忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
めんどくさいからもうやらない!と思ったカボチャチップスですが…


あのフリフリフリーダム(チップス製造機)1980円もしたんだよなぁ…と思うと


どケチな私が使わないわけにはいかない!ということで


朝もはよから、せっせとチップス作りに勤しんでおりました^^;



5b8cb47a.JPG
今日の目標はカボチャ4個!


少しでも時間的な面倒を減らすために先にスライスして半日乾燥させておいたら(た~ちゃん発案です)(私にゃ思いつかないことです。)(笑)


多少チップス化が早くなって光熱費も時間も節約になりました♪


ちょっと色が白っぽくなっちゃう気もするけどこのくらい節約に比べれば問題無しです!



IMG_1599.JPG
作り始めて少しすると匂いを嗅ぎつけた飢えた子達がワラワラと集結して


狭い台所に居座る。


居座りながら退屈になると…



IMG_1603.JPG
絡む…



IMG_1602.JPG
スイッチオンでふざけまわる~


もう秋の大運動会状態にぃ…


狭いのに…(ノ_-)クスン


おかげで私ぁ~何度も転びそうになる始末><;


脚の間を潜り抜けてじゃれあうのは辞めて欲しいものです。まったく。(笑)


ダメ!とレンジのチーン♪が嫌というほど繰り返され…^^;



20426564.JPG
ナッツは足元にしっかりくっついて一番にもらえる場所(アリーナ)キープに励み…(笑)



IMG_1610.JPG
ニョッキ(右)とブリー(左)はダブル上目遣いで女の子の力で早くもらえる努力をし…(笑)


足の踏み場もないような生命体密度高すぎの中なんとか四個分のカボチャチップス完成しました♪^^;



IMG_1586.JPG
待ち待ってた味見タイム♪


この写真は前回の使いまわしではありません~デジャブの用に同じ絵になっちゃうんですよ~^^;


さすが食いしん坊一家なのです^^;


カボチャって糖質多いからみんな太らないように気をつけなきゃね♪



mbr_88_31.gif
 
ランキングに参加してます^^;ぽちっとしてくれたらありがたいです!!


ぽちっとで動物殺処分防止の寄付活動を行えるそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか
先に乾燥させておけば、少しでも速く
仕上がりますね~
たーちゃんさんすごいです♪

う~可愛い~♪
この、わらわら感良いなぁ~

ホント、デジャブかと思ってしまうほど
同じ感じになっちゃうんですね
pokopu URL 2010/10/16(Sat)11:26:12 編集
無題
大運動会だ~

参加してみたい・・・
最後の写真のみんなの真剣な目がほほえましいです
お地蔵 URL 2010/10/16(Sat)20:25:47 編集
チップス~♪
野菜とかお肉とかお魚とか、天日に3日ほど干すとレンジで1分チン!でいいそうです。
うちの近所には野良ネコちゃんがたくさんいるので試したことはありませんが(-_-;)
ニンゲン用の手作りポテチが食べてみたいわ~。
totoboku 2010/10/16(Sat)22:17:41 編集
☆pokopuさん~
こんばんは^^
そうなんですよ~
おやつを食べる時はみんな必死過ぎて
おんなじ顔&ポジション争いで
毎回こんな状況に~(笑)
いつも同じ写真になってしまうのが悩みなの~><;

それからた~ちゃんを誉めてくれてありがと~^^
今横で「俺の事書いたの?」と興味津々で覗きこんでます~(笑)

みんなは今日もわらわら群れてま~す♪
ジェーン 2010/10/16(Sat)23:02:58 編集
☆お地蔵さん~
こんばんは^^

運動会ぜひ参加してください~
みんな大はしゃぎですよ~きっと。(笑)
毎日毎日飽きずに楽しそうに騒いで本当にお祭り好きな犬達です。(笑)

本当にかぼちゃには目の色が変わります。
超真剣!必死!でしょう~^^;
ジェーン 2010/10/16(Sat)23:15:22 編集
☆totobokuさん~
こんばんは^^
お久しぶりです^^
お元気でしたか~?^^;

3日天日干し…
なるほどー!それなら1分でOKそうですね♪
しかもお肉やお魚も出来るんですね!(驚)
ポテチ…
いいですねぇ~^^
私もカボチャを使い切ったら次はポテチだー!と心に決めてます☆
むふふ~
ジェーン 2010/10/16(Sat)23:21:50 編集
無題
おぉ~~!!
4個もっ!!?? お疲れ様~~^^
ホンマにみなワン嬉しそうに待ってるね~!!
大運動会も傍から見ててたら楽しそう~♪
やけど…ジェーンさんは大変よなっ><^^
ワシもかぼちゃチップスでモテモテになりた~い><^^;
OKAN URL 2010/10/17(Sun)16:00:44 編集
☆OKANさん~
こんにちは~^^
カボチャ~なんとか食べきれそうでホッっとしとります^^;
痛ませたらもったいないもんね~♪
大運動会は秋だけじゃなくいつでも開催されるから
困りもの~なのよね~><;
分かってくれて嬉しい~(涙)
ご近所迷惑が気がかりなのよ~
騒げる場所に引っ越ししたいワン!
ジェーン 2010/10/17(Sun)16:21:14 編集
無題
えら~~~い!!
そして、とっても美味しそう♪
大人気ですね!!
ワラワラ来てくれるのって、嬉しいですよね♪

ゆうこ URL 2010/10/17(Sun)18:53:52 編集
無題
なは~~~、みんな表情に、おいしさが現れてますぞ(^^)v。
ゆず・かぼす URL 2010/10/18(Mon)00:47:59 編集
無題
お久しぶりです、ご無沙汰してました~^^;
みんなの笑顔いいですね~~
かぼちゃ リオティエも大好きです!!
時々レンジでチンして、ゆでカボチャをあげてるけど、チップにすると保存もきくしいつでもあげられるのがいいですね~
でも、4個は大変そう、お疲れさまでしたぁ~~
うちでも今度つくってみようと思いま~す^^
ぁ、こんな便利なもの家には無いので、とりあえずオーブンで・・・^^;
リオラママ 2010/10/18(Mon)09:47:13 編集
☆ゆうこさん~
こんばんは~^^
へへへ~^^;珍しく頑張りました☆
これだけ喜んでくれると作りがいがあります~♪
…でも狭い台所に密集されるのはちょっと邪魔~(笑)
うっかり足踏んだりすると
「キャン!」ってすごい被害者な顔するんですよ~(笑)
ジェーン 2010/10/18(Mon)23:11:04 編集
☆ゆず・かぼすさん~
こんばんは^^
ほんと大好物みたいです♪
こんなに好きだとはおもいませんでしたよ~^^;
目が超必死ですよね~(笑)
ジェーン 2010/10/18(Mon)23:20:43 編集
☆リオラママさん~
こんばんは^^
コメントありがとうございます!
リオくんもティエラちゃんもかぼちゃ好きなのですね♪
一緒一緒~(o´▽`)o´▽)o´▽)o 
ぜひチップス作ってみてください☆
ちょっと硬いですがスライサーでスライスして
オーブンシートに並べてチンでも出来ますよん^^
ちょっと面倒だけど^^;
ジェーン 2010/10/18(Mon)23:37:00 編集
無題
わぁ~写真ホントにデジャブのようですね~!
みんなかわいい~!
私もこの中に入りた~い☆

私もこのグッズずっと気になってました~
私の場合は自分のダイエット用ですけど(^^;)
ワンのおやつにも良いですね~

でも、かぼちゃ4個分薄いスライス。。。
ジェーン様お疲れさまでした~!!
すぅ URL 2010/10/19(Tue)21:05:12 編集
☆すぅさん~
こんばんは^^
ありがとうございます~
その一言で癒されました☆
元気モリモリで~す♪

四個かぼちゃをいっぺんにチップス化しようなんて
ちょっと無茶でした^^;
次回は1個づつやります~。
反省^^;

たしかにノンオイルでヘルシーだからダイエットにはもってこいですね!
ちょっと味気ないですが
作りたては特に十分美味しいです☆
しけりやすいのでそこだけご注意です^^v

ジェーン 2010/10/20(Wed)00:21:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]