忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノーフォークミュージアムでお話したことをきっかけに仲良くしていただいてるリロママさんのブログ


近所の9歳のお友達、ムックくんの写真を見た。


え~~~~~~~~~~~!!(@_@;)


パフィーとすごい似てるっっ!!一瞬心臓が止まりかけた!!


ここまで似た子を見たことがなかったので即コメントを残したら


ムックくんの親分さん(飼い主さん)からコメントのお返事が来て


なんとお父ワンが一緒だと分かったよん♪(MAX-WELL’S  FORECAST)


はじめは年齢も一緒だし、もしかしてパフィーの同胎子かと思ったんだけどそれは違ったかー。


(血統書によればパフィーには男の子の兄弟が一頭いるらしい)


ブログとかやってたのに、そういえばなんで今まで親戚見つけようとか思わなかったんだろう?


その話をしているうちに分かったのは


なんとテオちんも異母兄弟だった~~~~!!


マジッすか~~~~!?(@_@;)


テオくんには今まで何度も遊んでもらってたのに…


全く気付かなかった、まさに灯台もと暗し!!


だんだん気になってきて犬の親戚探しのサイトに登録してみた。


Relative Navigator


そしたら同じブログ村メンバーの六華さん家のきなこちゃんがヒット☆


きなこちゃんといえばこの間ラチェットのりさん家の愛ちゃんと兄弟だということが発覚してた記憶が…


パフィー&ムックくん&テオくんのお父さん=きなこちゃん&愛ちゃんのお爺ちゃん


ということが分かりました~~~!!(拍手)


ノーフォークは頭数がまだそこまで多くない犬種だから


よく「どこかで親戚かもね!」が挨拶言葉であるとは分かっているつもりだったけど


ほんとに親戚だったとは驚き~~


嬉しいものですね、親戚が分かるって。


特に胴胎子の男の子が見つかったら、私が泣くかも…


ちなみにパフィーは


2002年8月22日生まれ
父(MAX-WELL’S  FORECAST)母(FRIENDLY ALEXANDRA FCI)です♪


9歳の男子、ぜひ血統書をチェック願います~~!


それからもう亡きベティーみんなの母ちゃん…こちらの親戚も探し中です。


ベティーはもう居ないけど忘れ形見達は元気に頑張ってます。


2003年10月15日生まれ
父(SAREDON ACROBAT) 母(CEDAR CREEK’S DYNAMITE SOPHIA FCI)です。


見つからなくとも、親戚たち~~みんな頑張って元気で暮らせよ~~~☆



IMG_6210.JPG





1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしも登録してみたよ~
(けっこう面倒くさかった…)
パフィー兄さん(もう父ちゃんとは呼べない!)のおばあちゃんとテオの曾おばあちゃんも同じだった!
テオのママワンの父親はファノスっていう結構名前を聞くノーフォークだからもうちょっと親戚見つかると思ったんだけどなぁ。
あとね、アル的ノーフォーク生活のアルくんも同じパパワンみたいです(ブログ参照)
ジェーンさんお友達?
今度会ったときは涙のご対面だね!
リリコ URL 2011/10/10(Mon)22:01:06 編集
☆リリコさんへ☆
え~~~~!?
アルくんも~~~~!?(@_@;)
お会いしたことはないんだけどいつかデートしてくださいね、なんて言ってたのよ。
そっか、そうなんだ、教えてくれてありがと~~!!
これって結構どころかビックリするぐらい登録面倒だよね、私なんてエラー出しちゃって(ドットを入力できないのにしたりしてさ~)もう大変だったよ、今日のパワー全部使ったかも~~(笑)

ファノスって良く聞くよね、ミクシーかなんかで話題になってたような…?
あまりよく知らないんだけど…

テオちん、新事実発覚したし、次回はパフィー兄ちゃんも連れて行くからねぇ~~♪
兄弟で涙、涙の…?
…ってこないだ会ったか!!
ジェーン 2011/10/10(Mon)22:09:52 編集
無題
ホッチは、ベティー母さんと同じセダークリークの生まれなので当然ですが……
ベティ母さんの父(SAREDON ACROBAT)が、ホッチの母方の祖父の父で、
ベティ母さんの母(CEDAR CREEK'S DYNAMITE SOPHIA)が、ホッチの母方の祖母の母でした。

同胎子が分かってるって、そうそうあることじゃないんですね。
そうかぁ、ホッチは幸せ者だぁ……
って言うか、飼い主のワタシやSabineさんが幸せ者か。
二人兄弟、これからも時々会わせてやろっと。
ホッチのオイチャン URL 2011/10/10(Mon)23:07:29 編集
無題
わぁ~いいなぁ~
兄弟!
虎太郎もジョーカー西館に兄弟いたんだよね。。。
どこいったのかなぁ~
調べればわかるのかな
ドッグカーニバルでも『すえながさんとこの仔ですか?』って聞かれたけど、そんなメジャーな仔じゃないです。。。みたいな(涙
お父さんはミントでお母さんはミラって聞いたことないんだけど・・・誰かいませんか~!
と、ここで探してみる(笑
Coeli* URL 2011/10/10(Mon)23:30:53 編集
無題
兄弟とか親戚が見つかると嬉しいですよね!!
血統書みたらジェス坊は一人っ子でした・・・。
兄弟はいないけど、親戚がどこかにいると思うとなんか探したくなっちゃいますね♪

ジャック&ジェスママ URL 2011/10/10(Mon)23:41:58 編集
無題
ムックくんのことブログに書いたことがきっかけでこんなに反響を呼ぶとは…もうビックリです!

血統書って横文字で読みにくいから父母の名前くらいしかちゃんと見ていなかったんだけど。。。
でもでもよ~く見てみたら、な、なんとパフィーくんの両親、リロのママワンの曽祖父・曾祖母でした~~~!!!
だから親戚ですよ~~~!!!
今日、銀之介くん、アンディくん、ジョシュアくんがリロのお兄ちゃんたちだってわかって興奮
してたのに、最後にドカ~ンともっとすごいサプライズが待ってた~~~!
私もそれ、登録してみよーっと。
リロママ 2011/10/11(Tue)00:16:56 編集
無題
血統書の見方間違ってた。。。

リロの曽祖父・曾祖母がパフィーくんの両親だった!!!
ということは愛ちゃん・きなこちゃんとも親戚⁈ 

そして見落としていたけど、な、なんとリロのおじいちゃんはファノスだった~~~!!!
ママワンの父親がファノスということは、テオくんのママワンとリロのママワンは姉妹なの~~⁈
テオくんとリロはいとこ同士?!
もうびっくり過ぎて寝られないよぅ。。。
リロママ 2011/10/11(Tue)00:50:50 編集
無題
うちは誕生日や血統証の名前なんかを検索して兄弟を検索していたのですが、そんな便利なサイトがあるなんて知りませんでした。

でも見つからなくてあきらめていたらミクシィで発見しちゃいました。ほんと偶然なんですが。

陸の兄弟も見つけてあげたいから今度登録してみよ!

確かにまだまだNFTの世界は狭いから結構繋がりが多いかもね!
ラチェットのり URL 2011/10/11(Tue)07:13:52 編集
無題
親戚見つけたときってほんと嬉しいですよね♪
私もブログで、同じブリーダーさん出身さんを見つけたときはかなり嬉しかったです!
私も兄弟探ししてみよっかな~★
kanata. URL 2011/10/11(Tue)09:07:33 編集
無題
オハヨー
パフィーちゃんの兄弟見つかって良かったねー!
テンション上がりまくりだね。
ぎんもほんとにみんなのおかげで、
兄弟を見つけることが出来て、幸せです。
血を分けた兄弟となると、
興奮しちゃいますよね。
そろそろ、家系図作らなくちゃいかんなぁ。
我家は去勢しちゃってるけど、
NFTも数が増えてきた昨今、
近親同士の結婚を防ぐためにも、
親戚を知っておくことって大事よね。
ぎんこじママ 2011/10/11(Tue)09:26:09 編集
無題
私も調べてみよう~っと!

遠く離れたところでも、繋がりができるみたいで
楽しいだろうなぁ^^

調べたらブログに載せちゃいますね^^
アポまま URL 2011/10/11(Tue)15:35:14 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんにちは!
そうそう、同胎子が分かってて連絡もとれるって羨ましいですよ~♪
ブログで様子も見守れるなんて最高!!
まさに理想的!!

ベティーとやっぱり親戚ですよね~^^
もう二世代も違うんですね、ワンコって回転速いよねぇ…。
ホッチくんと親戚で嬉しいです^^
これからも親戚付き合い宜しくお願いしま~す♪
ジェーン 2011/10/11(Tue)15:55:59 編集
☆Coeli*さんへ☆
こんにちは~♪
虎太郎君の兄弟や~~~い!?
どこにいるんだ~~~い!?
…と叫んでみる。(笑)
でも、すえながじゃなくともジョーカーで買ったんだから結構メジャーな子だと思うけど??
犬舎名とか分かったら探しやすいかも~~
あとはジョーカーに行方を尋ねてみるとか!
見つかるといいね~^^
親戚なら結構簡単に見つかりそうよ、ノーフォーク界狭そうだから~♪
ジェーン 2011/10/11(Tue)16:00:28 編集
☆ジャック&ジェスママさんへ☆
こんにちは~♪
そっか。ジェス坊は一人っ子なんですね~
でもきっと、異母兄弟は居るだろうな~!
見つかったらテンション上がります~~~♪
そう言われてみれば、この辺似てるかも!?とか~^^
盛り上がっちゃいます♪
ジェーン 2011/10/11(Tue)16:10:47 編集
☆リロママさんへ☆
こんにちは~~~♪
え~~そうなのですか~~~~~!?
…ということはリロくんが分かった親戚くんたちとパフィーも親戚ってことになるのかしら!?
それは違う??(混乱)
…ともかくすごい大発見ですね!!(@_@;)
考えたら、知らず知らずのうちに親戚付合いしてたのね~~~^^;
リロくんとテオちんも従兄とは驚きましたわ~~
色々分かってとっても嬉しいです!!
教えてくださってありがとうございます~~!!
これもすべてリロママさんのお陰です☆
これからも親戚付合い宜しくお願いしま~~~す♪

ジェーン 2011/10/11(Tue)16:22:11 編集
無題
こんなサイトがあったなんて!
絶対登録しなくっちゃ!!!
でもみんなが登録が大変!って言ってるのを聞くと時間がある時にゆっくりやろうかな。って思って、なかなかやらないパターンかも。
でも前からAndyの胴胎子が見つかればなぁ・・・とは思ってました。
Andyのために頑張ってみまーす!
ファノスくんはまろまりのまろんくんのおとうさんだったはず。。。

Andy母 2011/10/11(Tue)16:32:55 編集
☆ラチェットのりさんへ☆
親戚さん、こんにちは!(笑)
いや~ビックリしましたよ、狭いとはいえ愛ちゃんとも繋がりがあったなんてね!
分かってとても嬉しいです。
これからも親戚付合い宜しくお願いします~♪
陸くんの親戚も見つかるといいですね!!
ジェーン 2011/10/11(Tue)16:35:15 編集
☆kanata.さんへ☆
こんにちは~♪
同じ犬舎って聞くとかなりテンション上がっちゃいますよね~~!!
どこかで親戚な確立、かなり高いし~~☆
レンくんもぜひ探してみては~?
一緒に生まれた子とか見つけたらきっと感動でしょうね~~~^^
私も諦めずに探してみます。
ジェーン 2011/10/11(Tue)16:42:56 編集
☆ぎんこじママさんへ☆
こんにちは~♪
親戚って分かると嬉しいもんですね!
テンション上がっちゃいましたよ~^^
ぎんちゃんともどこかに繋がりありそうな予感~
あるといいな~♪
近親は避けないとね、難しいことは分からないけれど^^;
…って誰かご結婚???(汗)
ジェーン 2011/10/11(Tue)16:53:14 編集
☆アポままさんへ☆
こんにちは~♪
そうそう、遠くてもね、繋がってる~って分かるとやっぱり嬉しいです!
そう言われてみれば目元が似てるかも!?
…とか勝手に言って喜んでます^^
アポロンくんも親戚見つかるといいですね~
でもパパとママに会えるんだもの。
羨ましいわ~~~!

今でももちろん嬉しいけど
欲言えば、パフィーの胴胎子の男の子を知りたいです~~~><;;
どうしてるのかな、気になるわ~~~
ジェーン 2011/10/11(Tue)16:58:49 編集
☆Andy母さんへ☆
こんにちは~♪
そうそう、ちょっとね、めんどくさいから~
時間と気持ちに余裕のある時にやってみるといいかもしれませ~ん^^;
見つかるといいですね!Andyくんの同胎子!
似てるのかな~?とか想像が膨らみますよね~^^
情報ありがとうございます~♪
ジェーン 2011/10/11(Tue)17:12:54 編集
無題
たしかにまだ登録頭数が少ないから、親戚に会える確立が高いのですね!
しかも、胴体兄弟が身近なジョジョたちは幸せなのですね~~
オイチャンが確認してくださったおかげで、
ジェーン家の子たちも親戚と判明して、
ますますうれしいです♪

前の記事のAndyくん、男前ですね!
ニョッキちゃんとお似合いです♡
Sabine URL 2011/10/11(Tue)17:37:26 編集
☆Sabineさんへ☆
こんにちは~♪
ジョジョくんとも親戚って分かって嬉しいです!
ジョジョくんもホッチくんはお互いの様子もブログで見れるし最高ですよね!
テリアデーとかでも会えるしね~!

いまパフィーは9歳なので…もっと早い時期だったら分かることも多かったかもしれないけれど^^;
もっと早く探せば良かったと後悔してます~。。
見つかったら嬉しいな~~~
ジェーン 2011/10/11(Tue)17:53:31 編集
無題
パフィーくんのママは、フレンドリーだったんだ~~~
ちなみに、もなかはフレンドリーの子♪

ゆうこ URL 2011/10/11(Tue)18:29:27 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
やっほ~い♪
そうそう!そうなのよ!
血統書見てたらフレンドリーって文字が結構あったから~
もなたんも親戚かもだよね!?
だったら嬉しいな~!
ジェーン 2011/10/11(Tue)19:09:36 編集
無題
すご~い!!
結構親戚多いんやね~~!!
うちも血統書引っ張り出してみよっかな~
わからん事あったらまた教えてちょ~!!^^
OKAN URL 2011/10/12(Wed)20:03:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]