ずっと浮かれてハイテンションでしたよん^^;

手が10本~
はぁ~良いですねぇあったら☆
一気に5頭仕上げれるのか~
すごすぎるっっ!(笑)
ジェーン 2011/02/01(Tue)22:41:29 編集
☆すぅさん~
こんばんは~♪
ほんとですか!?
嬉しい~~~
そういってもらえるとありがたいです☆
でも実際見たら
気づいちゃいますよ~
失敗に。。(笑)ププ。

目のアップ気に入ってもらえて嬉しいです~
ありがと~(#^.^#)
ジェーン 2011/02/01(Tue)22:45:06 編集
☆茶々丸&ひめ 母さん~
こんばんは~♪
ほんとですか!?
も~失敗失敗ってがっくりしてたので
元気出ました!
ありがとです~^^;

尋問
もちろん徹底的にされましたよ~><;;
みんな一通り匂いをかいでようやく納得したようです^^;
ジェーン 2011/02/01(Tue)22:49:30 編集
無題
アップを見るまでどこが?って感じでしたよ^^
全然判らないし!!!

「怨」の字、笑えます。
大丈夫!恨んでませんよ(笑)

2匹が出会ったときのポチョンちゃんの顔、
満面の笑みですね~~~^^
ホントに嬉しかったんだぁ^^
apollon-family URL 2011/02/02(Wed)12:42:00 編集
無題
全然イケてるやんか~!!
めっちゃいい感じに見えてるよ~^^
ポチョンたん1人でお出掛けホンマに嬉しそうやね~^^
海も近くて羨ましい~><!!
カルメンちゃんもホンッマにべっぴんさ~ん♪
若々しくて親子共々憧れるわ~~><^^
OKAN URL 2011/02/02(Wed)20:17:52 編集
☆apollon-familyさん~
こんばんは~♪
ほんとですかぁ~?
いや~そう言われるとちょっと安心…です(#^.^#)
でもちょっと気になっちゃったんで今日手直ししたんですわ~^^;
またUPするので見てみてちょ~~~♪

怨んでないでしょうか…ドキドキ。(笑)

ほんと一人っ子だと浮かれすぎです^^;
そんなに一人っ子がいいの?
おーーーーーいポチョコォ~><;;;
ジェーン 2011/02/02(Wed)20:30:59 編集
☆OKANさん~
こんばんは~♪
ほんと?
大丈夫に見える?
やっちまったな~~~~って感じだったからちょっと凹んでたんだけど…
そう言ってもらえると元気出たよ~
ありがちょ~

カルメンちゃん!
兄ちゃんとお揃いカラーで目が離せなかったよ~
兄ちゃんも若いもんね!
ダックスって若作りなの~?
ジェーン 2011/02/02(Wed)20:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]